かっちゃんのツーリング日記 山登りツーリング(汗)



山登りツーリング(汗)

P10009721_convert_20090303104648.jpg

先日、今年 初めての ツーリング 国東半島まで 行ってきました。 天念寺 無明橋(むみょうばし)に 行ってきました。 いきなりの 山の画像(汗)午前中 豊前まで ZX12Rのオニサン先輩のお兄さんとZZR1100の那須さんと ご一緒に 走ってたんですが そこまでの画像が(泣)SDカードエラーで泣く泣くフォーマット なんでやろ 昼までの画像が 全部消えました。ごめんなさい お兄さん那須さん さて 昼から オニサン先輩と 2台でツーリング 行き先の 詳細は伝えてなかった私 
 現場到着、先輩に 「あそこまで登ります」っと 断られるかと思いきや 「登ろう」の一言 おっ 予想外の答え 二人気合を 入れ 出発


P1000974_convert_20090303104834.jpg

なにやら 最初から ぬかるんだ道(汗) ブーツが 泥んこに・・・

P1000981_convert_20090303105047.jpg

何度か 道を 間違えながらも どんどん進んでく オニサン先輩。2人 早くも 息切れ  ジャンバー着てきたら めちゃ暑く 汗ダク 2人とも ジャンバーを 道端に 脱ぎ捨て 前を進む事に 
P1000983_convert_20090303105249.jpg

ぎぇー なんじゃこの絶壁はー チェーンの綱が 付いてますけど かなり危険 後から 調べてみると 右側は 初心者コース 左は 上級者コースらしいですよ。
登る途中から くしゃみ連発(泣)花粉症の私 最悪だ マスク忘れた 
 

P10009861_convert_20090303110303.jpg

やっと 無明橋に 到着 絶景です。落ちたら 間違えなく 死にます(汗)

P10009881_convert_20090303110401.jpg
ちょっと 寝てみました。
あっ そういえば 下の売店にいた おばちゃんが ちょっと前に TV取材で 長州小力が 来て登ったとか 後 TV ナニコレ珍百景に 出たとか 

P1010003_convert_20090303110806.jpg
二人とも かなり バテバテ 休憩 水分補給をして お土産買って 引き返します。
注意 ここ 登るときは 今時期だと ジャンバー脱いで 持っていくもの お茶 手袋は いりますね  

P1010013_convert_20090303111008.jpg

帰りも 来た道を 通って帰ります。広域農道  何度か 国道に出ないといけませんが 走りやすく快適な ルートです。天気は よかったけど 寒かったぁー(泣)
あと ヘルメットの中で くしゃみ連発 


P1010024_convert_20090303111957.jpg

行きがけにも ここに止まって 写真撮ったのですが 写真がパァーに なった為 再度挑戦
 かっちゃんかかしは どこに居るでしょう?


P1010027_convert_20090303111331.jpg

知る人ぞ知る 快適ルート その脇に かかしの軍団 100体以上は あるかな?耕運機に 乗ったおじさんと おしゃべり ここの 持ち主じゃないみたいですけど 最近よく TV取材が 来るとか P1010017_convert_20090303113836.jpg
あと ちょい 寒さを こらえて 出発。 途中コンビニで 休憩 夕方5時半ぐらいに 到着 

疲れたー 久々のツーリング&山登り 後日、筋肉痛になるのは 間違い無し
オニサン先輩 山登り付き合ってもらいありがとうございました。

今回の 反省点  トランシーバー交信が うまくいかなかった オニサン先輩からの音声が聞きとりにくい 私のクールロボとの相性が悪いみたい(切り替わりが遅い) シーバーの音量を 上げすぎると クールロボトランスミッターが おかしな動作をする。 あと MP3プレーヤー用のブルートゥース電池が あまりもたない 電源対策をしないと  

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので ポチッとクリックしていただければ元気がでます。バイクを ポチット押すと・・・ウイリーするかも



コメントの投稿

非公開コメント

響さんへ

響さん コメントありがとうございます。
マジ 大変でした。天空の石橋チャレンジ 響さんのブログを見て 挑戦しました。
これからも 響さんのブログを参考に させていただきまぁーす。
マジ 大変でした。案の定 後日筋肉痛(泣)ブーツで登ったせいか 足の指が腫れちゃいました(汗) そうですね 今の時期に登って良かったと思いました。メチャ暑く半袖でよかったぐらい。
響ファームロードも快適に走れましたよ でもバイクで走ると寒かったです。

ちーさんへ

久々の山登り 気分爽快でしたよ。達成感が たまりません(笑)確かに怖かったですよ。
しかし よくこんなところに橋を 作ったものです。
後日 やはり 筋肉痛が・・・(泣)ブーツで登ったせいか 足の指が腫れて大変でしたよ。
えー?かかし わかりませんか?(笑)意外と 同化してる

ふっしーさんへ

> あれ?かっちゃんさんってライダーじゃなかったですかねぇ?いつから登山家に?ってか、よく登りましたね。そのカッコで…でも、ふっしーもその場にいたらきっと登ってると思いますがね☆
はいっ!ライダーなんですけど・・・登山家ってほどじゃないですけど 山登るの好きです。達成感が あるのでつい きつくても 登ってしまいます。後日やっぱり筋肉痛でしたよ。ブーツで登ったせいか 足の指が腫れて先日痛くてたまりませんでしたよ。

おぉ~~v-12よく あんなところで 寝っころがれますねぇ~~~・・・
怖~~い!!

かかし 真剣に探しましたが、判りましぇ~~ん
また 次のアップで答えを 載せて下さいねぇ~♪

命がけの天空の石橋チャレンジ、お疲れ様でした。
無事に降りたら命のありがたさが
ものすごく実感できますよね?(笑)
響ファームロードもよく繋がってないのに
繋いだなー。
登山は暑くなる前に決行してナイスな判断です。

あれ?かっちゃんさんってライダーじゃなかったですかねぇ?いつから登山家に?ってか、よく登りましたね。そのカッコで…でも、ふっしーもその場にいたらきっと登ってると思いますがね☆

バイク装備品も扱うショップのご案内

かっちゃんさん様、初めまして。突然失礼致します。
貴ホームページを拝見させていただきました。
私はネットショップを運営しておりまして、大半は書籍(新品・中古)ですが、
取り扱い項目の中にバイク装備品(中古)もあります。
宜しければ是非一度ご覧下さい。ご利用をお待ちしております。

http://libletmarket.web.fc2.com/

前期高齢者〜sirainosato

ホント ビビリました。全然整備されてなく 今にも チェーンが はずれそうでしたよ 山は やはり花粉が すごいですね かかしは 真ん中あたりですよ。

mikさんへ

えー わかりませんか?ちょうど真ん中あたりに 立ってます。自分でも よく登ったと思います。やはり3日目になって 体のあちこちが 痛いです。マスクは 絶対いりますね。

わからーーーん!

どこどこ?かかしになっとるとー?!
じぇんじぇーーんわからんとやけど・・・・(-_-;)
しっかし、ホントによく登ったね~^^

マスク無しは無謀でしょ(笑)

むぼうです

わたしでも こんな こわい 岩の上には 登りません
私も 先日 彦山の付近で撮影しました・・・花粉が
ぶり 飛んでいて 首から 上が ぜ~~~んぶ 死にました ★  かっちゃん案山子は・・・・これ→↑↓です!当たりでしょうが★
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
