かっちゃんのツーリング日記 オイル交換&サイレンサー交換

スポンサーサイト


オイル交換&サイレンサー交換

resize0026.jpg
先日、気分転換に サイレンサーを 交換することに 思いつきで
resize0025.jpg
なかなか 取れませんでした(汗)傷が 付かないように ハンマーで 叩いて やっと取れました。
resize0030.jpg
NEWサイレンサーと 思いきや 元々付いてた サイレンサーに(笑)ビンボーなので(笑)あるもので気分転換!うーん 音は静かになり低音 たまには いいかも
resize0028.jpg
んで 久々の オイル交換5000キロ越えてました。(笑)いつもオイルは 悩むんですが 〇海部品で 安いオイル 5000円弱 そんなに ぶっ飛ばす事ないので 十分でしょ チャチャっと エンジン掛けて 暖めてオイルを抜きます。かなり汚れてますね。
resize0029.jpg
このオイルどうなんでしょう?カストロールパワー1 レーシングは チョット高いですもんね。誰か教えて下さい。アレがいいとかコレがいいとか 上を 見れば モチュールが いいとか 聞いたことありますが リーズナブルで いいやつを 教えて下さい。
resize0027.jpg
今回は フィルターは 交換してないので 3.7ℓを 注入 ゲージの窓を 見るとき 皆さん どうされてますか? バイクの水平にして見るんでしょうけど 今回は 一人で 見たので タンクの上に 水平器を 置いてみました。ゲージ窓は OK エンジンを掛け 試走 ギアも 「ガチン」と 入り いい感じ それぐらいかなぁ?変化がわかるの 
 よーし 準備万端 バッテリーは 不安ですけど(汗)
  いつでも ツーリングOKですよ。 

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリックしていただければ元気がでます。

おもしろネタ頑張りますので愛のポチっと お願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

響さんへ

響さん コメントありがとうございます。
ワイバン 音静かで いいですね 見た目は イマイチですけど
響さんみたいな ワイバンのチタンが いんですけど
ユサでは モチュールですか 高いでしょ
 ドリームは 半額デイとか あるんですね ドリームでバイク買った人限定でしょ?
私は 広島で バイク買いまして オイル交換は ずっと無料って言われましたけど
広島まで 行くのは 大変ですから(笑)

No title

マフラーの着替えで気分転換できて良いですね。
ワイバンは静かでヘンテコな路地にも気兼ねなく
入っていけるので気に入ってます。
OILは僕も何処が安くて良いのかイマイチわかりません。
ユサで交換するとモチュールです。
とりあえず今は純正が半額デイの時にドリームに行ってます(笑)

そめそめさんへ

そめそめさん おはようございます。

GW 16連休ですか すっスゴイ それは ロングツー 行こうって気に なりますよね。
四国経由の 九州ですか?いいですね 是非お逢いして 一緒にツーリング行きたかったですね でも 腰痛ですか?大丈夫ですか そりゃバイクどころじゃ ありませんね。
安静第一でしょ GWは ゆっくり静養してください。私は 一応4連休 ツーリング計画は 何も立ててません(泣)行きたいんですけどぉー

Mさんへ

おはようございます。Mさん
 そうですワイバンです。実は 私のCBも 夏に車検です。ワイバンのサイレンサーは 一応 保安基準適合なんですが どうなんでしょうね 前の車検の時は 今回換えた前の無メーカーチタンのサイレンサーでした。インナーバッフル付けて 今回の車検も 自分で 挑戦しようと思います。最初は ドキドキしましが 検査自体は 10分も かかりませんよ 格安で車検済みますよ。

No title

かっちゃんさん
こんばんは!

今年のGW、私こと”そめそめ”は16連休なんですよ
で四国を経由してCB750で九州を目指そうかと考えていたのですが、腰を痛めちゃって医者からしばらくバイク禁止令を出されちゃいました。(前傾姿勢をとることが全くできない体になってしまいました)
実際バイクに乗っては見たのですが、加減速の度にかなりの衝撃が走り、しばらくはバイクに乗れそうもありません・・・
(当然のことながらアドレスにも乗れそうにありません)

かっちゃんさんもお体に気をつけ、すばらしいGWにしてくださいね
ツーリングレポートお待ちしてます。


そめそめ

No title

こんばんわ(^^)
気分転換でサイレンサー交換て、いいですねぇ♪
しかもワイバンですか?いいじゃないですか~
オイラのCB、来月車検なんですが、たぶんマフラー音量が引っかかるっぽいんです。
くやしいですが、ド静かなノーマルに戻して車検です。(TT)
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
