かっちゃんのツーリング日記 iPod touch



iPod touch

sP1040128.jpg
ジャーン とうとう チョーメジャーな アップルに 手を出してしまいました。誕生日のプレゼント イヒヒ ありがとうね 
今までは あまり好きではなかった ipod 専用ソフトiTunesで データを 入れなくてはならない 
 前に使ってた irivr H320が 壊れたので 何か使い勝手のいい MP3プレーヤーを探してた どうしてもツーリングの時は 音楽を聴きたい そこで このiPod touch これは かなりの優れもの 家電オタクの僕は 何度も 家電屋に行き イジリまくる 他の候補に挙がってた 携帯電話 ソニーのエクスぺリア これも イジリまくるエクスぺリア タッチパネルのレスポンス イマイチ 電子マネー Edy,iモードメールが 使えない これは かなりのネック 携帯電話とPDAは 切り離したほうがイイと 決断 そこで touch レスポンスOK アプリは 充実前から考えてた データ持ち歩き作戦 ミニノートは ちょっとメンドイしー なんと touch PDF エクセルデータが見れて、持ち歩けるのです。無線環境さえあれば 複数のメールも受信できるし ネットも見れる これは 僕のスタイルに ピッタリ 携帯電話は そのまま使いましょう iモード使えるしEdy使えるし わざわざ今の便利な環境を犠牲にして スマートホンを使うことは ないでしょう。
 
sP1040139.jpg
さーて ここは トモダチ リュウタくんの オフィス ここに無線LANスポットを増設 使ってない無線ルーターを 設置させてもらいました。設定完了!ここは 光回線なので サクサク快適環境
当然自宅でも 会社にも 無線LANスポット環境 ふんふん 快適快適 あと 他で繋がらない場所は・・・
考え中 今 ポケットwi-fi EMやらSBやら wimax  FOMA ドコモは 携帯電話にアクセスポイント化出来るやつ出てる まだまだ 研究中 世の中 ipad すぐには飛びつきません 



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Apple iPod touch 第2世代 late 2009 8GB MC086J/A 最新モデル |

Apple iPod touch 第2世代 late 2009 8GB MC08...

1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法

1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法 「くやしー・・ついていけない」 以前の私はこんなライダーでした 本を読んで練習していたのでライテクは大丈夫だと思っていた。 そんな思いも町から離れ峠を走り始めると砕け散りました 「もっとうまくなりたい・・...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
