かっちゃんのツーリング日記 門司港レトロマラソン 2009

スポンサーサイト


門司港レトロマラソン 2009

resize0449.jpg
先日、思いつきで マラソン大会に 出場 高校の 同級生 シンちゃん にっしゃんを 誘いエントリーしました。
トモダチ2人は 体育会系 私は 帰宅部 今回は 10kmに エントリー さーて どうなることやら 10kmなんて 未知の世界
  
resize0450.jpg
今回は 私の企画で オリジナルTシャツを 作りました。デザインは 我が妹に お願いしました。
関門橋を バックに 記念撮影 

マラソン3
さすが 頼りになる妹 私じゃこんなデザイン思いつきません チーム名 軟骨痛隊(ナンコツイタメタイ)
東京に 住む妹に 依頼 データーを メールで やり取り プリントは ネットにて 業者に 手配 
便利な 世の中です。限定Tシャツ 3人の 名前入り 良き思い出に なることでしょう。

マラソン4
今回 27回目の開催 こんな大会が あったなんて 全然知りませんでした。 初体験な おっさん3人組み 他の方は 軽く走り 体を 温めてます。私は 軽くスジを 伸ばし 関門橋を バックに 一服 さーてどうなることやら
resize0456.jpg
5kmと10kmの部 合計 3000人 スゴイ スタート地点は お祭りに 来た感じ テンション上がってきます。
resize0455.jpg
シンちゃん ゴール さすが 体育会系 余裕な 走りです。1時間切りました。顔 真っ赤
resize0454.jpg
マイペースな にっしゃんゴール! 全然練習してないそうですが タイムは 1時間チョイ 
resize0453.jpg
満面な笑み いい顔してます。
resize0452.jpg
レースは 終わり 3人は 達成感&疲労感 参加賞 Tシャツとドリンク 完走証明を 貰います。ゼッケンに トランスポンダーを着け 正確な記録が 出るんです。 
resize0451.jpg
私も 1時間を 切りました。目標では 1時間半ぐらいだったのですが 周りの方の ペースが 異様に 早く それにつられて(汗)私的には かなり頑張りました。おかげで その日の夕方は 歩行不能に(泣)
膝の激痛 痛み止めを 飲んで 寝ました(笑) 本日の マラソン大会 3人無事ケガ無く完走出来たので 大満足でした。2人からの言葉に 感動を覚えました。「又、出よう」と チョー嬉しかったです。
 おっさん3人 今まで色んなツライことが あったでしょう 今から 色んなツライことが あることでしょう。
でも 今日 シンドイ マラソン乗り越えたことを 思い出して 今から 何年生きれるか わからないけれども 
仕事や 家庭 人生を 頑張ろうぜぃ(3人フルマラソン走った気分か?!たった10キロなのに)(笑)
    
ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前期高齢者さんへ

無茶して頑張りました。そして自分の弱さを 実感しました。
こんな大会は 初体験未知の世界で バイクは 通過点でしょう その年代年代で 出来る事 挑戦したいと思います。
 僕は 広く浅くが モットーですから(笑)友達には 一つぐらいは 極めろって 言われますが 色々やってみたいのです。(笑)飽きっぽいだけかも・・・ 是非 前期高齢者さんも 参加しませんか?人生感変わりますよ 少し自分が 強くなれた気分がします。達成感も得られます。 是非 ナンコツ痛め隊に 入隊して下さい。

拍手!

10km・・・我が家から門司港駅までの 往復の距離です
ぼくは 絶対に 走れません  時間など関係なく 葛葉(場所知らない人は?でしょうね)くらいで しゃがんでます
なんで そんなこと 思いついたのかは 知りませんが ずいぶんと 無茶するもんですね(笑)
と いうより ・・・ バイクだけでは 満足感足りませんか?機械だよりで(笑)

今後の 生き方変わるかも・・・  見習います

迷子♪さんへ

おしゃれ?(笑)なんですかね まぁ 最初は 恥ずかしい気持ちも ありましたが いざ大会に出ると 全然 気に なりませんでしたよ。他の方は きぐるみを 着て出られてる方も 居ました(笑)その方達、意外と 走るの速いんです。
 でしょ?私も 知りませんでしたよ。市政だよりとかに 載ってるんでしょうね。是非、出場してみて下さい。達成感、自分の 弱さが わかります。でも 走りきったことで 少し自分が 強くなれたような気がします。出場制限は 18歳以上だったかな?

いいなぁ、なんか・・・

Tシャツ、揃いでおしゃれですねぇ♪
今度機会があったら、迷子♪もお願いしたいな~

っていうか、そんなマラソンいつやってるの?
なんで市報に募集とか載らないのかな?載ってるのに気付いてないだけ???

来年、家族で出ようかな?
5キロぐらいだったら楽勝じゃないかな、完走or完歩で。
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
