かっちゃんのツーリング日記 ステップくん ホーン交換&オイル交換



ステップくん ホーン交換&オイル交換

P1000641_convert_20090122180650.jpg

某日、ステップくん 去年始めから ホーンが 片方しか鳴らなく
ずっと気になってて やっとやる気に なんとこの壊れたホーン 前の前の車から使ってます。8年ぐらいかな。物持ちいいなぁって言うかケチ?へんなとこでケチるんですよね(笑)最近めっきりバイクの事ばっかりやったもんなぁ ステップくん ごめんよー 


P1000643_convert_20090122180805.jpg

久々やる気に なったので チャチャっと バンパー外しました。メンドイけど。おっ久々の再会 ヨーロピアンホーン よく頑張った お疲れ様

P1000644_convert_20090122180920.jpg

それで 今度は アルファホーンに しかも中古(笑)これもかなり古いかな(笑)リュウタくんのサニバンに付いてたヤツ もらいました。昭和の音がするかも・・・
使えるものは 使いましょう。節約節約 さらにケチ


P1000645_convert_20090122181043.jpg

さらに やる気が 出たので オイル交換も ヨッシャー
 いつも 思いますけど・・・ ジャッキアップしないでオイル交換出来るように してくれんかなぁ
手前に 蛇口付けるとか(笑) さっさとオイル抜いて NEWオイルを 注入 安いオイルを
ドクドク入れます。ステップ君 4リットル以上も 飲み込むんよなぁ 4リッター缶じゃ 足りないので 今度 継ぎ足そうっと フィルターは 今回は 換えません。 


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので ポチッとクリックしていただければ元気がでます。 およよ(笑)古っ!2位に落ちたと 思ったら・・・又 1位に 皆さんのおかげさまさまです。頑張って ブログアップしていきまぁす。






コメントの投稿

非公開コメント

ええー永久無料?いいですね。そう言えば バイク買ったとこは 永久無料って言ってたなぁ 遠いから 行ってませんけど 

ありがとう♪

そういえば、うちもオイル交換の時期でした。
うちは、車屋で永久無料なのでさっそく行ってきますぅ~☆

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
