かっちゃんのツーリング日記 NV-U2 NAV-U SONY メモリーナビ NEW アイテム!



NV-U2 NAV-U SONY メモリーナビ NEW アイテム!

resize0187.jpg
久々のブログアップ 仕事に 忙しい毎日 撮り貯めていた写真を 引っ張りだす。
9月某日 いつもの りゅうたくんの作業場 アレレ?整備士 シンちゃんが 自分の車を 洗車 マグナム いやレグナムでした 綺麗に磨いたそうです。ピカピカ!

resize0192.jpg
まずは 元々 着いてたレーダーを 撤去!どこに着けるかは 後で 考えよう あまり役には 立ってないかも・・・
resize0189.jpg
今までは 防水対策 簡単なチャック式の ビニールを 掛けてました見た目は 悪いのですが 今度はどうしようかな?100円ショップ ダイソーで考えましょう。
resize0191.jpg
前の佐伯ツーリングの時、突然思い立ち ナビをゲット 今まで PSPナビで やってましたが どうも使い勝手が悪く ダメなので ソニーのナブユーを ゲット このナビ 専用の(petamap)
サイトがあり PCと繋いで 事前に 色んな方がアップしたスポット、自分で登録したスポットを決めナビに転送できるのです。優れもの 

resize0190.jpg
今回 一番こだわった ナビの 取り付け基台 一時は 自作しようかと メンドイので 探しに探して ネットで ジャーン!見ーっけ! メーカーは サインハウス 専用のマウント 以前の マウントより ボールが デカく なって 安定性バツグン! お値段が・・・1諭吉半ぐらいだったかな?タケーヨー 
resize0188.jpg
走行テストも OK バックライトも 明るく調整出来るし 音声は メットをかぶってても 全然聞こえる!いいじゃんこれ!使えるなぁ 今度の長崎ツーリングは 威力を発揮してくれるでしょう。迷う事無く目標地点に行けることでしょう。
あとは・・・雨対策 A6サイズのチャック式 ビニールの入れ物で 完全防水対策!?
 結局 レーダーの液晶部分は 悩んだ結果カウルのシールドへ 両面で ペタリ 防水がぁー(汗)
雨降ったら 外して ビニルの中へ っでいいでしょ!臨機応変テキトーな感じで 
今回、ブログには載ってませんが ナビ電源 DC12V ACCちゃーんと ハンドルへ シガーライタ取り付け完了してます。純正プラグに電線 大きく 長いので 見た目は すっきりしないんですが 今回の 長崎ツーリングまで時間がないので ここまでとしておきます。

 台風接近の模様(汗) んー大丈夫でしょ 明後日ぐらいに来る予定 早く行ってくれよなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリックしていただければ元気がでます。

最近 ランキング ガタ落ち(泣) 上位持続って 大変ですね。 
頑張って おもしろネタ アップしますので 宜しくおねがいしまぁす。



テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
