かっちゃんのツーリング日記 長崎ツーリング ルートサーチ



長崎ツーリング ルートサーチ

八幡IC~佐世保市内まで約 184㌔
drawroute.gif
来月、連休に 恒例の 2泊3日ツーリング どこに行こうか 迷い中 1日目2日目の宿は 決定してるものの ルートは 全然決まってません オニサン先輩サエキ先輩に 行きたいとこを リサーチ 
1日目は 佐世保まで高速乗って 佐世保バーガー食べる予定 あとは西海市を 通り長崎市内へ 1日目の宿は 長崎市内 2日目は 雲仙方面へ 島原半島を南下し 天草へ 渡航 天草から 熊本市内へ 2日目の宿は 熊本市内 大まかなルートは 決まっているが 細かいルートは 決まってません 諫早湾干拓堤防道路や 万里の長城や イルカウォッチング 軍艦島 おっぱい岩 
色んな行きたいとこが ありますね さてどうしよ プランを立てるのも大変ですね


佐世保市内~長崎市内まで 約 69.8㌔西海市
西海市のルートは メジャールートなので 202号を 通るか 真ん中の農道を 通るか 1日目軍艦島まで行ってみたいなぁ 


諫早湾干拓堤防道路
2日目 長崎市内~諫早湾干拓堤防道路まで約37.4キロ

諫早湾干拓堤防道路~万里の長城まで
2日目 諫早湾干拓堤防道路~万里の長城まで 約14.3キロ

牧場から仁田峠循環道路まで
牧場から仁田峠循環道路まで約22.3㌔

仁田峠循環道路~口之津港まで
仁田峠循環道路~口之津港まで 約29.5キロ

口之津~おっぱい岩まで
口之津~おっぱい岩まで 約13.7キロ

おっぱい岩から熊本市内
おっぱい岩から熊本市内 約103.3㌔

以上 大まかなルートです。あとは 時間に余裕があれば 色んなとこに 寄り道したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリックしていただければ元気がでます。

最近 ランキング ガタ落ち(泣) 上位持続って 大変ですね。 
頑張って おもしろネタ アップしますので 宜しくおねがいしまぁす。


コメントの投稿

非公開コメント

Mさんへ

毎年恒例行事なんです。2泊3日の旅 
思う存分遊んで来ようと 思います。
宿泊ツー いいですよね テント?はいはい! いいですね 
持ってるんですが バイクの旅では 未体験です
是非 Mさん やってみて下さい。 

いいなー

海を渡るルートがあって、ワインディングもあって。
ナイスルートですなー。(^^)
行く先々でうまいもん食べれそうですねー。

オイラも今回、4泊5日をしましたが、宿泊ツーに病みつきになりそうです。
今度、テントを物色したりして♪

響さんへ

コメントありがとうございます。
おっぱイ岩 男のロマンですよね(笑)必ず先っちょまで見てきます。
ですよね R202のがいいですよね 農道も 通ってみたいのですが 
我がツーリングの神様 響さんのHPを見て 色々参考にさせて頂きます。
いつかどこかで お逢い出来るとうれしですけど・・・なかなかお逢いできませんね

No title

壮大なプランですね。
おっぱイ岩?
アハハ! やっぱり男のロマンだね。
しっかり干潮に時間を調べて行った方がいいですよ。
西海からのルートは絶対R202の方が綺麗でお勧めです。
中の広域農道も途中の分岐さえ間違えなければめちゃ使えますよ。
(ちなみに「おっぱイ」が禁止ワードに引っかかってコメントきないです(爆)
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
