かっちゃんのツーリング日記 2013年11月



リュータくんと あそぼ ~ご近所編~

P1410519s_20131127125847b08.jpg
11月某日、天気 くもりのち雨 
家でダラダラ 何しようかなと思ってたら 
珍しく リュータくんからTEL どうした?
 仕事が 予定より早く終わったらしく 乗ろうよ電話(笑)
こんなこと 珍しいので 快諾 
バタバタ用意して シュッパーツ


722259521571s.jpg

最初は 糸島辺りまで行こうって 行ってましたが ポツポツ雨が
雨雲を見ながら 高速乗るのはパス 結局 遠賀方面へ 
どうする休憩 コンビニへ
志賀島ぐらいにしよか~


P1410521s.jpg

海岸沿いを走りますが・・・雨が・・・ 
結局 波津の海岸沿いへ 右折
もう お昼なので 昼食を 早っ 全然走ってへん(汗)
 高級そうな お寿司屋さんへ 始めて来ますが
たまには いいでしょってことで 待ちましたが 時間掛かりそうなので
チョイ走ります。
 

P1410523s.jpg

晴れると気持ちいい 道なんですがねー
P1410532s.jpg

あっ ここ昔からあるよねー 国民宿舎 ひびき
食事だけ させてもらいます。


P1410535s.jpg

駐車場 結構いっぱい 遠く 呼子のイカなんて 食べなくても 
こんなとこで 充分 鮮魚は食べれるよ 


P1410530s.jpg

遠くに旅をするのも いいけど 近場には たくさんいいとこたくさん あるんだよね
昔ながらの国民宿舎ですが たまには こんなとこに泊まるのもいいでしょ
お土産屋 生けす なんかもあって グッド


P1410531s.jpg

さて 今日のチョイスは 鯛茶漬け定食です。

味に価格に納得です。

722259540289s.jpg

ゆっくり まったり おしゃべりタイム 

風呂入って 昼寝でも出来たら サイコーなのにな

722259560916s.jpg

オサーンの胃に優しい 鯛茶漬け 

722296301307s.jpg

オーシャンビューやで もっと地元をアピールしようよ 

P1410540s.jpg

さーて 帰りは 宗像 宮若経由で 帰ります。
小雨パラパラ 峠は路面濡れてたよ
遠賀川通過 んっ? 大会あってる模様
ちょいと覗いてみました。
  

P1410538s.jpg

立派な ボートばかりですねー 釣果は どうだったんでしょうかね?
雨天で水笠増して 釣れるんですかね?
さてボチボチ帰りましょう。



P1410541s.jpg

 途中 コンビニ休憩して リュータくん工場へ 
走行距離 69キロ 少なっ!
 まぁ チョイ乗りでしたが いい気分転換になりました。
また 遊ぼうね 




ブログランキング・にほんブログ村へ     
 ↑     ↑ ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : CB1300 SC40 W650 遠賀 国民宿舎ひびき 鯛茶漬け

カズ兄さんと あそぼ ~ハプニング編~

P1410493s.jpg

11月某日、晴天 
今シーズン 最後でしょうか
今日は 遅めの 早朝5時集合 
兄さんと こんなに 遊んだことは 
始めてじゃないでしょうか(笑)
準備して さて出港!・・・
ん?進むの遅くない?まぁ 行けるとこまで行こうぜ!ってことで
テケテケ ポイントまで 半分ぐらいでしょうか・・・
完全停止(笑)バッテリー上がりました


P1410494s.jpg

非常用のオールで よいしょ! 交代しながら岸を目指します。
意外と大変(汗)ちょいと コーヒーブレイク 
何年も前に 転勤して行った トオルちゃんに もらった
コンロで お湯沸かす 今日の第一目標は これでもあった 
お魚さんは 二の次

P1410497s.jpg

事前に 用意しておいた コップ 水 携帯ドリップコーヒー

このコンロ いいっすよー コンパクト、 燃料アルコール 

火力もソコソコ 

丁度 舟べりが 風よけになって ナイスコンディション!

取説には 米炊けるって書いてるー(笑)

次は 米炊くかぁ 
 

P1410498s_201311152115145a2.jpg


兄さん 美味しい言うてくれました

お世辞でも 嬉しいぜぇー

さて ブレイクが 終わった後は 

気を取り直して 

岸まで 漕いで 帰港します。
 

P1410502s.jpg

このままでは 気が済まないので 
兄さんに 会社に帰ってもらって 
トラックのバッテリーを お借りしました。
それで 再出港(汗)




全然 当たり無し ナゼか ハスが 結構居るよ

キター ハードルアーに ハスさんが



P1410505s.jpg

同じぐらいの 大きさなのに 喰ってくるのね ハスさん
P1410506s.jpg

キタキター! 今年 一番の当たり  
P1410507s.jpg

兄さんに スケールを 借りる 
使い方が 悪いね 初めて使うもんで
良くみると お魚さん下アゴでてるね
40ジャストぐらいかな?
 

P1410513s.jpg

兄さん 攻める!ルアー着水 スグにヒット!
 すんごい 竿曲がる わー デカイデカイ
キャッキャ オサーン騒ぐ 
コイでしたー(笑

 

P1410515s.jpg

散々 アタックしましたが 全然 当たりが無く 
10時間ぐらい 遊びました

今日は 初っ端から トラブル 
毎回勉強ですが いい経験になりました。

今年は 終わり 来年 また 遊ぼうね



ブログランキング・にほんブログ村へ     
 ↑     ↑ ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : アルミボート バス ハス

カズ兄さんと あそぼ ~ ベタ凪ぎ10月編~

P1410408s.jpg

10月某日、天気 晴れ

朝 4時集合? 早いなぁ オサーンは 

陽が昇ってきましたよー

P1410410s.jpg

直進安定性、悪し 風に弱し 
後ろにキール(舵)を自作 

うん いい感じ
 



兄さん フィッシュ! 

35ぐらい?

P1410417s.jpg

小さいの恥ずかしい 言うております。
ハニカミ兄さん

P1410418s.jpg

マメマメサイズ 2 ブル 1 ハードに喰いついてきたーっ!

ボウズじゃないので 僕は 大満足です。

気分転換できましたー



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑ ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : アルミボート キール自作

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
