かっちゃんのツーリング日記 宇佐ツーリング 完結編 やっとかよ!

スポンサーサイト


宇佐ツーリング 完結編 やっとかよ!

usa49.jpg
宇佐ツーリングも 後半に近づく 不思議な美術館満喫したあと さーて やっとランチです。
昭和の街に 出ようかと思いましたが 徒歩で 反対方向へ出てみます。
ジャーン 見ーっけ!ラーメン屋 んー怪しいなぁと思いつつも 店内を覗いて見ると
結構 お客さん入ってます ラッキー いいかも 

usa48.jpg
中に入ってみると なかなか忙しそう 九州人だったらトンコツでしょうが 今日は しょうゆラーメンを 注文
ココは 独自なラーメン そば粉を 練りこんだラーメンが ある 今日は パスします。
食事を 終えて うん 値段も味も グッドです こんなところに いいお店 みーっけ!

usa50.jpg
お店を出ると 味のある 地方卸売市場 好きだなぁ 昭和の風景
さーて サエキレーシングさんと オニサン先輩ジュニアと 宇佐神宮で 合流なので 時間的に ボチボチ到着する時間なので 先を急ぎます。
usa51.jpg
宇佐神宮に到着 サエキレーシングさんすでに到着 ジュニアは まだ着いてない  
usa52.jpg
30分ぐらいでしょうか?ジュニアくん到着 おー 3組が 無事 逢えました。
usa53.jpg
お見事!フサ兄の ゼファー ブラックエンジン 
usa55.jpg
僕は いつもの 食後のデザート  
usa56.jpg
さーて じっくり休憩を終え 帰路へ 帰りは 仲間が 増え テンションアップ 途中 前から探してた 穴ポコ発見  
usa57.jpg
やっと 発見しました。 怖そうな トンネル ドキドキワクワク
usa58.jpg
今日は 懐中電灯持参 うわぁー 暗いし怖い
usa59.jpg
夜 来たら 怖いぞー でも かなり涼しい 夏場に来たらいいかも
usa60.jpg
反対側の入り口の 到着 ん? 民家だよ? なんの為の トンネルなのかなぁ?
usa61.jpg
入り口付近は コンクリート 中は 素彫りのトンネル 保存状況かなりグッド
usa62.jpg
フサ兄とヨッシーは トンネルの外で 留守番でした。
usa63.jpg
さーて 一気に 快適快速道路にワープ
usa64.jpg
おりゃおりゃ 左へ右へ上へ 上は無いか(笑) 攻めちゃいます。
usa65.jpg
仲間を追う僕 追いながら撮る僕 砂利道で 減速 ギヤを落とさず 撮ってたら エンスー(汗)
usa67.jpg
完全に仲間から引き離される僕 一生懸命に追いつく
usa69.jpg
信号待ちで パチリ んー イマイチやなぁ ウケるポーズ無し(笑) 
usa70.jpg
いつもの休憩ポイント ロー&ソンのドライブイン(コンビニ) 
usa71.jpg
一旦 椎田バイパスに出ます。 高級道路 最後まで乗るとお金かかります。
僕達は 途中で降ります。

usa72.jpg
再度 快適快速無料道路に入ります。ヤッホー ホントに いつ通ってもカイテキー
usa73.jpg
次の休憩ポイント かかし村です。 今日も安全に帰って来れました。かかしさんに お礼を言います。
usa74.jpg
かかしさんと 菜の花と フサ兄 何してるのかな?
usa75.jpg
最後の休憩ポイントコンビニ 小腹が空いたので 飲み物とフレンチドッグを バイクの後のこれ?特に決まってないけどね(笑)
usa76.jpg
本日の走行距離 233㌔ これぐらいが いい感じかなぁ 疲れが全然無い 体を労わる年頃です。

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
