かっちゃんのツーリング日記 ZXR400ガソリン漏れ修理

スポンサーサイト


ZXR400ガソリン漏れ修理

ZXRガソリン1157
先日、ZXR400の ガソリン漏れ修理を してきました。
コック周りの部品ゴムパッキンも 入手できて さて 修理始めー 今回も 初の修理 やってみよー
 さーて 今回は ガソリンを全部抜かないといけません オニサン先輩に ガソリン缶を用意して もらいました。僕が 用意したのは パッキンと ガソリンを抜くホース 

ZXRガソリン1155
テキトーに ホームセンター買った 耐油チューブ 1m 200円 チューブの径は これぐらいと 思いかったのですが 全然 コック下の径が 違う(汗)
ZXRガソリン1156
何かないかと 考えてると ヒラメイター そういえば CBちゃんに 付属してた(なんに使うのかわからなかった)なぞのチューブ これだ! 10センチぐらいの黒いチューブを コックに注す 買ってきた 1mのチューブを こんな感じで 注す お見事! 良かったー(汗)
ZXRガソリン1153
わぁいわぁい 抜けた抜けた ガソリンチョー満タンに入ってたので こんなに 軽いタンク持ったの初めて
タンクってこんなに 軽いのね コウちゃんに 持ってもらい 記念撮影 さーてお腹のタンクとガソリンタンク
どっちが 大きいかなぁ?

ZXRガソリン1149
 今回の 交換部品 3点 と 次いでの オイル交換 耐油チューブ
ZXRガソリン1158
なななんと この部品 3点で 600円 送料のが高い(笑)まっしょうがないね 近くの○海部品は 嫌がるし 
ネット注文 ○ェビックで ゲット

ZXRガソリン1152
さてさて タンクをひっくり返して コックを ばらします。 最近 僕の コックも 緩い(笑)
ZXRガソリン1151
なるほどー こんな構造になってるのね。長いパイプと短いパイプ 長いのが一次ガソリンのレベル 短いのが 二次予備燃料 これを目安にすると 1次から 結構あるよね 何リッター?結構有る 3㍑近くあるんじゃねぇこのバイクやったら 60㌔ぐらいは 走行できるでしょ  
今回は ガソリンコック周りのパッキン交換 次いでなので コックとタンクの取り付け部分のパッキンも一緒に交換 コック部分の ニコちゃんパッキン こんな構造に なるほどねぇ こんな感じで 切り替えてるんですね
次いでに燃料フィルターも換えたほうが良かったかなぁ?
ZXRガソリン1154
さて 次いでのオイル交換 ガソリンを抜く前に エンジン暖機してたので コック修理と平行して オイル交換
段取り8分仕事2分 あらっ?ドレンボルト緩くない? チャチャっと交換 カストロール パワーワン 3㍑ぐらいかな 

ZXRガソリン1150
アレー?完成写真が 無い 
まっ いっかぁ カウル補修中だし あっそうそう フロントカウル現在補修中でーす ジュニア君 出来てるかぁ?補修中の写真頂戴ね よっしゃ 完了 ガソリン入れて エンジン始動 コック周り点検 漏れとりません素人整備完了(大丈夫かっ)


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
