かっちゃんのツーリング日記 滋賀ツーリング 2日目 奥琵琶湖編

スポンサーサイト


滋賀ツーリング 2日目 奥琵琶湖編

滋賀49
休みなのに なぜか 早く目覚める 妹夫婦の家の前の道路 道路の先にはコンビニ
僕が 来る前に 事件発生 ある日 子供達2人だけで 家を抜け出し コンビニまで 危ねぇー 親は 気づかず 2人ともあたふた(汗)探したところ 幼い二人 コンビニに どうも 玄関の鍵を開けて 出て行ったようです。
ホント目が離せない2人 大事に到らなかったからいいけど 結構、車も通るので 考えただけでもゾっとします。
さて2日目 どこに行くのか?バイクで ツーリングも考えたけど 子供達が居るので 皆で 遊びに行きます。
滋賀ツーリングじゃないじゃん!(汗)

滋賀47
旦那様に 要望して 国道を通るのは 避けて なるべく ローカルな道を 案内してもらいました。ナイス快適道路
地元バイクさん達も ちらほら見かけます。少し走ると 寂れた公園?整備されてない?機関車が いっくんが 好きなので 停まります。 運転台に無理矢理のせ やはり怖いのでしょうか 最後に 家族で記念撮影 子供達 かなり怖がってるー(笑)

滋賀48
かなり 保存状態悪し 全然放置状態みたいです。
滋賀48.5
さーて オモロイ光景 お父さん 用を足します 娘 その姿を ガン見(笑)
滋賀50
さーて 次は 旦那様お勧め 伊吹山に登ります。 歴史は興味無いんですが 近くには関ヶ原が 在ります。
後で 調べて見ると 伊吹山って 滋賀県?岐阜県?お土産 岐阜県って書いてあったよ(汗)
伊吹山ドライブウェイ有料 なんと普通車3100円高っ!でもかなり 標高高く かなり道長っ! 

滋賀51
途中の休憩所 標高1000m付近 眺め?んー????トイレ無いし(泣)
滋賀52
30分弱ぐらいでょうか?やっと到着 眺めは 琵琶湖を一望?ガスってます(泣)
人多し 標高高いせいか 寒っ!

滋賀53
お腹が空いたので 昼食でーす 
滋賀54
何時も食後のアイス 皆さん ここはまだ頂上では 無いらしく 登ってます。
周りを見ると僕だけが 草履(汗)来る時は ブーツ 普通の靴は 荷物になるので 置いて来ました(泣)
草履なので今回は ここから上 頂上は断念します。

滋賀55
寒いはずやん!
雪残ってるし

滋賀56
さーて 伊吹山を後にして 本題 奥琵琶湖方面へ 旦那様の地元 米原へ 裏道抜けて 母校を通り 昔話で 盛り上がります。琵琶湖って 広い!バカにしてたなぁ 釣り人&自転車(ロードレーサー)多し 時々 高校生ぐらいでしょうか?荷物をたくさん積んで 琵琶湖一周してる模様 旦那様いわく 学生のうちに 琵琶湖1周する!みたいなお決まりイベントが あるらしい
滋賀57
さーて バイクで 来ようとしてた 奥琵琶湖パークウェイ 今は 一方通行 桜が咲く時期には 混雑するらしいですよ 
滋賀58
展望台の 奥には どうぶつの森が あります。動かない動物が 子供達は これぐらいがいいでしょ
滋賀には 動物園無いらしい

滋賀59
ぞうや キリン シマウマ 動かない動物が たくさん居ます
すっごい 子供達は 楽しそう(笑)
滋賀60
ペンギンさんと 遊びます。
子供のパワーに おいちゃん 着いて行けません(汗)
滋賀61
奥琵琶湖より 南側 向こう岸 大津付近なんて 全然見えません 琵琶湖 デカッ!
滋賀62
さーて 次は マキノ高原の メタセコイヤ並木 ここで バイク停めて記念撮影したかったな 
見事に並んでる 北海道を思わせる感じ 秋や冬にも 来てみたいですね。

滋賀63
並木の横には 疲れたヤギさんが 居ました。 
滋賀64
なんやかんやで あっと言う間に 一日が過ぎます。
帰りが遅くなるので 今日は 探検終了 またまた旦那様推薦ローカルな道を 案内してもらいます。
遠くに見えるのは 彦根城 遠くて見えねぇー

滋賀65
最後に彦根の町並み いいですねー 昭和の匂いが するよ


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
