かっちゃんのツーリング日記 ナニコレ珍百景



ナニコレ珍百景

P1000895_convert_20090220191858.jpg
仕事中 んー? あんなところに? 
P1000894_convert_20090220184920.jpg
この場所 何回も来てるのに なんと 鳥居が・・・階段もある その上には 建物らしき物が これは 行かねばと 思い P1000905_convert_20090220185322.jpg
周りを探索 山登って 周りの 入り口を 探す・・・入り口がない(泣)
近所の人に 聞いてみる 「アレ 人の家の中」(苦笑) そりゃ入り口ないわ
なぞは 深まるばかり なに神社なんやろ そこの家のかたの先祖が奉ってあるのか?
名前は なんなんだろうか?昔、神社を営み辞めてそのままにしているのか?
そこの家の方に聞くまでもなく 今日の疑問は 終わった

P1000896_convert_20090220192802.jpg
なぞの 神社を探索してる時 昭和の風景的ものと出逢った 元 酒屋さんだったんでしょう。昔は ここで皆 カクウチ?でもしてたんでしょうか?
いい感じの建物です。

P1000903_convert_20090220190652.jpg
P1000901_convert_20090220185610.jpg
昔の町並みからは 高層建物なんて 見えてなかったんでしょう。
パチパチ撮ってると 小学生が「なにしてるんですかぁ?」と おじさん不信がられてる(汗)
取り合えず「おいちゃんの趣味でねー」っと答えた。確かに不審者に見えますよね。はたから見れば

P1000897_convert_20090220193447.jpg
そして これは 大明神って 書いてます。なにを奉ってるんでしょうか?
探索を 終えて ここら辺は 不思議な 地名でした 住所が 花月園とか 法師庵とか なんです。
一応地元なんですけど こんな地名を知ったのは初めてです。ここ昔昔は 特別な場所だったんでしょうかね?ご存知な方 おられますかね?

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので ポチッとクリックしていただければ元気がでます。バイクを ポチット押すと・・・ウイリーするかも




コメントの投稿

非公開コメント

mikさんへ

ひっかかりましたね(笑)オモロイでしょ 
ちょい イタズラ心が・・・

前期高齢者〜sirainosato さんへ

わかりましたよ。なぞの鳥居わかりました。 うちのクリちゃんが 近隣の方に聞いた情報 昔々 そこの住人さんの おばぁさんが 白い蛇を見たとの事で 白蛇を奉ってるらしいですよ。 自費で鳥居と小さな神社?を建てたらしいです。地図上では しっかりと鳥居マークが あるんですよ。名称は書いてないんですけど。地元にもたくさん いい風景 知らない所が たくさんありますね。普段は車で通過するところ ふと 歩いてみるといろんな発見が あります。地元も捨てたもんじゃないですね。 

ここはどこ?です

不審者ですね~~~
50年以上の住民でも 撮影場所も???です
人間 もっと 足元を見て 堅実に
生きねばいけないですね・・・こんな 撮影を
ぼくも トライ してみますです

あせった・・・

左にある 非常ベル・・・ 夜中に押すとかなりあせりましたよーーーー(>_<)
 
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
