かっちゃんのツーリング日記 周防大島ソロツーリング

スポンサーサイト


周防大島ソロツーリング

resize0357.jpg
11月某日 休日出勤 最近忙しく バイクに なかなか乗れない(泣) 
仕事が 昼に 終わった! 「よっしゃ走るぞ」 気が付けば 高速へETC1000円だもんね 
どこか遠くへ・・・南下は イヤだったので北上します。山口方面へ 関門橋を 渡ります。
午後1時頃 出発 んー 角島ぐらいかなーっと 思いつつ 

resize0377.jpg
ハイペースで 山口JCTまで 来ちゃいました。革ジャン着て正解!走ると寒いです。迷わず 山陽自動車道へ トンネル多いと 少し楽です。風を受けなくていいので
resize0396.jpg
目的地は 一応決まってます。日が落ちないうちに 帰りたいのですが 同じ道を 通りたくないので
熊毛ICで 高速を 降り 63号線へ 少し走ると 広域農道の入り口です。快適快速道路車もバイクも いない 長閑な農村が 見れます。

resize0376.jpg
岩国市に 突入 ナビは 現在地確認で ツーリングマップを 見ながら 目標を 目指します。
resize0374.jpg
広域農道から 柳井市街へ 右折 7号線を 下ります。 すると ダムの工事現場に遭遇 そんなに 大きくないダム こんな工事現場あまり 見る機会が ないので バイクを 停めます。
resize0372.jpg
人間は よくこんな モノを 作るもんだ もしやここも工事凍結してるとか?黒杭川上流ダム 確か 上流には 家が あったよな 長閑な 農村が ダムの 底に・・・ 田舎の風景が 消えるのは 寂しいですね
resize0373.jpg
時間が 無いので 先を 急ぎます。 
すると 出発直後 またダム?果たしてこんなダム たくさんいるのか?

resize0371.jpg
十分 貯水量 足りそうな ダムですよー ダムを 横目に 先を 急ぎます。
resize0370.jpg
少し走ると 白い壁の 建物が 柳井市街に 突入 なんの建物か 探る時間もないので バイクと 白壁で パチリ 
resize0369.jpg
柳井市街を 少し満喫し 188号線へ 横には 山陽本線 電車来ないかなぁーと 思いつつ
今日の 目標地点が 見えました。

resize0367.jpg
今日の 目的地 周防大島 大島大橋を 渡ります。
resize0366.jpg
眺めサイコー テンション上がります。
resize0401.jpg
大島大橋とバイクで パチリ 変わった橋でしょう 1キロ以上あるでしょう トラス橋 ちょうど補修工事やってました。橋の下では 漁船が おいしい魚が 釣れるでしょうね。
resize0386.jpg
今日は 時間切れ! 周防大島を 満喫出来ずに 帰ります。
また 来るからな 周防大島

resize0385.jpg
あっと 言う間に 日が暮れて行きます。帰りは 437号線を 北上します。 玖珂ICから 高速で かっとびーで 帰ります。
resize0384.jpg
うわぁー 日が 沈むよー(汗)  夕陽と勝負おりゃー      この後こんなことになるとは知らず 
resize0383.jpg
美祢手前より 大渋滞(泣) 電光表示板には 事故通行止め ここで出よ マジかよー(泣)
resize0382.jpg
なんとか 美祢IC出口まで やってきました 下道は いつもなら 少ない道路 今回の事故で 大渋滞 ETC1000円 しかも夕方なので 全然 進みません
resize0381.jpg
下道は しかも 片側1車線 工事中の為 かなりの 大渋滞 こんな時は バイクは 助かります。
横道反れて 一気に 先頭へ 再度 美祢西ICから 高速へ 先頭のせいか 高速全然 車が 居ません(笑)

resize0380A.jpg
すっかり 辺りは 真っ暗 最後の 休憩 壇ノ浦PAで 休憩です。あったかいコーヒー飲んで 関門橋を 眺めます。 ふと考える 通行止めのETC1000円割引 どうなるの?2回降りて しっかり表示してました。合計2千円じゃんかー
体を あっためて いざ出発です。
resize0379.jpg
7時半ぐらいに到着 激走走行距離440キロ 行って帰って来ただけ(笑)
まっ ソロツーリングは 冒険なので こんなもんでしょ 
今日も CBくん 遊んでくれて ありがとさん


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前期高齢者(sirainosato) さんへ

えー そうなんですね(笑)もしや 僕 横切ったかもですね
車は 大変だったでしょう 
 周防大島 よく行かれてたんですね とても いい場所です。
5年間ですか?スゴイ!子供さん達は 駅伝で  
良い思いでですね 今度行く時は ゆっくり 島を 周りたいです。

へへへ

その大渋滞の中 ・・・ いました 僕は
山口ICにのったのが 17時 通常なら ・・・ 帰宅は18時30分です
あの夜は 帰宅したのは 21時位だったかな
美祢ICから出るまでが ・・・ 出てから美祢西ICまでが ・・・ 思いました 田舎って暗いね夜は

周防大島は よく行きましたよ    島中ぐるりと 走りました もちろん車で・・・
子供たちは 脚で・・・ 駅伝が毎年あり 5年間通いました
ミカンが美味しくて 年寄りの島(日本一過疎が進んだ島です)ですが 人情が厚かったです
魚も良く釣れるし 星は手でつかめそうだし  ・・・ もういちど 行きたい島です
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
