かっちゃんのツーリング日記 フロントフォークバフ掛け



フロントフォークバフ掛け

P1010051_convert_20090310150313.jpg

先日、タイヤ交換で ホイルを 外したとき ふと 思い・・・ フォークの錆びが気になる
おりゃー 磨いちゃえー サンダーさんにバフを 取り付け 青棒さんで 研磨 結構大変(汗) バックステップ磨き以来 バフ掛け作業は久々 やってみたものの かなり大変 サンダーの振動で手が シビレるー(泣)裏までしてると大変なので本日は右側だけで 終了  後日、 左側の作業に とりかかる さっさと片付けたいと思い 30分ぐらいやってると サンダーの調子が 悪くなり 途中で断念 大体綺麗になったので 良しとしました。  

P1010052_convert_20090310150825.jpg
調子の 悪くなったサンダーちゃん 回転が上がりません なんでやろー?ブラシの交換時期かな?
P1010050_convert_20090310150458.jpg
フロントの キャリパーも お掃除お掃除 いずれは ピストン関係オーバーホールしようかなぁ
ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので ポチッとクリックしていただければ元気がでます。バイクを ポチット押すと・・・ウイリーするかも

コメントの投稿

非公開コメント

Mさんへ 

バフ掛け 挑戦してみます?大変ですよー ワックスではないんですが研磨剤ですね フロントフォークは 普通アルマイト処理って言うのがかかってまして アルミが錆びないようになってるんですが どうしても錆てきます。そのアルマイトを薬剤で溶かしたり ペーパーで 削ったりする方も います。私が やったのは 青棒(酸化クロム) 固形油性研磨剤です。アルマイト処理をすっ飛ばして ピカピカに してくれます。ネットに 載ってますので 是非挑戦してみてください。
スイングアームとか やってるかたおられますけど 時間と手間がかかりますよ

バフがけ。ワタシ的には、かなり気になっている作業系カスタムです。よく安くバフがけセットって、ワックスみたいなのが売ってますけど、あれ買ってグイングインと磨くと完成するんでしょうかね?うーーん、やってみたい。カスタムしたいリストに本格的にいれようかな(^^)
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
