かっちゃんのツーリング日記 2014年09月



美祢青海島ツーリング ~予報雨みんなで走れば雨なんて~

S__442581s.jpg
8月 お盆休みネタやっとUP 

天気ずーっと 悪し 天気予報雨(笑)
前々から 計画してた 中友ツーリング 
やっと実現なのに 雨
 
7:20分に マックに集合 
IMG_8408s.jpg
皆さん 朝ごはんを ここで済ませます。
IMG_8436s.jpg
本日は なんと 車組参加 
みんな バイクの免許は持って 
レンタルバイク借りる予定だったけど
借りれないので 車で参加(笑) 今日は 車が正解! 

IMG_8438s.jpg
今日の目的地は 山口県 美祢へ 
以前のブログにも登場した 周南市在住の 中友 おさちゃんが 知り合いにバイクを借りるってことで
中間地点 美祢で待ち合わせ 高速で一気にワープ 
中友 末っちと バイク2台  車組三人で レッツゴー



IMG_8409s.jpg

あっと 言う間に 美祢ICに到着  待ち合わせ場所に バイク4台 車1台(三人)
集合 ちょいとおしゃべりをして さぁ 出発ってときに 雨がポツポツ
本降りだよー(泣)
 


IMG_8452s.jpg

途中コンビニが あったので さっそく カッパタイム 

秋吉台 山は雨 酷いやろってことで 

弁天池へ 

IMG_8418s.jpg

雨は 小降りに 綺麗な水 綺麗な苔 綺麗な草木

癒されますね


IMG_8453s.jpg
はいっ 集合写真

IMG_8411s.jpg

別府弁天池

透き通ったブルーの水が不思議なほどの美しさを見せる湧き水「別府弁天池」。この湧水は摂氏14度の透明度の高い水で、環境庁より、昭和60年7月20日、日本名水百選に選定され、灌漑や養鱒にも利用されている。マス料理を味わうもよし、釣り堀で釣りを楽しむもよしの恵みの水。
また、ここは別府厳島神社の境内でもあり、その昔、辺りを開墾したものの水不足に悩む長者が、夢のお告げ通りに弁財天を勧請すると水が湧きだしたという伝説を持つ。毎年秋にはこの神与の水に感謝の気持ちをこめ、念仏踊りが奉納されている。
 
IMG_8413s.jpg

さて 早めの 昼食タイム 

マス料理を喰らいます。 もう一品ありますが

待てないので パチリ 


IMG_8456s.jpg

さて 次の目的地は 国道316号を北上して 青海島へ 

雨あがってる(笑) ちょいテンションUP

IMG_8422s.jpg
オサーン 小休止  
IMG_8424s.jpg
ここも オサーン小休止 アイス食べたり(笑)
IMG_8425s.jpg
ナガミネっち マタガリータ
IMG_8465s.jpg
天気は 曇り やっと ツーリングらしくなってきました。
青海島の先を目指します。

IMG_8428s.jpg
青海島のくじら資料館で 休憩 (笑)
末っち 決まってるね! 


ここに 着いたとき 会社から TEL 

えええっ(泣)とんでもないミスを 

一気にテンションダウン


IMG_8429s.jpg

天気も天気 僕のミスのこともあり 皆にお断りして

帰る方向へ(泣) 不完全燃焼だけど

美祢ICへ・・・・

下道 大渋滞(笑) 中国自動車道 美祢~下関JCT事故通行止め

美祢IC付近のコンビニで待機

 
S__540717.jpg

コンビニで八の字練習(笑) コケちゃった 

右に2回 左に1回 コケてます 右に もう1回イケますね(笑)


コケてる 間に 通行止め解除 

さて帰路へ 大渋滞&大雨(泣)
 
IMG_8472s.jpg
僕は お先に 帰ってきました。 会社へ (泣)
皆ごめんよー
とんでもないミスを 犯してしまいましたが
先方様にお詫びをして後処理を(泣)

さて 今回のツーリング 雨で 大変でしたけど 間違えなく あの頃同じ学校に通った
仲間達とツー出来たのは 最高の思い出となりました。

又、天気がいいとき 皆で 遊ぼうねっ  



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : CB1300 GSF1200 INAZUMA400 バリオス250

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
