かっちゃんのツーリング日記 山口ショートツーリング 

スポンサーサイト


山口ショートツーリング 

1.jpg
11月某日、晴天 ツーリング最高な ツーリング日和 本日は サエキレーシングさんと めかりPAで待ち合わせ 時間になっても 現れず 電話が 鳴る 門司港ICから高速に 乗った模様 門司港ICから めかりPAには 降りれません(笑)急遽 山口 王司PAで 待ち合わせ カッコイイGPZばかりの集団さん達は 私達のメンバーでは ありません。どこ行くのかなぁ? 
2.jpg
久々の サエキレーシングさんとの ツーリング テンション上がります。
45.jpg
本日 お見送りに 真っ黒でピッカピカの XJRの トッシーさん 初対面です。
綺麗に センス良く 決まってますね 前に ブログで紹介致しました。
アンダーカウルは CB用とのこと こんなバイクを 見ると バイクを イジリたく なりますね
。 3.jpg
ご挨拶&休憩済ませ 王司PAを 出発です。本日は 設定距離は 少なめなので 気分的に 楽です。
4.jpg
トッシーさんは 小月ICで お別れです。 さようなら 是非また 一緒に 走りましょうね!
5.jpg
美祢西ICで 高速を 降ります。サエキレーシングさん ETC付いてません。早く付けましょうね。
6.jpg
本日は かっちゃんプランで 旅を 先導します。 あらかじめピックアップしておいた場所に 向かいます。美祢西ICを下り 33号線を 美祢IC方面へ 快走路を 走ります。快適ーと 思いつつ 県道232号線へ 右折 うわぁ 路面濡れて 皆 イヤじゃないかな?長閑な 道を 走ります。マイナースポットの旅>
7.jpg
無事迷うことなく 到着 やはり 誰も 居ない 貸切です。一応 天然記念物なんです ココ
8.jpg
地味な 感じが 好きです。大きな岩ばかり 万倉の大岩郷 
9.jpg
もみじは 紅葉してますね。周りは まだのようです。
10.jpg
自然の力って スゴイですね 大きな岩ばかり 
11.jpg
大きな岩の上で 記念撮影 パチリ
12.jpg
石碑も パチリ
13.jpg
地味に 皆で 降ります。
14.jpg
おひさまが 登って来たよ 早く路面を 乾かしてくれー 
15.jpg
万倉の郷を 後に 37号線に出て 美祢市街の方へ 316号線を 長門方面へ 北上します。横には鉄道が 美祢線 ちょうど汽車が 競争だーって 反対方向へ(笑) 
16.jpg
道の駅 おふくで 休憩 
17.jpg
長門まで行かず 手前 板持から 広域農道 みのりロードへ 快適道路 川尻岬まで 一気に ワープ
18.jpg
油谷湾が 見えたぞー 岬まで あとちょい
19.jpg
川尻岬 到着 駐車場代150円 地味な 感じな国定公園 釣り人が スンゴイ
20.jpg
岬は ここでは ないのですが 皆で 記念撮影
21.jpg
ホントの 岬を めざします。 サエキレーシング お二方は 上で待機 3人で下ります。
22.jpg
一旦降りますが どうも道が 違うみたい(汗)
23.jpg
この道が 正しいみたい サエキさんは 離脱し オニサン先輩と 私で 岬を 目指します。
24.jpg
小さな灯台に 着きました。2人で ハァハァ言いながら 周りは 草木で 1方向しか見えません(泣)
25.jpg
見えるとこまで登ります。登っていいのか?向こうには角島 角島大橋も 見えます。
26.jpg
バイクを 置いてある駐車場方面に サエキレーシングさん達が 手を振ります。なんとか わかってくれたみたい
27.jpg
海を バックに オニサン先輩と パチリ
28.jpg
油谷湾を バックに 191号線を 角島方面へ 
29.jpg
角島の 手前で 燃料補給
30.jpg
角島大橋を 通過中 腹減ったー 海鮮丼でも 食べたいなぁ 遅い昼食 混んでないといいなぁ
31.jpg
本日の昼食 イカ焼き定食 ご飯とイカ??んー ビールが 飲みたくなりますね。
32.jpg
海水浴場 夏場は 人だらけ 渋滞するんですけど 今日は 人も車も 少ないかな
33.jpg
お腹を 満たしてさぁ 出発 191号線を 下関方面へ 土井ヶ浜付近は 取り締まりを やってます 気を付けて走ります。案の定 対向車の方が パッシングで教えてくれました。
34.jpg
響灘を 横目に 快走します。
35.jpg
191号から 260号線 大河内温泉方面へ 風車が 迎えてくれます。
36.jpg
260号線の途中から262号線へ 川棚温泉方面へ 244号線を 通り 再度191号線に出て コンビニで 休憩します。
37.jpg
たまには 違うルートで 本日フェリーに 乗って帰ります。片道450円
38.jpg
フェリー好きなんだよね バイク乗らずに 進めるって ギアを 入れて 停めます。
39.jpg
いつのまにか ゼファーの フサ兄が 居ない 

40.jpg
フサ兄 バイク倒れるの 恐れて降りました。
41.jpg
20分ぐらいでしょうか あっと言う間に 小倉へ 到着です。
42.jpg
夕暮れ ちょうどいい感じに 帰って来れました。
43.jpg
サエキレーシングさん ここでお別れです。またねー!
オニサン先輩と 私は 都市高で 帰ります。

44.jpg
本日の かっちゃんプラン 走行距離280キロ トラブルなく 帰って来れました。
今年は 走り納めかなぁ?ウズウズするかも?年末チョー忙しいんだよなぁー(泣)

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

響さんへ

万倉の岩場 なかなか よかったですよ マイナーな感じが 僕的には 好きですね
真ん中ですか えー?(笑)
 天気は 良く サイコーでしたよ 角島は そんなに 車も 多くなく よかったですよ
たまには フェリーも いいですね イカうまかったですよ お腹 空いてたせいもありましたが 

No title

万倉の岩場は是非みんなでワイワイ言いながら
真ん中まで行って欲しかったです。
しかしこの天気で角島って最高ですね。
帰りのフェリー利用はナイスなコースです。
イカうまそ~!

Mさんへ

Mさん コメントありがとうございます。
そうですね 角島は 近所で すぐ行けますよ いつ行っても いい場所です。
Mさんが来られた9月 ランチ 灯台のところで食べてましたよね イカが グルグル回ってるとこで 
うん ちょうど灯台へ行く途中の あの場所が メジャーですかね 休みの日は 人多いですもんね
先日 角島まんじゅう買って帰りましたが おいしかったですよ。 

No title

毎度です~(^^)
角島あたりにチョイって行けてしまうのって、すんごい羨まスィ~です。
いいなー。
オイラ、9月に行きましたが、ランチは灯台のトコで食べました。
後で知ったんですけど、かっちゃんさんが行かれたトコが良い店だったみたいです。
また行きたいですー。
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
