かっちゃんのツーリング日記 CB1300タイヤ交換完了



CB1300タイヤ交換完了

P1010067_convert_20090311182230.jpg

先日、リュウタくんの ところで タイヤ取り付け。 ホイルからタイヤ脱着は さすがに工具が無いので
(いずれはやりたいんですけど)会社の近くの タイヤショップ(ペースメーカーさん)へ 頼みました。簡単にバランスも 取ってもらいました。ホイルを掃除して前おまけでもらった グラスコート剤を塗ってタイヤのエアを 窒素充填 フロント2.4kgリア2.6kgでセット どんなもんだか?


P1010066_convert_20090311182400.jpg

実は 今回 タイヤサイズ変更してみました。 前に 着いてたのは フロント 130-70-17 リア 190-50-17 今回は フロント 120-70-17 リア190-55-17 結果 フロントが 小さくなり リアが 大きくなりました。画像でわかるかな?わかりますよね
フロントが ダンロップ クオリファイヤー リアが バトラックスBT-003レーシング ミディアムハード
 さて 吉と出るか凶と 出るか 路面温度にもよりますが 間違えなく食うでしょうリアは 


P1010068_convert_20090311182523.jpg

見た目は 太くなった 感じですけど レーシングタイヤは 食いますよ これで フルバンク行けるかなー?無理無理 そんな技術は ありません さて 取り付け完了 リュウタくんは 外出 リュウタくんに 今じゃ不動の車モコちゃんに(動く日は来るのか?コンピュータ換えたけど不調みたいです。) ETC取り付けをお願いされてたので チャチャっと取り付け完了携帯テスターが 調子悪く なんとか 取り付け完了 取り付け風景 写真撮るの忘れたー(泣) 

P1010065_convert_20090311182735.jpg

リュウタくんが 帰ってきて 早速 CBちゃん 試乗インプレッション 夕方近く 路面温度も 低いので ソロリソロリヒラヒラと 「おおおっ いいじゃん」倒しこみが めちゃ楽になりました。前は 高速コーナーでの ハンドルのブレが 気になってたんですが 思い通りのラインで 行けるように
タイヤサイズ変更での欠点 足つきが 悪くなりました(泣)前使ってた アンコ抜いた硬いシートに しようかな・・・おしりが 痛くなるんですよねー
フロントフォーク ピカピカでしょ 細かいとこは やってません 程々で良いでしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので ポチッとクリックしていただければ元気がでます。バイクを ポチット押すと・・・ウイリーするかも



コメントの投稿

非公開コメント

響さんへ

先日、また 国東方面へ(笑)タイヤのインプレは サイズ変更しただけで 全然違いますね 凄く乗りやすくなりましたよ。そうですね 元々純正サイズ リアは190-60ですよね かなり太く見えます。 響さんもSC40乗られてたんですよねブログで拝見させてもらいました 今はSC54SBカワセミ号に乗られてマイナリストツーリング色々されて いつもブログ拝見させてもらってます。先日のツーリングは 天気は良かったんですけど まだ寒かったですよ(泣) 

タイヤ交換、嬉しいですね。
細部にわたってピカピカなのが感心いたします。
リアは元々は190の60ですよね?
あの純正のサイズって選べないので嫌だったけど
55で選べばよかったんだー。
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
