かっちゃんのツーリング日記 天気が悪くても走るぞ 古賀方面ツーリング

スポンサーサイト


天気が悪くても走るぞ 古賀方面ツーリング

resize0091.jpg
昼からのツーリング 近場に出ようと思い 2,3時間 走れたらいいかなと思い 出発します。志賀島でも 行くか考えながら 日没まで時間がないので ふらーっと 高速へ ぶっ飛ばして時間を稼ごうと思いきや 風が強く スピードダウン(泣) 
resize0090.jpg
古賀ICまで 行くと 面白くないので 若宮ICで降りちゃいます。どっち? どちらに行くかは 自分の気分次第、古賀、宗像方面に走ります。 
resize0088.jpg
国道30号線を 走ります。途中宗像方面にも行けますが 交通量が少ない30号を 進みます。
resize0087.jpg
あれれ? ネコちゃんが バス停ですね ネコバス?っなわけないか(笑) しかも 後で着付く ネコの中に ネコが 小さい置物でしょうか?
resize0085.jpg
道は あまり良くないですが 個人的には 好きな道 どんどん進むと 信号が 左に 〇〇広域農道
おっ!迷わず農道に行きます。農道に弱い私 道は かなり悪いが 交通量全然なく探検には 快適道路 終点は 古賀IC先の 斎場入り口の交差点まで 私は 途中で曲がり536号線を通ります。3号線をまたぎ 495号まで出ます。さーて 時間的にどうかな??帰る時間も考え引き返します。

resize0084.jpg
んで 福間海岸に 寄ります。海岸沿いは風が めちゃ強い(汗)寒いよー 天気いいといんだけどぉ
resize0082.jpg
風が強いせいか なななんだぁ アレ?サーフィンでもなく ウィンドサーフィンでもなく なんてヤツ?
サマースポーツやらない自分では さっぱりわかりません?凧上げサーフィン?(笑)あっ カイトサーフィン?風に引っ張られながらサーフィンしてます オモロそう でも風がないと絶対できんスポーツやな・・・ さて寒いので先を急ぎます。福間海岸を後に 津屋崎方面へ 
resize0081.jpg
昔 よく行ってた 恋の浦方面へ ちょっと寄り道して 東郷公園へ 上がります 路面が 濡れてるので用心しながら 上がります。 だぁーれも いないので すぐ 下ります 下りは 綺麗な道路になってます。
resize0080.jpg
東郷公園から下ったところから 左へ 小さな海水浴場 風が強く波が あるので サーファーさん達が たくさん居ました。
resize0078.jpg
さてさて 恋の浦の入り口へ 閉まってる もう?開園時間は 不明ですが TVで なんか 車のハマーに 乗れるとか・・・園内の坂や 悪路を 運転できるって 情報が あったので 来てみました。
今日は 時間が時間なので 下見ってことで来ちゃいました 収穫ゼロ

resize0076.jpg
またまた 農道 見慣れた 風景ですが 写真を パチリ 
resize0077.jpg
通る車 対向車も なくのんびり走ります。
resize0096.jpg
最後の立ち寄りポイント 神湊の海岸へ ここも 天気が 良ければ グッドな 場所ですが 風が 強いので 早々と退散!
resize0097.jpg
お日様が だいぶ落ちてきたので 早く帰るよー
resize0095.jpg
おっ 最近できた 道の駅 むなかた 最近地元TVに よく出てます 鮮魚等 格安で売ってるみたいです。ちょっと覗いてみようと 店に入ると なぁーんにも無い!皆売れてます。(笑)そりゃそうだ 車も少ないし 早朝皆来て買ってくんでしょう。ここでは トイレ&コーヒータイム
resize0094.jpg
あとは 鐘崎周りで 帰ろうと思いましたが 風が 強いだろうから 垂見峠を 越え 495号を 帰ります。 resize0093.jpg
途中 495号を反れ 遠賀川沿いへ なんとか 日が落ちる前に 帰って来れました。
あー寒かった 5月でも まだわかんないなぁ(泣) んで 次の日は 晴天!なんなんだこの差は(泣)

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリックしていただければ元気がでます。

おもしろネタ頑張りますので愛のポチっと お願いします  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

響さんへ

響さん コメントありがとうございます。
なかなか 時間がとれないもので プチツーに なってしまいますけど 
でしょう 荒れた海 寒かったですよ(泣)まさに 演歌みたいです。
 道の駅 祭りの後って感じでしたよ。

No title

なかなか古賀方面にツーリングで行くことはないけど
荒れた海は演歌の海になってますね。
道の駅は大人気なようでこんなに空いてるのはマレかも。

前期高齢者さん へ

おはようございます。
ロンリーロンリーツーリング いいですよ(笑) 時々 寂しくなりますけど(笑)
ロンリーツーリングも たまには いいです。道の行き行くままにーっで 行けますので 
ロンリーウルフ(笑)いいですね響きが これからも ロンリーウルフで 頑張ります。
 橋の風景 そうですか?たまたま撮れちゃいました。走りながらなので なかなか 思うように撮れません(汗)

ふっしーさんへ

ふっしーさん 
おはようございます。

コメントありがとうござぁいあす(笑)ですね 気温差が 激しいですね 世の中は 新インフルって 言ってますので 気を付けましょうね。
 ピグ中毒?ってなんですか?2次面接ですか 気合い入れて頑張ってください 応援してますよ。

いけいけ かっちゃん

ロンリー ツーリング・・・かっこいいいねえ!
5~15台のツアー?の走りは よく 日曜日は 見かけますが
1匹狼(ロンリーウルフ)さんは 心から “好きだねえ やるねえ 俺も 負けませんよ~”
・・・と 応援したくなります

ところで 最後の写真のミラーのなかの 橋の風景 いいね

お久投稿ですが何か?(笑)

気温差が激しいから風邪をひかないようにですよ^^
最近ピグ中毒のふっしーです…ちなみに明日は二次面接の予定ですが結果は聞かないでくださいね(汗
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
