かっちゃんのツーリング日記 散策は 続く



散策は 続く

川
散策は 続く きれいじゃない川 
新田
ナニコレ?不思議な 構造物を 発見
新田1
近づいてみます。
新田2
穴ポコ発見!しかも2つ なんなの?
新田3
近くに行って 中を覗いてみます。
新田4
上にも 穴ポコが
子供の頃だと 間違えなく 入ってたかも いい遊び場ですね

新田5
しかも 2つも 穴ポコが あります。
新田6
水門みたいですね でもでも?ちょっと違う普通と違う感じ
resize0515.jpg
看板を発見! 猿喰新田潮抜き穴 そう言えば 小学校の頃 社会の勉強で 習ったよなぁー
猿喰新田 むかーし昔 ここらへんは 海の湾内 石原って人が 湾を埋めたて 田んぼにしたって 勉強しました。

でも ここの地名 猿喰 サルを食べてたのか?おーコワっ

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。

コメントの投稿

非公開コメント

迷子♪ さんへ

へぇ そうなんですね。こんなのも やられてたんですね。
 なかなか ロマンのある仕事 でも こんな マイナーな 史跡 好きですね 北九にも まだまだ たくさん あるみたいなので 是非行ってみたいです。 昔の人は スゴイ 
 是非是非 ご主人に 関わった時の エピソード聞いて教えて下さい。 

No title

迷子♪旦那が、ここのお仕事ちょろっと関わったらしいです。
確かに、小学校の社会科見学でこの堤防歩きました。
塩抜きあな・・・・・覚えてる!
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
