かっちゃんのツーリング日記 タイヤ交換



タイヤ交換

P1010038_convert_20090307174757.jpg
ずっと ガマンしてた 突然思いたって タイヤ交換 良く使ったなぁ でも サイドは まだ 残ってますねP1010039_convert_20090307174921.jpg
これも 中古タイヤでした。貧乏な私には 十分です。レースしてる方は サイドばかり減ってるので 
センター部分は バリ目 究極なエコです。(笑)ケチやなぁ 

って言うか バギー買ったお金で 十分 タイヤ買えてた(汗)
P1010042_convert_20090307175046.jpg
普段 掃除出来ない スイングアームの内側 めちゃ汚れてましたので 綺麗に掃除をしました。
ついでに チェーン、キャリパーも ピカピカに なりました。

P1010048_convert_20090307175237.jpg
つい リュウタくんに 「どうせなら前も換えたらいいやん」と言われ つい ばらしてしまいました。(汗)リアだけのつもりだったのにー
P1010049_convert_20090307175414.jpg
チャチャチャっと フロントタイヤを 外しました。フロントは 初めて外したので チョイ時間かかりました。フロントフォーク 錆びてるなぁー
ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので ポチッとクリックしていただければ元気がでます。バイクを ポチット押すと・・・ウイリーするかも

コメントの投稿

非公開コメント

Mさんへ

そんなことないですよ バイクは 以外に簡単です。ホイルばらすだけだと ホイルから タイヤを 外すのは まだやったことないんですが やってる方のを 見ると やってみようかと 思います タイヤチェンジャーが あれば いんですが 手で 外すのは かなり大変そうです。前回は リアだけだったんですが 今回は フロント初めて外しましたよ。  たしかに 自分でやると 工賃無料ですし愛着も湧きます。あと達成感や 自分のマシンの 特性が わかってきますよ 

前期高齢者〜sirainosato へ

組み立て なんとか できましたよ(笑)部品は 残ってません

すげぇっス(@□@;)自分でタイヤ交換できるのんて。
自分でバラせると工賃無料+愛着度もうなぎ登りでしょね。いいなぁ。ワタシも練習してみたいな、やはり誰か他の人のバイクで(爆)・・・壊してしまうな、きっと。(笑)

組み立て・・・なんらかの部品?・・・残りませんでしたか?
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
