かっちゃんのツーリング日記 トタバタ 竹田ツーリング

スポンサーサイト


トタバタ 竹田ツーリング

resize0035.jpg
先日、久々のツーリング 大分方面へ 行ってきました。休憩ポイント 小石原の道の駅、オニサン先輩が 家からの連絡が あったーと バイク止めてるとこの下が 濡れてるとのこと すると・・・ガソリン臭い よく見ると タンク下の ホースに ピンホール あっちゃー(汗) どうしよー とりあえず ホースを切り 差し替えることに でも 切る道具が・・・ 道の駅の お土産屋の おばちゃんに カッターを 借りる 心良く貸してくれたおばちゃん ありがとう。 でもー 隼 ガソリンの コックないんだよなぁ(泣) サエキ先輩に タンクを上げてもらい オニサン先輩に ホースを抜いた時ガソリンがでちゃうので 押さえてもらうことに 私は ホースを 抜き ホースを 切り差し替え作業 手が びしょびしょになりながら やっと燃料漏れを 修理(汗) 漏れは止まり 時間を ロスして しまったので 早々と 出発します。次に サエキ先輩XJRは エンジン かからない(泣)んんん? レーダーの配線を外すと なんなくエンジン始動 なんでしょう?とりあえず配線外して 出発です。
resize0037.jpg
本日の 天気予報は 晴れ なんで? かなり寒い 私は インナーを 着てたので 良かったのですが サエキ先輩は かなり薄着 私の 合羽を インナー代わりに 日田ウッドコンビナート経由で ファームロードを 走ります。霧が凄い  
resize0039.jpg
かなりの ハイペース 途中、瀬の本 三愛で休憩 竹田へ 向かいます。 R442から 久住オートビレッジ方面へ このカーブ すきなんだよねー 
resize0040.jpg
途中、工事の信号待ちで パチリ なんか リアクションしてよねーresize0041.jpg
一気に 豊後竹田駅前へ ここらへんで 昼食です 駅横に ある 花水月 温泉、食事、休憩が できるみたいです。ちょっとした中庭  
resize0042.jpg
花水月定食! 一番高い定食(笑) お店のおすすめ 美味しいかったですよ ボリュームも 満点
resize0043.jpg
一気に 竹田まで 来たので 皆 お疲れの模様
温泉入りたかったなぁ

resize0044.jpg
観光客も そんなに いないので  ゆっくりした感じの街 竹田 個人的には 好きな場所です。
resize0045.jpg
川、岩盤、鉄道、癒される場所 竹田resize0046.jpg
立派な建物、花水月 泊まりも出来るのかな?今度来る時は ゆっくり街を 散策したいですね
resize0047.jpg
サエキさんの 要望で 原尻の滝へ R502を 走ります。 横には 川が 車も 少なく快走路 
やっと 本来の天気に ツーリングは こうでなくっちゃ!

resize0048.jpg
原尻の滝 付近で 泥んこバレー大会?サッカーかな 楽しいそう(笑)やってみたいなぁ
resize0049.jpg
原尻の滝に 行こうと・・・通りすぎてもうた(笑)途中 おじいちゃんに 聞いてみる 「行き過ぎとるよ」(汗) さっきの 泥んこバレーの とこでした(笑)戻る途中 古い橋が あったので オニサン先輩に 写真を 撮ってもらいました。 
resize0051.jpg
原尻の滝、 天気も いいし気持ちいいなぁ なにも 柵がないので 飛び込む人 いないのかなぁ?
resize0050.jpg
滝の チョイ上流には 川の中に 鳥居が・・・ 通ってみたい・・・ 裸足で行くか?取りあえず断念
resize0053.jpg
滝の下流には 滝を 見渡せる つり橋が 行っちゃいます。
resize0054.jpg
つり橋 渡ります。結構揺れます。わざと揺らしたいけど 他の方が おられるのでやめときます(笑)
resize0055.jpg
原尻の滝 全景 うーん マイナスイオン感じます。 この滝は 自然に出来たものなんでしょうね 不思議だぁresize0052.jpg
朝とは 正反対 暑くなってきたので インナーを 脱ぎます。
 すると サエキさんの 携帯に TEL 他のメンバーが 高速道路経由で 熊本へ 向かってる模様当初の計画を断念し 熊本 小国の 道の駅で 集合することに

resize0057.jpg
同じ道を 帰るのは イヤなので R57を 登り ミルクロードを 走ります。道は そんなによくありませんが 快適ロードです。 
resize0069.jpg
大観峰には寄らず R212経由で 小国へ走ります。
resize0059.jpg
道の駅 小国に 到着 かなりハイペースで 走ったので みなさんバテバテ(汗)他のメンバーは まだ到着してない(笑)イヒヒ たまには いいでしょ いつも 待ってもらってるので 
resize0060.jpg
チョット時間が あったので 地面に寝てみました。気持ちいいなぁ 青い空と 白い雲 そして 木陰から見える日差し うーん 眠たいzzz
resize0061.jpg
30分後ぐらいでしょうか ジャーン サエキレーシングチーム登場 resize0062.jpg
いつも ピカピカ  バイク 私の バイクも 磨いてくれんかなぁー テーパーに なってるサイレンサー イケメンボーイ サエキ弟くんの愛車です。
カッコイイなぁ モトGPみたいなマフラー 

resize0063.jpg
もう いじるとこないんじゃない?ってぐらいの ゼファー フサ兄の愛車です。 
resize0064.jpg
日も落ちてきたので 帰りは ファームロード 行きは 3台 帰りは 5台に なりました。
resize0066.jpg
いつもの 日田の休憩ポイント 小腹か 空いたので アイスを 食べます。 だめだぁ(泣)これが いかんのよ お腹が出る原因(笑) さらに メンバー増 サエキ弟くんの 友人 ゼファー750 ゼファー400さん 合計 7台に 仲間が 増えると テンションも 上がります。  
resize0067.jpg
道の駅 小石原で 休憩  だいぶ 日が長くなりましたねー 余裕で 帰れる感じかな 
 途中 バイクの単独事故?おまわりさんだけが 居ました。ライダーさんは?救急車で 運ばれたのか?怖い怖い ソロツーリングは
 
resize0068.jpg
鉄道と ライダー(フサ兄) ん!ベストショットと 思い デジカメ用意 汽車が寄って来て撮ろうと思いましたが・・・電池切れ(泣)遠目でしか撮れなかった(泣)
 さて 今回のツーリングを 振り返って・・・ 最初のトラブルは チョイあせりましたが なんなくクリア
途中 引き返すことになり うまいこと後のメンバーとの合流も うまく行き 最後は 7台に なり 日が沈む前に 帰れて 楽しい1日でした。 本日の走行距離400k弱 


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリックしていただければ元気がでます。

おもしろネタ頑張りますので愛のポチっと お願いします  



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

響さんへ

はい(汗)最近・・・行ったんですけど・・・
泥んこサッカー 楽しそうでしょ たまには泥んこツーリングも いいかも(笑)オフロードで いろんなとこ走ってみたいですけどね(笑)
 そうです ローカルでしょ 知ってる道は いいですが ここらへんの 細い路地に入りこむとマジ迷います(笑)

No title

なんか、最近・・・いや
ついこないだ見た風景だらけだ!
泥んこサッカーなんてイベントをやっていたんですね。
最後はD&Dから香春へ抜ける踏切ですか?
かなりローカルな場所が出てて嬉しいです。

前期高齢者(sirainosato)さんへ

はぁーい ネタは たくさん あったのですが 公私共に 忙しくてですね(汗)
小出しに するほどの ネタは ありませんが・・・
写真アップしてから ブログ公開するの4日ぐらいかかりました。エヘッ
ブログって 気持ちに余裕が ないとできないですね(笑)

あんた 載せすぎ

いつ見ても 訳の解らん 表みたいのが いっつも あって・・・
もう 止めたんか  PC 壊したんか  ???やったねえ

かと 思うたら ・・・ 来たら大台風やんか 見るのくたびれたわ

あんまり 多いけ(門司弁)・・・残っとるのは “本日の走行距離400k弱”だけやんか
今度から 小出しせえやな
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
