かっちゃんのツーリング日記 滋賀ツーリング 1日目 近江ご近所編

スポンサーサイト


滋賀ツーリング 1日目 近江ご近所編

滋賀1
久々の長い休日 GW 妹一家が住む 滋賀県へツーリング 初のロングロングツーリング 朝3時起きで
バイクは前の日に会社へ置いて 当日は会社から4時に出発 夜中は寒い寒い 広島過ぎたあたりでしょうか やっと日が昇ってきてやっと暖かくなってきた。岡山付近だったでしょうか?山陽道 ふと気がつくと 荷物が・・・(汗)
バンドが外れて 半分落ちかかってた(泣)危うく大惨事になるところだった。ガソリンも 危うし 未だにガソリンの感覚がわからない CBの燃料計液晶で5目盛り 最後目盛りが点滅すると残り約5.5ℓらしい(取説参照 帰って来て知る) 予備燃料も含んでの量なのか?いつもドキドキしながらスタンドを目指します。給油すると スッゴイ ホッとします(笑)
滋賀2
岡山ならでは 桃太郎さん
滋賀3
滋賀4
山陽自動車道 三木SAで 休憩 ここは 結構大規模なSA 人も多いし 色んな店舗が あります。
小腹が空いたので おばちゃんお勧めのタコ天を食べる
 
滋賀5
山陽道から神戸JCT 中国道へ ここら辺から テンションが 上がってきます。
下りは若干混んでるよ

滋賀6
吹田JCTから 名神道へ やはり混んでました。どこらへんやったかな?でも バイクは 大丈夫  
滋賀7
一気に 黒丸SAまで 来ちゃいました。でも時間は お昼すぎ 結構かかりますねー 8~9時間ぐらいかな
ETC1000円渋滞 登り坂は やはり自然に渋滞しますね。

滋賀8
最後の 休憩SAで ちょっと アイス 黒ゴマ カッコいい ハーレーと パチリ
滋賀9
甥っ子達に お土産 彦にゃん! 

滋賀10
ちょい 恥ずかしいけど 荷物のバンドに 挟んで 出発!
後で 気付く 彦にゃん SAで 落としたみたい(泣)乗る時に 

滋賀11
八日市ICで 下車 少し走ると 目的地到着 迷うことなく無事完走 ここちゃん いっくん 妹夫婦に再会
最初は 甥っ子達も恥ずかしいのか 照れてる感じ ここちゃん バイクにまたがります。怖いみたい

滋賀12
新居は こんな感じ 周りは 長閑で いい感じ
滋賀13
いっくんライダー やはり怖がって 降りたがります。
さて 荷物を降ろして お部屋を拝見 うーん 今風な作り 少し話しをして お風呂に入らせてもらいます。
先に入ってると 子供たちが 自ら服を脱いで入って来ました お風呂大好きみたい(笑)カワイイ甥っ子達です。
旅の疲れをふっ飛ばして・・・

滋賀14
ご近所 探検 ここちゃんの 幼稚園へ 
家から3キロぐらいしょうか メチャ いい所 幼稚園の隣に 神社が あります。
子供達は 車から降りると 神社の方へ 走って行きます。

滋賀14.5
木々がたくさん 緑が たくさん  旅の疲れを忘れさせてくれます。
滋賀15
話では聞いてましたが 幼稚園に行く前に必ずここへ立ち寄り お参りしてるそうです。
ここちゃん 小さな声で「お願いします」って言ってました(笑)

滋賀16
田舎の風景 子供達は 走り回ります。子育てするには すごいいい場所 
滋賀17
周りには 畑があり 田んぼがあり  溝には 綺麗な水が流れてます。
滋賀18
子供たちは 溝に 石ころを 投げ込んで遊んでます。 
滋賀19
さーて 幼稚園 広々とした 園内です。
滋賀20
プールもあるやん
滋賀21
遊具もそこそこあるね
滋賀22
園児達が わいわい 言ってるのを 妄想
滋賀23
昔ながらの遊具
滋賀24
いっくん 早速 登ってるー 成長したね 前は 怖がってこんなの登らなかったのに 
滋賀25
最後に滑り台を 滑りまぁーす
滋賀26
さぁーて 次は どこに 行こうかなぁ?滋賀探検は 続く
ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前期高齢者さんへ

尻・・・マジ痛かったです(笑)自然と休憩が多くなります(汗)
心折れそうになりましたけど 子供達の笑顔で疲れが吹っ飛びました。
誰かに逢いたいって力 スゴイですね 子供達が居ないと 行ってないかも
 疲れはありましたが すっごい充実した2泊3日の旅でした。
良き思い出、冒険となり 少し自信がついた感じがしました。次は 関東方面かな?
男の挑戦は 無事に終了しました。

大冒険

尻 ・・・ 痛かったでしょ
身体も ガチンガチンに固まったんじゃあないですか
心も身体もタフですね ごほうびは“いっくんの笑顔”かなぁ
遠出したときに バイクの団体さんによく遇います
どこか 一本筋がはいってるのを感じますね
やわな“車のドライバー”とは どっか違います
おつかれさまでした ・・・ というより お楽しみさまでした
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
