かっちゃんのツーリング日記 長崎ツーリング 2009 1日目

スポンサーサイト


長崎ツーリング 2009 1日目

resize0196.jpg
10月の連休 いつものメンバーで 恒例のお泊りツーリング 天気は 快晴 八幡ICから ETC1000円で 出発です。
resize0195.jpg
ETC 1000円効果 高速は 多いです。
resize0194.jpg
基山PAで 休憩 いつも思うことなんですが ネイキッドは 高速ツライなぁ 日差しは 強いのに 走ると寒い(泣)革ジャン持って来てたのに直前で 革メッシュへ 失敗だぁ PAで インナーを着ます。
他のライダーさん達 たくさん居ます。

resize0233.jpg
鳥栖JCTから 長崎道へ 車の量は チョイ少なめ 武雄JCT手前の川登PAで 休憩
resize0234.jpg
ん?トンネル内に 入ると オニサン先輩の隼 なんかイルミネーションが 光ってます(笑)なんか付けてますね
resize0228.jpg
一気に佐世保みなとICまで 早っ 佐世保まで あっと言う間に着きました。そして 第一目標地点
佐世保バーガーを 食らうことに 休日なので 早めに 昼食を取ります。1番乗りー

resize0232.jpg
左の小さな店舗が HIKARI 2階にあるのが LOG KIT まだ混んでないみたいです。階段には たくさんの芸能人の写真が飾られてます。
resize0231.jpg
お店の 中は なかなか良い雰囲気 迷わず当店自慢の スペシャルバーガーを 注文 
resize0230.jpg
デカっ!脳裏に 「胃もたれるやんかー」でも おいいしそう 食べ方を お店の方が 教えてくれます ギューっと 上から押さえて 小さくして食べるそうです。
resize0229.jpg
デカ過ぎて うまいこと食べれません(汗)マヨが 垂れたりして・・・
resize0227.jpg
そして 九十九島で 遊覧船へ 1時間コース 船内は快適 売店もあり コーヒータイム あーこのまま長崎市内まで行ってくれんかなぁー ダメダメ今日は ツーリングです。
resize0226.jpg
どこを見ても 島島島 10分で飽きたかも(笑)じっとしてると睡魔が・・・ んで ふと客席前方を 見ると 船員さんのジャケットが・・・自由にお使いくださいとの文字が 迷わず着ちゃいます。ジャケット小さっ!
resize0225.jpg
シーカヤックを してる人が いました やってみたいなぁ
resize0224.jpg
無事遊覧終了 近くの 石岳展望所へ 途中までバイクで 行けます。ココから徒歩で 
resize0223.jpg
おーっ 綺麗ですね 九十九島 遊覧船乗らなくて良かったかも
resize0222.jpg
ここは なんと 映画「ラストサムライ」のロケ地だそうです。知らなかったー
resize0221.jpg
記念にパチリ ここに来てた カップルさんに 撮ってもらいました。
resize0219.jpg
早々と 202号線を 下り 西海橋へ 
resize0218.jpg
何回来たことか 西海橋 新しい橋 パールラインを 通るのも いんですけど なんせ 距離が短いうえ有料 ついついこっちを 通ってしまいます。乗り口まで行ったんですけど・・・
resize0217.jpg
大きな橋を 見て いつも 思う事 良く架けたよなぁ 関心関心 新しい橋は 上が車道 下が歩道
テクテク歩いて 行きます。歩道は タダですよー

resize0216.jpg
台船を タグボートが 押してます。流れキツそう 泳いだらどんなんなるかな?(笑)カヤックで・・・無理無理
resize0214.jpg
テクテク歩いて 橋の中央部分に来ると 真下に覗き穴が あります。イマイチ リアルじゃないかな
resize0215.jpg
だぁーれも 居なかったので 思い出 パチリ! ジャーンプ タイミング全然合いません
resize0213.jpg
202号線を 少し走り 43号線 道の駅 さいかいの方へ 道の駅には 寄らず 駅からちょい行ったところから 西彼杵広域農道へ 入ります。 全然車もバイクも 居ません 快適道路。全部通ってみたいのですが 再度202号線に出たいので205号線に右折 少し走り 122号線へまた 右折 思い通りの道を ナビとツーリングマップを 見ながら先へ 進む  
resize0212.jpg
無事、202号線へ 出て 海岸沿いを 快適走行 南国を 思わせるような 風景 気持ちいいいですね。
resize0211.jpg
前方には BMのZ4さん 飛ばしますねー グイグイ 曲がって行きます 足がいいですねー
resize0210.jpg
202号線を 快適に走り 目標に してた 道の駅 夕陽が丘 そとめで 休憩 
resize0209.jpg
夕陽が 沈む頃は また絶景なんでしょうね 待つのも大変なので 先を 急ぎます。
resize0208.jpg
海の 向こうの方 本日の最終目的地が 見えました。さてどこだろ?
resize0207.jpg
202号線を 走ってたつもりが なぜが 長崎市街へ(汗)時間のロス 強引に 軌道修正 ながさき女神大橋へ 料金100円だったかな 日が落ちるー 急げーコータロー 古っ!
resize0205.jpg
スッカリ暗くなったのでライトON なんとか 目標地点へ 到着 まだ 近くまで行けるのかもでしたけど 停めやすかったので ここに 決定!
resize0206.jpg
見えた見えた 軍艦島(端島)かつて炭鉱としてにぎわった。1974年に無人島となり廃墟化しているが、近年、産業遺産としても注目されている。最近 上陸できるようになって 是非 今度上陸したいです。
resize0204.jpg
バス停に ガキんちょが 3人 話かけて見る 周りには なんにも 遊ぶとこないのに お気に入りの場所が あるらしい 秘密基地でも あるのか?バスを 待ってる模様 田舎の子供は いいですね 挨拶すると ちゃんと返してくれる 3人とも DSを 一生懸命やってました。(笑)やはり現代っ子です。そうそう このバス停よく見てみると  以下宿 なんて読むの いかやど?(笑)ここからは 宿が あるとか?
resize0202.jpg
日本だけでしょうか?必ず 岩が 並んでると 縄を 渡して 夫婦岩(笑)日本に 何箇所あるのか?
あっと言う間に 日が暮れてます。

resize0203.jpg
一人たそがれ写真 軍艦島と 一緒にと おもいきや 全然違う島と 一緒に 失敗やんかぁ
resize0201.jpg
最後のパワーを 振り絞り 本日の宿ビジホが ある 長崎市街へ 到着は 7時ぐらいだったかな?
本日の走行距離 336.6キロ

resize0199.jpg
無事 ホテルの チェックインを 済ませ 中華街へ食事に 迷いながら 
resize0198.jpg
少し食べかけで 写真(汗) たらふく食べて チョー満腹 おいしかったですよ サエキ先輩ご馳走様です。
resize0200.jpg
0時 前には ホテルに 帰ってきたかな?こんな感じの部屋 昭和の においプンプン 1ヶ月前に やっと取れたホテル しょうがないですよね バイクは 屋根付きだったので OKでしょ 
resize0197.jpg
明日の 朝食が 無いので コンビニで 買出し 夜食も 買いすぎた(泣)残すのも もったいないので 完食 サラダの ドレッシング買い忘れた(泣)
 明日に 備えて 早めに 寝ます 




ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

響さんへ

コメントありがとうございます。
はい いきなり バーガー行っちゃいました。
響さんの ように 段取りよく マイナスポットへ 行けませんね(泣)
軍艦島は 遠くでしたけど 見れてよかったです。
響さん 上陸されてましたよね マイナリストの神様だぁ
これからも マイスポ アップ お願いしまーす。

Mさんへ

コメントありがとうございます。
長崎ツーリング めちゃ大変でしたけど 楽しかったですよ。
一応 沖縄を除いて 九州ツーリング制覇したんですが まだまだ 行ってみたいとこ たくさんありますよ。
軍艦島 是非行ってみてください。阿蘇から 結構な距離ですが 今回の長崎ツーリング 阿蘇周りで 帰りましたので行けない距離では ないですよ Mさん 九州上陸の時は 教えて下さいね。 時間が合えば 案内しますので 逢えるのを 楽しみにしてます。

No title

いきなり佐世保バーガーから入りましたか?
そして夕景の中の軍艦島とは泣かせますね。
中華街のネオンよりロマンチックです。
でも、美味そ~~!!

No title

すごい大作記事ですね!(^^)
しっかりガッツリ拝見しました。
めっちゃめっちゃ楽しんではるツーリングですね。いいなー。
九州っていいですね~山も海もナイスロードがあって羨ましいです。
軍艦島!そこ、オイラも行きたいとこリストに入ってます。
いつか、いつか行きたい。阿蘇から行こうとすると遠いですかね、やっぱり。
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
