かっちゃんのツーリング日記 気合を入れろ 寂しくないぞ ソロツーリング 竹田編

スポンサーサイト


気合を入れろ 寂しくないぞ ソロツーリング 竹田編

resize0052.jpg
今日は ソロツーリング リュウタくんの所を 9時過ぎに出発 予定は 8時だったんですけど・・・
 個人的に 好きな マイナー道路 全然 バイク居ません いつもは 日田彦山線沿いを 走りますが 78号線に 入ります。 陣屋ダム 近場も いいとこありますよー ダム一周できるんかな?

resize0051.jpg
いいなっと 思ったところに 止まれる ソロツー 思わず止めて 写真をパチリ
小川と 田んぼと 田舎の 風景 なかなか前に 進めません(笑)

resize0050.jpg
大藪峠を 越え 小石原へ そう言えば 小石原の道の駅 取り締まりしてました なんの取り締まり?レーダーは 無反応 道の駅は そのまま スルー
resize0049.jpg
日田まで一気に ブィーン ウッドコンビナート経由で ファームロードに 入ります。
一番 眺めの いいとこで休憩 ファームロードは バイク多かったですよ
resize0048.jpg
ファームロードわいたに 入り 黒川温泉を 抜け 三愛で 休憩 さすが バイク軍団ばかり 一人寂しく コーヒータイム こう言うとこに来ると 急に寂しくなる 僕(笑) 先を 急ぎます。
resize0054.jpg
目的地は 竹田方面 442号線を下るのは 面白くないので 横道に 反れます。
resize0047.jpg
牛さんが たくさん居ます。ヤッホーresize0046.jpg
途中 古びた橋が あったので 止まって 休憩です。ここは どこ?ほとんど車バイクは 通りません。
resize0045.jpg
バイク止めると あったかいんですけど・・・ 走るとまだ山は 寒いです。歩いて遠めからパチリ 
resize0043.jpg
高いなぁと 見ながら セルフタイマーで パチリ
resize0042.jpg
眺めが いいなぁ 
resize0044.jpg
泳いだら 気持ちいいやろなぁ 夏場に 来るといいかも チョーマイナースポット
resize0041.jpg
ちょっと 遠回りに なりましたが 57号線に 出ます。スイスイ 車も 少なく 快適道路
resize0040.jpg
57号線沿いの 何かの 水路 写真では よくわかりませんが 止まれば 良かったなぁ なんて書いてるかわかりません 
resize0039.jpg
もう 昼過ぎ お腹が 空いたので 先を 急ぎます。
resize0035.jpg
豊後竹田駅付近で 食事を しようと思ったんですが チョーお腹が空いたので 道の駅 あさじ で食事を しました。鳥天定食  
resize0037.jpg
今日は 地元の祭りなのか 人が 多く 踊り?や太鼓を やってました。
resize0036.jpg
食事をし お土産を 買うと レジで 1000円以上買うと クジが 引けますってことで・・・
エンピツです(笑)クジ運ないよなぁ 俺

resize0055.jpg
豊後竹田駅に到着 ゆっくり観光したかったのですが 早々と退散 又 今度 そう言えば 駅の後ろに 滝が流れてます。豊肥本線 スゴイとこ線路が 通ってます。崖や岩?に トンネルが あり もっと見てみたい場所ですね。   
resize0033.jpg
竹田駅を 出て 57号線を 下ります。途中バイパスが ありますが あえて旧道を 通ります。交通量は 少なく ハイペースで 走れます。チョーメジャー道路 10号線に出ます。交通量も多くなります。スピード取締りやってました。気を付けて前に 進みます。
resize0032.jpg
大分米良ICより 宇佐まで ショートカット もう夕方4時を 回ってました。
resize0031.jpg
ツーリング日和は 旧車の方が 多いです。帰りは Zと競争 綺麗にしてますね 意識を しながら 追いかけます。resize0053.jpg
途中 Zさんとも 別れ 飛ばして帰ります。別府過ぎたとこにある 鉄骨で出来てる トンネル なんなんでしょう?素朴な疑問?ゴルフ場?
 宇佐までショートカット いつもの農道で 早々と 一人寂しく帰ります。
旅を 振り返り 本日の走行距離 400キロ弱かな 途中で 気がつき オドメーターセット(泣)
出発が 遅かったので ドタバタしましたが 新たな道の 発見もあり 自分では 満足のツーリングでした。バイクトラブルが心配でしたが バッテリー上がることもなく 無事帰還 ヘルメット内で聞く音楽 クールロボ(ブルートゥース)の調子が 悪かったのが 痛かったですが 途中から モノラルに切り替え 聞いてなんとかしのげました。原因は 携帯電話を割り込ませたのが悪かったみたいです。
携帯通話は 普通に出来たのですが 音楽がステレオで 飛ばず 電話が 優先してたみたいです。まだまだ改良、研究しないといけないみたいです。  


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリックしていただければ元気がでます。

おもしろネタ頑張りますので愛のポチっと お願いします 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前期高齢者さんへ

ですね 鉛筆 いっくんに(笑)早いですね。ですね いまどきのは子供 シャーペンですよ
 あっ そうそう いっくん達 また6月に 帰ってきまぁーす。

No title

鉛筆 1本・・・いい 思い出ですねえ
これは ・・・ こんど いっくんに あげたら?
まだ 早すぎるか・・・今どきの子供は シャーペンなんですよね

この 旅の 写真 大変 きれいだわ・・・メカも感性も グレード高いね

響さんへ

響さん コメントありがとうございます。
HITする場所一緒ですか(笑)いやいや 響さんみたいにマイナリストまでいきませんが・・・(笑)
私は マヨイナリスト(迷って)かな(笑)イケるかも(笑)響さんに対抗してマヨイナリストで 行こうかな
 さて 石の水路の前 トンネル ありましたよ 古びた橋 そんな塗装してるんですか?えーっ?
私は ただの放置された橋だと 思ってました(笑)橋の名前を 調べてくるのも忘れてました(汗)
 やはり高速のトンネルは ゴルフ場でしたか 前から疑問に 思ってました。
ダメですねー ソロツーは 「おっ」っと思ったところで写真撮ったりしてるとなかなか目的地に 着けません(笑)

No title

とっても僕好みなコースと
HITする場所が一緒で嬉しくなりますね。
竹田手前の石の井路は素敵なトンネルも付いてたでしょ?
阿蘇も良いけどお隣の竹田方面の風景って大好きです。
古びた橋はわざと錆びた塗装をして
これ以上錆びないようにする新しい塗装らしいです。
んで高速のトンネルはゴルフ場で合ってます。
ア~、僕も早くどこかウロチョロしたいです。
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
