かっちゃんのツーリング日記 長崎ツーリング 2009 3日目 ~疲れ~



長崎ツーリング 2009 3日目 ~疲れ~

resize0299.jpg
3日目の朝 先日の走行距離 264キロ そんなに 走ってないのに疲れが・・・
resize0301.jpg
熊本市街のビジホ 熟睡できたかな?疲れが残ってますが 出発の準備を 
resize0300.jpg
今回の ビジホも 屋根付き駐車場 気分的に安心です。
resize0298.jpg
おはようござぁいあす。 オニサン先輩 急用で夕方5時まで帰らないといけない事に サエキ先輩
阿蘇グリーンロードを 通りたいとご要望 急がなければ 阿蘇方面に行く 57号線は 通りたくなかったので 28号線を チョイス 車の量も 少なく 益城熊本IC横切ります。快適農道を通り 
28号線より グランドチャンピオンGC方面へ 右折します。目的地グリーンロード方面へ
阿蘇らくのうパーク前で 休憩 休日のせいか らくのうパークは 人多し 
 
resize0297.jpg
らくのうパークを スルーし 看板が 阿蘇グリーンロード あっと言う間に 着きました。さーて 初めて道路 いざ 峠を攻めます。ブィーン
resize0296.jpg
道は そんなに よくないが 始めは 快適道路 
resize0294.jpg
ですが・・・下りは タイトな コーナーばかり 怖い怖い上級者コースですね BMの方が ぐんぐん曲がって行きます。
resize0295.jpg
阿蘇山 高森方面が 見えます。疲れたので 休憩です。
resize0292.jpg
南阿蘇に 下りてきました。39号線を 直進して 農道を通り 265号線へ ショートカット
resize0305.jpg
265号線を 通り 箱石峠を 越えます。向こうに見えるのは 根子岳 阿蘇市に 下りて宮地付近の コンビニで 休憩 それから 11号線 やまなみハイウェイを 登ります。瀬の本高原 三愛で 昼食です。旅は 後半 写真が めっきり減ります。皆疲れてます。
resize0304.jpg
帰りは いつもの 黒川へ降り ファームロードで 一気に 日田まで 小石原では 陶器祭りでしょうか?渋滞 いつもは 小石原道の駅で 休憩ですが スルーします。 道の駅 歓遊舎ひこさんも 多いだろうと 思い 手前の 日田彦山線 英彦山駅で 休憩 
resize0303.jpg
英彦山駅 無人駅です。 だぁーれもいない ここで コーヒータイム いつも 帰る道 なぜか 先が 遠く感じます。
resize0302.jpg
クタクタな 三人 予定時刻通り帰れそうです。 最後の写真 線路を パチリ 寂しい駅 汽車は 1時間に1本 待つのも大変なので 出発です。最後のパワーを 出して 
 いつもなら 田川直方バイパス沿いのコンビニで 休憩ですが キツイせいか スルーします。
一気に ホームに 辿り着きました。 今回の 長崎ツーリングを 終えて トラブル、事故もなく 無事帰還できたので 大満足な 旅でした。
行けないところは ありましたが さーて 九州は 沖縄を 残して 制覇したので 来年は?関西方面?島根?鳥取?


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。


コメントの投稿

非公開コメント

Mさんへ

コメントありがとうございます。
4連発 なかなか時間が 無く大変でした。
いいでしょ 九州 まだまだ 行きたいとこはたくさんあります。
阿蘇は ホントいいところです。阿蘇方面は いつも行くのですが まだまだいい道は たくさんあると思います。ビジホは 必須アイテムですね 値段も 安いし 最近は 安価でサービス満点なとこ たくさんありますよ。是非 九州上陸してみてください。

グッドツーリンGoo♪

レポ4連発、お疲れさまでした。
じっくり拝見しました(^^)b
いいですなー。九州って、全域がツーリングエリアって気がしてきました。
阿蘇は必須エリア的ですけど、長崎もいいですねー。
それと、ビジホに泊まるのって快適そうでナイスです。
オイラも今度、ビジホに泊まってみようと思います。
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
