かっちゃんのツーリング日記 2014年06月



バビュンと走ります。~山口県 上ノ関へ~

P1420172s.jpg
6月某日、予報はくもりのち雨・・・
微妙な天気ですが 高速で一気にワープします。

P1420174s.jpg
山陽道を通って 徳山東 下松ICで 下車 

P1420178s.jpg

今日の第一目的地 笠戸島 メジャーな島では ないけれど 
先っちょを 攻めてみます。

P1420186s.jpg

笠戸島リゾートに立ち寄り 汽車ぽっぽと パチリ

P1420198s.jpg

造船所 萌え~ 小さくみえますが デカッ
P1420199s.jpg
バイクで 先っちょ到着 
歩いて行けばまだ 行けそうですが
ここらへんで
 
鳥居がありましたので 旅の祈願を

P1420202s.jpg

ここらへんでスマホブルブル
 最近 スマホ効果で20年ぶり同窓会後 急接近 
小中学の同級生 おさちゃんから ライン そう彼は 周南市に住んでるんです。
仕事中に 笠戸島まで 来てくれるってことで 
待ち合わせ   


P1420204s.jpg
まだまだ 探索できてないけど
待ち合わせ場所へGO


S__2646202s.jpg

お見事 無事合流 
位置情報便利ですねー
再会 (笑)  おととい北九 飲み会で逢ったばかりなんですけど・・・・
でも いいんです。ここで 頑張ってる姿を見れて 
彼からパワーをもらいました。


P1420216s.jpg

ちょうど お昼どき 一緒に食べようと 

後ろを付いていきます。

S__2646204s.jpg
すぐ 近所にあった 中華そば 紅蘭へ 
S__2646203s.jpg

繁盛店らしく お昼時 人たくさん

友と食べる おいしいね 

ごちそうさまでした。


S__2646205s.jpg

別れ際に お土産まで なんて いい奴なんだ(泣)

ありがとう また遊ぼうね 


P1420218s.jpg
さて 友と 別れ 寂しいですが
次の目的地を目指します。


国道188号を 上ノ関方面へ 
車少なく 快適に進んで行きます。
途中のコンビニで休憩


カブとCB 

P1420222s.jpg

四階荘

山口県指定有形文化財。
維新の志士小方謙九郎によって1879年(明治12年)に建てられました。
当初は住宅兼店舗、汽船宿として利用されていましが、その後、平成3年まで「四階荘」という名前の旅館として利用されていました。
擬洋風木造四階建てというのは全国的にも珍しく、文明開化の地方への波及を物語る歴史的建造物といわれています。


P1420223s.jpg

上関大橋 往来する船舶、潮の香り、澄んだ空気。
橋を通れば、身も心も洗われそうです。

P1420231s.jpg
洗われ中 
P1420232s.jpg
関門海峡とは違い 流れもなく 穏やかな感じ
P1420241s.jpg
快適展望ロードが続きます。 気持ち いいね

P1420246s.jpg

バイク行けそうな先っちょまで 来たよ

小さな漁港 おばちゃま達が お出迎えしてくれます。

P1420247s.jpg

まだ ちょい上に行けそうなので 登ってみました。
長閑な光景です ぼけらーっと 休憩


P1420248s.jpg


さて ボチボチ 日が落ちてきたので 帰路へ

来た道を テケテケ戻り 

橋のふもとに ある 鳩子の湯で ひとっ風呂

P1420250s.jpg

平日だったので ゆっくり まったり 入れました。

このまま おビールを飲んで 眠れたら サイコーなんですが

そうもいかず 鳩子の湯を 後に・・・

P1420256s.jpg

帰りは 県道72号を北上 柳井を通って 県道70号で 玖珂ICへ 

工場萌え~

P1420270s.jpg

さて スマホ効果で 

なぜか また 合流 

最近合流シリーズが 多し(笑)

おととい このメンバーと(中友飲み会)で逢ったんですけどー

一緒に走ろうってことで一つ前のICで下車

コンビニで待ち合わせ 

峠越え 畑貯水池まで 見送ってくれました。 


P1420275s.jpg

最近 皆の影響で バイクを買った 末君 イナズマ400
ガンガン 峠を攻めます。


P1420276s.jpg

KATANA3型で おなじみの 森脇くん 最近 GSF1200をゲッド 現在2台持ち 
 

S__2646207s.jpg

畑貯水池を下った コンビニで 休憩 

S__2646208s.jpg

さて ここで 解散です。みんな ありがとう また あそぼうね 

上関s

本日の走行距離 500ちょい 
激走 上ノ関ツーリングでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ     
 ↑     ↑ ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : 上ノ関 笠戸島 CB1300GSF1200イナズマ400鳩子の湯

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
PR:スノボー・サーフィンの新オフトレ アイテム誕生!
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ひな形
