かっちゃんのツーリング日記 iriverH300 MP3プレイヤー バッテリー交換



iriverH300 MP3プレイヤー バッテリー交換

resize0308.jpg
先日、バイクツーリングでは 欠かせない MP3プレイヤー iriverのH300 30G チョット大きいんですが 使い勝手も よく 画像や音楽 データーは たくさん入るので 大事に使ってます。もう5年ぐらい持ってます。 最近 バッテリーの持ちが 悪いので 自分で換えることに メーカーに出すと メチャ高いので 大きさの同じ バッテリーを ネットで 探します。少し大きいのですが ipod 1G,2G用のバッテリーに 決定 しかも激安!2400円  バッテリーの もちは どうでしょう 自分で換えると 壊しちゃうかも?のリスクを背負います(笑)容量的には 断然 大きい期待できます。
さてさて 私の好きな解体の始まり始まり ドキがムネムネ


resize0307.jpg
パカッ!最初が 肝心 ケースの ツメが 折れたりすると チョイブルーに なるので 慎重に 
新バッテリーには 使いやすい工具が 入ってます。

resize0306.jpg
単純な構造ですね 基盤、ハードディスク、バッテリー 液晶 バラして 気が付く 集めたデータ バックアップしといたほうがいいですね 今度やっとこー
 下に敷いてあるタオル 見る人が見ればわかる 高級タオル(笑)
resize0338.jpg
早々と バッテリー交換 コネクター形状は一緒なのですが 極性がipodとは 違うので 入れ換えます。青いのは クッション剤(ゴム)今回の バッテリーは 若干 大きいので ゴムの突起を切ります。 
resize0339.jpg
バッテリーを収め フタを締めます。んー少しキツイ バッテリーのパック黄色いテープを 支障無いぐらいに切ります。
resize0340.jpg
画像の順番が 違うやんかー途中の バッテリーコネクターを 抜くところここまでやらないと コネクタ抜けませんでした。 難なく完了 そして充電 電源ON 成功です。1週間ぐらい使ってますけど問題無し エライ バッテリーのモチが いいです。大満足 ツーリングでの心配は 無くなりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
