かっちゃんのツーリング日記 ZXR400 ガソリン漏れ修理

スポンサーサイト


ZXR400 ガソリン漏れ修理

ZXR400-1.jpg
先日、ジュニア君の ZXR400 ガソリン漏れ修理依頼 
本日の作業 キャブのフロートの部分のOリングの取替えです。
リアシート、リアカウル、タンクの順番に 外していきます。
このバイク カウルを留めるボルト類がかなり無くなってるので簡単にばらせます(笑)
アクセル、チョークワイヤーを 外して キャブレター本体を外します。 

ZXR400-2.jpg
結構漏れてますね(汗)ダダ漏れではないのですが 心配なので チャチャっと交換します。 
ZXR400-3.jpg
フロート室から ガソリン抜きます。先に抜いておくべきかな?
ZXR400-4.jpg
チャチャっと バラ行きます。 若干ビスがナメてる箇所が(汗)
ZXR400-5.jpg
フロート自体は 色褪せてますけど フロート内部は 綺麗でしょ 前に 掃除しましたもんね。
ZXR400-6.jpg
新品なOリング 4つで 3771円 高っ 1つあたり1000ぐらい(汗)ウェビックの純正パーツ 送料代引き料が高いんだよなぁ バイク屋で 注文すると安いんでしょうけど 僕は バイク屋無所属なもので ルートが無いんですよね 飛び込みで行っても イヤがられるだけですもんね(泣)

ZXR400-7.jpg
チャチャっと 終了 古いOリング 見事に ペッタンコ バラしたごとに Oリング交換ですね。
ZXR400-8.jpg
若干 液体パッキンカスが 塗らないといけないのかな?
完全に断面四角ですね 新品は 丸いんですけど

ZXR400-9.jpg
さーて キャブの取り付け アクセル、チョークワイヤー付けて タンク、カウル、シートの順番に 取り付け完了
エンジンを 掛けます キャブの中は ガソリン空なので エンジンかかるの チョイかかります。
ブィーン エンジン始動 見事 漏れ修理は完了! 
ホントは セッティングを ビシっとしたいのですがね アイドリングは安定 吹けは いいのですが どうも戻りが 悪いような感じ バタ弁が 戻りが悪いのか?固着?同調とかやってみたいんですけどねー 時間がー無い
誰か 教えて下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Mさんへ

Mさんコメントありがとうございます。
すごくないですよー 昔から イジルのは 好きで 何度も失敗した経験は ありますよ。
ホントは 子供の頃の夢は 車関係の仕事をしたかったかもですね。
 ガソリンは 漏れても そうそう爆発は しませんよ 小さな部屋じゃない限り 昔 高校の時 不動の原チャリ 貰ってきて キャブばらして 動くようにしたのが きっかけかもですね ZXRも 今回バラシ2回目ですけど 最初は ネットなんか見て勉強しましたよ 行く行くは CBも バラしてみたいんですけどね(笑)きっかけがあれば バラすんですけどね
 車もバイクも 自分で出来ることは なるべく自分でが モットーです。ただビンボー症な だけかな(笑)でも 車検や整備自分でやると かなりお金浮きますよ。愛着も 湧きますしね。ホント ボロバイク貰って やると勉強になりますよ。

No title

(@□@)す・すげぇです、かっちゃんさん。
前から思ってましたけど(^^)
ガソリンのあるトコをそんなにイジれるって、やっぱり、かなりの腕ですね。
オイラ、ガソリンがあるとこは爆発するんじゃね?的な先入観があって怖いです。
(そんな危険な物なら世間に出てないとは思うんですが・・・笑)
でも一度、どっかから動かなくなったボロバイクを貰ってきて、
分解してみたいです(^^;)
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
