かっちゃんのツーリング日記 2014年04月



鯉のぼりを 見に行こうよ ~今年初ツーリング編 杖立より~

1088083698705s.jpg
4月某日、今日は久々に平日ライダー 今年初乗り?かな?
久々なので テンションややアップ!
一緒に行ってくれそうなオトモダチに 連絡
なかなか タイミングが合わず
一人 ゲッドでもでも お家の用事で 後から追いかけてきます。
カタナのモリワキくーん 早くー
  
さて 僕は 小石原経由で日田へ 
いつもの 元一番街のコンビニで休憩
212号を 小国方面へ 


1088083728342s.jpg

何年も前から平日に行こう行こうと考えてた。
熊本県 小国町の杖立温泉の 「鯉(こい)のぼり祭り」に行ってきました。
杖立川の上に約3500匹の鯉のぼり 
幻想的な光景です。




1088083744734s.jpg

休日は人多いんだろね
鯉のぼりと同じぐらい?かもね
 

1088090904536s.jpg

温泉街を埋めつくすような無数のこいのぼりに目を奪われ。
1088090919211s.jpg

イチデジ持ったおじさまに お願いして パチリ

ここで 今日の目標到達 
まだ ゆっくりしたかったけど
後から追ってくる モリワキくんに
ラインで 位置情報を送ります。
 

1087011131787s.jpg

気持ちを切り替えて 
次の目標地点を決めました。
日田辺りで 集合がいいかなと思い
お昼時だったので
みくま飯店


1087011158836s.jpg

一緒に食べたかったけど
モリワキくんは 食べたみたいなので
遠慮なく食べて彼を待ちます。

1087055597800s.jpg

お腹満腹 どうしよ 連絡ないなぁと
思って 出発しようと思ってたら 
ひょっこりモリワキくん参上!
凄い!逢えた(笑)
かなり迷ってたみたいだけど
無事合流

1087235430491s.jpg

さて 帰りは 日田のウッドコンビナート付近の広域農道を走って
山国へ それから 野峠を通って
英彦山の茶店へ
 

1088100873253s.jpg

今日は 早めの帰還 
陽があるうちに 帰らないとまだ寒し
今日はしっかり防寒してきたけど
そんなに 寒くなかったので 良かった


1088096340843s.jpg

一応、コメリ付近で さよならねーってことで
信号待ちで 
また走ろうねの 握手
少ししか走れなかったけど 
楽しいツーリングでした


1088100932262s.jpg

コメリで 解散なのに アレレ?
そっち行くの?
走り足りなかったかな?
峠を攻めに?
気を付けてねー また走ろうねー
 さて 僕は いつもの道で 直方経由で八幡へ
本日の走行距離 250㌔



ブログランキング・にほんブログ村へ     
 ↑     ↑ ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : CB1300 カタナ みくま飯店 杖立 こいのぼり祭り

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
