かっちゃんのツーリング日記 岩国ツーリング 

スポンサーサイト


岩国ツーリング 

岩国994
5月某日 天気 晴天 本日の行き先 岩国方面 
8時にリュウタくんとこに 集合 いつもの余裕で 車で都市高 ふと大谷手前付近で 思い出す カ カメラ忘れた(汗)デジカメは 僕の命 都市高降りて引き返す かっとびで みなさんスイマセンでした 遅刻して(泣)
なんとか8時半には 到着 おっ?デッカイバイクが 止まってる ZZR1400だぁー 
 ご挨拶します。Z1 ヨッシーくんの 仕事の取引先の方 BLUE MAX JOEさん イメージ的に ZZR乗ってる方って メチャ飛ばすイメージ お手柔らかに・・・ 高速で 置いてかれそう(汗)

少し お話をしたところで 出発! ヨッシーくんかなり軽装     JOEさん 余裕の手放し 
岩国995
本日の第一休憩ポイント 山陽道 伊佐PA 
走ったら まだまだ寒い 

岩国996
やはり デカイ ZZR 隼と比べると 一回り大きい感じ メーター周り 高級感満載 ほっほしいなっ
岩国997
おっ 僕の好きな 世田谷ベース?のステッカー と思いきや 川崎ベースでした(笑)
岩国998
天気サイコー 気持ちよく 走ってます。 
目標地点まで 少しかかりますので ハイペース走行
ネイキッドは やはりツライ(泣)

岩国999
オニサン先輩 サイドビュー シロブサ シロメット シロジャンに しましょうよー 見えなくなるかも・・・
岩国1000
高速ツーリングは やはりこんなバイクが いいね 一気に ワープできるよね
岩国1001
Z1のヨッシーくん 高速走行キツイよね 
岩国1002
XJRの サエキ先輩 超安定走行中 このバイク トラブル無いよねー
岩国1003
熊毛ICに到着 Z1とJOEさんの マシンは ETC付いてません スイマセーン 遠くまで 連れて来て(汗)
岩国1004
周東広域農道目指して GO
岩国1005
広域農道の手前 伊藤博文記念公園付近かな 信号待ちで パチリ
岩国1006
周東広域農道に 突入 僕は 今回で 3回目
今日は サイコーに いい天気 前は 寒くてたまらんやった(泣)
路面は あまり良くないですが 快適快速道路 ストレス無く前に進みます。
 
岩国1007
また キター 周防大橋 皆を 案内します。 
今日は 農道を通ってみます。 でも・・・道を間違えて タイトなカーブの連続(汗)しんどっ!

岩国1008
ここは どこ? なんか眺めいいとこに 来たよ ちょいとバイクを 停め休憩
岩国1009
山は 下りたけど どうも 迷ったみたい(笑)ナビが あるのにぃー(汗)
ガソリンスタンドも 無い完全に 山の反対に降りてたみたい(泣)やっとの思いで 道の駅 とうわに 到着
海鮮バーベキューを 食べたかったのですが 混んでるので 隣のお店で アナゴ丼と キリンのフリー 
値段のわりには 少なっ!

岩国1010
さて ホントは 大島を官能したかったのですが メジャースポット 岩国 錦帯橋を 目指します。
岩国1011
周防大橋を バックに 小さく遠くに 見えるよ
国道188号線を 北上します。途中から錦帯橋へのバイパスで ショートカット
岩国1012
さーて 錦帯橋に到着 初めて来ました(笑)バイクの停められそうな場所を探します。
岩国1013
日本三名橋のひとつ「錦帯橋」 (きんたいきょう) は日本を代表する木造橋 他に例を見ない特異な姿の五連の反り橋が特徴で、1922年 (大正11年) には国の名勝に指定されています。橋の長さは、橋面にそって210m、直線で193.3m。また幅5m、橋台の高さ6.64m
岩国1014
入橋料往復300円 皆で渡り 記念撮影

岩国1015
さーて 小腹が空いたので ソフトが食べたいな すると 行列が・・・ 並んでみます。
なんと 100種類のソフトが あるみたい(汗)ナニコレ珍百景に 出たらしい 
確かに変な メニューが 伯方の塩味や 納豆味(汗)
僕は 普通に 巨峰味に
 
岩国1016
気温が高く スグ溶けちゃいます ソフトと錦帯橋
岩国1017
ここの時点 3時ぐらいだったかな?するとフサ兄からTEL 壇ノ浦PAまで 迎えに来てくれるらしい。
それは 急がねばと バタバタ出発です。

岩国1018
帰りは 1ストップ 佐波川SAで 休憩して一気に 壇ノ浦PAへ 
フサ兄と トッシーさんが 待っててくれました。ありがとうござぁいます。

岩国1019
最後にバイクを並べて ライダーポーズを お願いします。快く皆さんやってくれました。(笑)

岩国1020
壇ノ浦PAから門司IC 少しの間ですが 一緒に走ります。
台数増えると 疲れも忘れちゃいますね。

岩国1021
XJRの トッシーさん  いつもピカピカバイク 微妙にサイレンサーの角度が 変わってます。 また 一緒に 走りましょうね。
岩国1022
日が暮れてきたよー かなりハイペースで 走ったので 日が暮れる前に 帰ってこれました。 
岩国1023
フサ兄の ゼファー まだまだ発展中 クランクケースも 黒に オーブンで 焼き付け塗装
どこまで 黒に?
 
岩国1024
ここで サエキレーシングさん達とは お別れ また一緒に走りましょうね。
岩国1025
さて オニサン先輩と JOEさんと 僕は  八幡ICまで 
ここで JOEさんと お別れです。 また一緒に走りましょうね。帰ってブログ見ますねー

岩国1026
本日の走行距離 500㌔弱 


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうござぁいあす!

こちらこそ ありがとうございました。
写真 そう言ってくださると嬉しいです。
皆さんが ブログ見てくれるので 頑張ってアップします(笑)
しょうもない 記事も どうぞ お付き合い下さい
(汗)
自分的には 今回のツーリング 急ぎ過ぎてイマイチのプランでしたが 
JOEさんと 走れて楽しかったですよ
また 今度 走りましょうね。

楽しかったですよ~!

いや~! 格好良く撮ってもらいありがとうございますv-283

錦帯橋始めて見たので、嬉しかったですよv-442

今度は、お手柔らかにv-512
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
