かっちゃんのツーリング日記 ツーリングデビュー  in佐伯



ツーリングデビュー  in佐伯

resize0108.jpg
先日、オニサン先輩ジュニアツーリングデビュー ZXR400(92年式)眠ってた時間が長いので 長距離ツーリングは心配 車検、修理、整備は 私とコウスケが やったので・・・ 
resize0097.jpg
親子で ツーリング 羨ましいですね。
あんなに 小さかったジュニアこんなに大きくなりました。

resize0100.jpg
いつもの通り道 NEWメンバーが 加わり テンションも上がります。
resize0095.jpg
大任町の直線 自転車の集団さん達を 抜きます。朝は 気持ちいいです。
resize0090.jpg
小石原で休憩 一気に 日田まで走ります。そして日田ICから高速です。ETC休日1000円を使って
一気にワープ

resize0085.jpg
なかなか様になってますね。ZXR もちろんETC付いてます。
resize0084.jpg
余裕のVサイン リッターバイクに 負けることなくついて来ます。
resize0082.jpg
日が昇ると暑くなります。 こまめに 休憩を取ります。 
玖珠SA

resize0079.jpg
先を急ぎスタート  休日なので 車、バイクも 多いです。
resize0077.jpg
またまた休憩 別府湾SA
resize0076.jpg
別府湾  曇ってます。台風の影響でしょうか?蒸し暑い(汗)
resize0074.jpg
一気に 東九州自動車道 終点 佐伯です。
resize0073.jpg
ジュニアも到着
resize0071.jpg
さーて 行きあたりばったりの旅 IN佐伯 高速を降りたとこで給油です。スタンドあってよかったぁー
 さてさて もうお昼 食事は どこで?目標地点を決めます。
九州最東端 鶴御崎

resize0068.jpg
行く途中に食事処なにかあるやろっと言うことで 海岸沿いを 走ります。海岸沿いに来るまで 結構迷いました。(泣)
resize0066.jpg
何もありません(泣)  海に近い道 景色は最高 胃袋最悪 腹減ったー
resize0050.jpg
古そうな隧道 
resize0049.jpg
思わずパチリ
resize0051.jpg
トンネル抜けると・・・やはりまた海 岬は まだか?
resize0055.jpg
行けども行けども風景は変わりません。
resize0041.jpg
遠いなぁ  
resize0062.jpg
親子で コーナーを攻めます。
resize0039.jpg
なかなかなものです。シッカリ着いて来てます。
resize0033.jpg
やっと 岬が見えて来ました。絶景です。
resize0031.jpg
地味な感じな最東端 人も少なくマイナースポットかな?
resize0030.jpg
灯台の裏に 行ってみます。
resize0029.jpg
皆 お腹へってるけど 最東端を目指します。しんどっ!
resize0028.jpg
おーっ オーシャンビュー ガスってますので あまり見えません
resize0027.jpg
ついに 最東端へ 柱が 古くてよく見えません(汗)
resize0026.jpg
古い灯台 下には 何か建物が
resize0025.jpg
こういうところは なぜか 幸せの鐘が・・・地味 今度は 彼女を 連れて来いよ
resize0021.jpg
観光客も 少なくマイナースポットかな?
resize0020.jpg
しかし この日は 暑かったぁ
resize0015.jpg
灯台下の建物 入ってみると ん?釣り用のウキ なんでこんなに?何も書いてない 誰かのコレクション?それとも 漂着物とか?なぞです。resize0014.jpg
resize0013.jpg
佐伯市街で 昼食 そして給油 なんかバタバタで帰ります。
P1020228.jpg
帰りも高速 別府湾SAで休憩して 日出JCTで 用事があるオニサン先輩と お別れです。福岡周りで 帰ります。
resize0007.jpg
サエキ先輩と ジュニアと 私は いつもの 農道を 帰ります。
resize0184.jpg
いつもの 休憩ポイント かかし村に 到着 さて ジュニアは どこにいるでしょう?
resize0186.jpg
みんなヘトヘト  かかしに パワーを もらいます。
resize0106.jpg
夕日が 落ちてくるよー
resize0105.jpg
最後の休憩ポイント バイパス沿いのコンビニ
resize0104.jpg
やはり 真っ暗になりました。最後まで 気は抜けません 安全運転
resize0103.jpg
さーて 本日の走行距離500キロ 疲れてもうた(泣)
本日の反省点 ノープラン、距離が遠かった、私が道に迷った PSPナビが 役に立たなかった(泣)
まぁでも ジュニアが デビューして トラブル無く帰って来れたのでOKでしょう。
ジュニアには 安全マージンを持って これからも 気を付けて乗ってほしいですね。 以上 オッサンの一言


本日の軌跡

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリックしていただければ元気がでます。

最近 ランキング ガタ落ち(泣) 上位持続って 大変ですね。 
頑張って おもしろネタ アップしますので 宜しくおねがいしまぁす。







コメントの投稿

非公開コメント

響さんへ

コメントありがとうございます。
デビューに しては 遠かったでしょうか?
岬までの クネクネ道 よかったですよ チョイ止めて 磯遊びでもしたらサイコーでしょ
灯台砲台基地跡なんですね 知りませんでした。これも 説明書いててくれたらいいのに
やはり ウキは そうなんですね あれだけの ウキが漂着するんですね。
釣りも 環境破壊ですかね 説明ぐらい書いててくれればいいのですが・・・
響さんのブログにも 鶴御崎載ってましたね 確か響さん 最東端の最東端へ 行かれてましたよね(笑) 怖い最東端へ キャー

No title

デビューツーリングで鶴御崎ですか?
岬までのクネクネが好きな道です。
灯台の下は砲台基地跡ですよ。
ウキは全部岬に漂着したウキのコレクションらしいです。
青い海をバックに絶景ですね。
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
