かっちゃんのツーリング日記 たまには 走れ!ソロツーリング



たまには 走れ!ソロツーリング

P1010218_convert_20090406214748.jpg
久々に 平日休み ダラダラしてると もう昼 外を 見れば メチャ晴れ おりゃ 行くぞ 一人で・・・
畑貯水池を 通り 散り桜を 見て チョットパチリと
あえて河内方面には 下りず 合馬の方へ 下り 鱒淵ダムの方へ
 
P1010223_convert_20090406215134.jpg

 そう言えば まだ通ったことない 石原町から道原を繋ぐ 県道28号の頂上にある櫨ヶ峠(はぜがとうげ)隧道。チョットキョワイ 夜は さらに キョワイでしょう 

車じゃ 離合できません 道も 悪く 誰が 通るんでしょうか?すると 対向車地元タクシーが 

すんごい勢いで 上がってきたので ビックリ! 地元の人しか 知らないでしょうね。
 
P1010228_convert_20090406215357.jpg
県道28号を 下り 見た事ある 道へ 国道322号を またぎ 平尾台へ 登ります。

バイクでは 2回目かな? 道は 悪いんですけど 眺めは サイコー

平尾台の 休憩ポイント チョット休憩 なんか スゴイ旧車が 止まってる。

出会いを 求め(笑)話かけてみる。トモダチの リュウタくんが 旧車に 乗ってる影響か

GTR?なんかオーナーさんは 違う事言ってましたけど 忘れました。詳しくないので・・・

でも めちゃ綺麗やったですよ。エンジンルームも スンゴイ 何度も 雑誌に 載ったとか・・・

  同じ高校の 以前ブログで 紹介した ハコスカに 乗ってる 

ハギオくんの事 知ってました。 世の中せまいなぁ

 後、バイクで 来られてた 久留米のZXR750さん 苅田から来られてた CB400さんと

XJR400さんと 少し話をして 別れました。


P1010237_convert_20090406215701.jpg
少し 奥に 入り 絶景ポイントに カルスト台地です。鉄塔の とこまで登ってやろうと 

入り口まで行きましたが通行止めに なってました(泣)


P1010244_convert_20090406215846.jpg

平尾台を後に 行橋方面に 下ります。 凸凹が ある路面を 下ります。

一時は 走り屋さんが たくさん居たんですけど 凸凹は ローリング族防止の為に 

設置されてます。

いつもは 国道10号方面に 右折するのですが 今日は 直進です 山口ダム方面へ 開通してるかな? (プチ情報 このダム 淡水クラゲが 居るとか?) 

前々から 気に なってたルートです。 歩いてた おばちゃんに 聞いてみる「この山越えれますか?」 「超えれるよ!」っと 開通したんや ラッキー! 

P1010251_convert_20090406220321.jpg
峠を 越えます。綺麗な道 気持ちいいですねー おーーーっと 新しいトンネル 京都トンネル 気持ちいー トンネル越えると あら苅田方面へショートカット 殿川ダムへ 

P1010254_convert_20090406220734.jpg

殿川ダムで 休憩。 むかーし バス釣りに来たなぁ 

P1010262_convert_20090406221003.jpg

そして 最終目的地 北九州空港 バイクでは 初めて かっとびー出来るかなと 

思いましたが 案外 風が強く スローダウン 寒い 北は 風が 吹いてます。


P1010263_convert_20090406221134.jpg

いつも ここを 通るとき 思います。 なんで 苅田から 橋が 繋がってるんやろ?

自宅へ 帰る時は かなりの 遠回りで 帰らないといけません(泣



P1010264_convert_20090406221244.jpg
 昼食を 取ってなかったので 空港で ば〇〇かラーメンを 食べて 

早々と 苅田ICより八幡ICまで 高速で 帰ります。 

夕方より トモダチのゴンドーくんの家の インターネッコの 

設定に 行く予定だったので ぶっ飛ばして帰りました。  


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので バイクマークを ポチッとクリックしていただければ元気がでます。
最近ランキング どんどん下がってます(泣)
現在7位 一時は 1位まで 行ったのですが(汗)
おもしろネタ頑張りますので愛のポチっと お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

響さんへ

トンネル走りましたよ。うん 確かにコワイです。昼間であんな感じなのに 夜だと もっと怖いでしょ 山口ダム 間違えなく クラゲちゃん 居るみたいですよ 私の会社の後輩が バス釣りフローターを 浮かべてて 見たらしいですよ あのダム 底が 海に繋がってるとか(笑)ある時期に発生するみたいです。是非 発見してみて下さい 

クラゲ

あのトンネルを走ったのですか?
オーー!キョワ!
誰もいなくても怖いけど対向車も怖いですよね(汗)
山口ダムに淡水くらげとはビックリ!
僕はまだ見たことないんですよ。
バス釣りにいってカラスヘビVSカラスはこのダムで見ました。
くらげ探しに行ってきます。

めにまる さんへ

コメントありがとうございます。櫨ヶ峠隧道は 今週始めに通りましたよ。近所を走って回るのも たまには いいですね
新たな発見が あります。

No title

いつ通ったのかな?櫨ヶ峠隧道。
つか、はぜがとうげって読むんだね。
3月31日に道原から通ってみました。
動画も撮ってますが、道原からR322まで3分ジャストでしたよ。
ものすごいショートカットができますね。
トンネルで停車して撮影も考えましたが、
~~~~~(m--)m  Σ(・ω・ノ)ノ!
チキンなので、そそくさと通過しました。
新しい県道64号線、いい道みたいですね。
 

前期高齢者さん

テンプレート変えてみました イマイチですかね 前の 月は 秋仕様のつもりで ダラダラと 春まで来ちゃいました(汗)変えよう変えようと 思ってたんですが なかなかできなくて・・・
 トンネル あそこコワイですよね ホント ゆう〇いさんが 出そうです(汗) 最近始めて知って行ってみましたよ。 伊川の方に 使ってない隧道が あるので行ってみたいんですけど ご存知ですか?車で行けないみたいです(笑)

2年分のUPですか?

かっちゃん なんつーの?ブログの表紙?・・・なんで かえたん?・・・失恋でもしたん?

訳の分からんコメントは ×で・・・僕もそのトンネル1度 抜けました 山道 狭いですよね
夜は イノちゃんとか タヌちゃんも よう 散歩する道だそうですよ・・・夏の蒸し暑いよるなんかは ゆう○い さんも
夕涼みに・・・らしいです 寒!

それにしても 走るは 書くは・・・すごい パワー ただ今 僕は・・・閉店中です
頂上 目指して アクセル 全開してくださいな

かきくすずさんへ

そうなんですね。行橋に 居られたんですね 20年前ですか?平尾台 懐かしいですか 昔 マルワランドが あったのご存知ですか?今は 無くなって 平尾台自然の郷と 言う 公園みたいのが出来てますよ。確か オートキャンプとか 出来るみたいですよ。

こんばんは~

20年くらい前行橋(京○高)に少し居たので

平尾台懐かしいです。

当然ですが、道が綺麗になってますね。

まったく分かりません(。>0<。)
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
