かっちゃんのツーリング日記 滋賀ツーリング 1日目 近江ご近所編2



滋賀ツーリング 1日目 近江ご近所編2

滋賀27
近江 ご近所編 まだまだ続きますよー(汗)
探検探検 妹が前々から気になってた 寺に 行くことに 瓦屋禅寺 聖徳太子って書いてあるよ

滋賀28
子供達は キャッキャッ言って 走って行きます。僕はバイクで700㌔近く走って疲れてるはずなのですが 子供達の姿を 見ると疲れも吹っ飛びます。さーて 寺はどこに?ながーい階段を 登ります。結構あるぜ(汗) 
滋賀29
歩き始めてスグ横に お地蔵様が ここちゃんまた お祈りしてます「お願いします」って(笑)うんうん 微笑ましい
滋賀30
結構 登って来たよ(汗)まだ?全然 お寺が見えないんですけど
滋賀31
大きな石で作られた 石段 子供達は 自力で 登ってます。ガンバレー
滋賀32
いっくんも 頑張ってます。
滋賀33
30分ぐらいでしょうか?やっと 頂上に着いた模様 うん綺麗なところ 誰も居ない マイナスポット
滋賀35
秋に来ると またいい感じになるでしょ いいトコ発見!
滋賀36
んで お寺 すごく古い感じ ここでも お祈りを します。
滋賀37
展望所と言われるとこに 登ってみます。アレレ?琵琶湖見えるかと思いましたが 反対側で見えません(泣)
近江の町が一望 

滋賀38
さて 一気に 下山です。帰り さすがに危ないので 妹夫婦が おぶって降ります。
周りは こんな田んぼがたくさん 田舎の風景 いいですね。

滋賀39
田んぼの風景見てると おっ! 電車が 近江鉄道 単線ですよー ローカル線 地元の人には 欠かせない電車らしいです。
滋賀40
次は 妹の旦那様 おすすめスポット 琵琶湖の湖岸まで 出ます。 何年ぶりでしょ?実は 中学の修学旅行に 琵琶湖に来てるんですけど 全然記憶にございません(汗)
 シャーレ水ヶ浜やったかな? 凄く眺めがいいところ ここで お茶します。

滋賀41
父親と娘 うーん親子だねー
滋賀42
店内には CWニコルさんのサインが・・・
滋賀43
店内の風景 ゆったりくつろげる感じ ちょうどいい時間帯みたい 多いときは かなり混雑するらしい滋賀44
建物の外観 ログハウス風 
滋賀45
お店の横から 湖岸に降りるとこあり 階段も木で作られてあり いい雰囲気アヒル?太陽が沈むよ 今日も一日が終わります。
滋賀46
子供達は 波打ち際で キャッキャッ言って遊んでます。
さぁーて 次は どこに 行こうかなぁ?1日目終了 滋賀探検は 続く

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
