かっちゃんのツーリング日記 護衛艦 くらま 大破

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

護衛艦 くらま 大破

resize0349.jpg
先日、関門海峡で 護衛艦 くらまと 韓国のコンテナ船が 衝突炎上した。
門司港の西海岸 やはり見物客が たくさん来てました。

resize0346.jpg
みなさん 写メや デジカメで 写真を 撮ってました。
resize0348.jpg
うわぁ スンゴイ ぐにゃぐにゃ 戦艦って 強いイメージが あるけど こんなに 凹むものなの?
resize0347.jpg
厚い鉄板が こんな感じで へしゃげてます。乗組員の方も すごい衝撃だったでしょう 乗組員の方 一瞬攻撃されたと 思われた方も 居られるんじゃないでしょうか? 衝突現場は北九州市と山口県下関市を結ぶ関門橋のほぼ真下。海峡の幅は約650メートルと狭い箇所 よくぶつかって 岸壁に 接触とか しなかったものですね。あーコワっ
resize0355.jpg
ふと 西の方を 見れば 夕陽と 釣りのおっちゃんが 関門海峡 いつ見ても 綺麗な所です。
釣りのおっちゃん 何が 釣れるのかなぁ?関門釣れないんだよなぁー あの 船沈めたら いい漁礁に なるのにー 修理代 いくらするの? もちろん税金が 使われるんでしょう?何億?もっと一般庶民が 喜ぶようなことに税金使って欲しいものですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天下無双アフリカツイン さんへ

コメントありがとうございます。
なるほどですね 勉強になりました。
まぁ あんな ところで 沈没しなくてよかったですね

前期高齢者(sirainosato) さん へ

コメントありがとうございます。
なかなか 思うように撮れませんね
汽車とバイクの 写真撮りたいんですけどね
日々 勉強です。

No title

近代戦闘艦は防御の思想が大戦前艦と異なり 自艦に命中させない事が最大の防御であり 命中弾 即 大破もしくは沈没となりかねない脆弱な艦なのです。

速度を優先した鋭利な形状をした薄鋼板の艦首なんぞは まともにコンテナ船と衝突してクシャクシャになったくらいで済めはもうけものですよ。

座布団 1枚!

釣り人のシルエット・・・絵になってます
線路がなくても 写真は撮れるんですね ありがとうです

この際 視野を広げてみます

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。