かっちゃんのツーリング日記 トオルくん帰郷 

スポンサーサイト


トオルくん帰郷 

小国ツーリング1235
先日 トオルくん帰郷 人の多い お盆休みを避けて 帰ってきました。
いつもの 高校のトモダチに 集合をかけます。1次会は 南区の ながれ って言う居酒屋さんで 
昔話や 現状報告会 楽しい仲間です。一時は 離れてたトモダチ なぜか こうやって集まれるようになったよね 皆 いい奴らばかりです。

たらふく食べて飲んで 1次会は終了 満腹 
小国ツーリング1238
さーて 2次会は 僕たちのマイブーム ダーツ大会です。
初心者は トオルくんと オダッチと ゴンチャンと ニッシーかな? ニッシーは 途中参加

リュータくんとシンちゃん 投げてます。余裕の表情 
小国ツーリング1234
皆 ニッシーに 久々逢うみたいで 感激 卒業以来とか言ってた奴も 居たよ
昔話に 花が咲きます。

小国ツーリング1239
トオルくんと ニッシー 投げてます。イマイチぎこち無い二人 でも 意外と皆うまい
小国ツーリング1236
かなり 皆 慣れてきたかな? カズくん余裕の 腰に手 
小国ツーリング1240
シンちゃんと ゴンチャン 501ゼロワンゲーム 501点から減点方式で ダーツは 色々 ゲームのやり方が あるみたいです。
LEAGUE 301-1001(リーグ ゼロワン)リーグゼロワンゲームは01ゲームをチームでプレイするもので、ダーツリーグの中ではとても人気があります。2つのチームで4つのスコアを競います。プレイヤー1と3がチーム、プレイヤー2と4がチームとなって競います。ゲームは通常の01ゲームと同じ方法で行います。いずれかのプレイヤーがスコアを減らし、ちょうど0になるとそのプレイヤーのチームが勝利となります。しかし、「フリーズルール」の適用があります。
フリーズルールとはプレイヤーのスコアが、相手のスコアの合計よりも多くなった場合(同じ場合は大丈夫です)、そのプレイヤーはゲームを終了することができなくなり、たとえスコアがちょうど0になっても失敗となります。この場合、そのプレイヤーのパートナーが勝利することを祈るしかありません。このルールは最高のチーム成績を持つチームが勝利を確実にするためのものです。パートナーの協力無しで勝利することはできません。
さらにこのダーツゲームは各プレイヤーごとにハンディーを設定することが可能です。また、一つのスコアを2人で共有することにより、4人1チームの合計8人で競うこともできます。


小国ツーリング1246
カズくん 投げてます。片足が 上がってます(笑)
小国ツーリング1247
今回 初めてのゴンチャン 意外と投げ方が様になってる
小国ツーリング1242
オダッチ投げてます。何故か 肩掛けバック外さず プレー どうも落ち着かないみたい
小国ツーリング1241
オダッチ お気に入りのお店の女の子と記念撮影 かなり酔って 上機嫌
小国ツーリング1244
最初 2、3ゲームは 小銭程度の賞金で ゲーム最終付近では 皆さんお疲れな模様 皆 おっさんですね 若い時みたいには スタミナ持ちません すると誰かが 1人漱石さん1枚出し  合計賞金8漱石さん 言出だす(笑) 皆 一気に スタミナ回復 目の色が変わります。真剣勝負 
結局 初ダーツをした ゴンチャンが 持って帰りました。
ゴンチャン 満面な笑み 良かったねー 最後は ゴンチャンやる気 全然なかったのに・・・
後日、ゴンチャンからTEL有り また行こうやって 誘いのTEL(笑)結構オモロイでしょ また行こうね
 さーて 今回のトオルくんの帰郷で 集まってくれた皆 ありがとね いつも 嬉し楽し仲間です。
少しの間ですが イヤな事やつらい事を 忘れさせてくれます。
 あっそうそう 今回 しゃべくった 話題 マラソン大会に出ようって話が 出ました。
高校のマラソンでは さぼろうさぼろうしか考えてなかった皆ですが 決定しました。昨年は シンちゃん、ニッシー、僕の 3人の参加でしたが 今年は どうも増えそうな感じ 皆で達成感を 味わいましょう タイムなんて どうでもいい 参加すること仲間と走ること 最高の思い出になることでしょう
。 


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あずあずみさんへ

マジ楽しかったです。
いつも集まった時は 心底笑えます。
ホント 楽しい仲間です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
