かっちゃんのツーリング日記 2013年09月



地鳥を食べに行こうよ ~阿蘇高森編~

P1410198s.jpg
久々のブログアップ! 
いかんですばい!さぼり気味 
何かと公使共忙しく バイクに乗れてない日々 
9月の連休は 乗るぞって決めてたんですけど
ナイスタイミングで 前々からお世話になってるハラダさんに遭遇
「日曜日乗るよ」「連れて行ってくださーい 」ってことで 
急遽ツー決定!7時に平尾台前のコンビニに集合
その前に 好きな風景のとこを通ったので 
朝一パチリ 汽車来ないかなぁ

   
P1410199s.jpg
7時チョイ前に到着
今日は 初のメンバー 「おはよーございます。始めましてー」
本日は 4台の走行になります。お手柔らかにお願いしまぁーす。
んで しゅっぱーつ! んげっ!出足から バビューン!

P1410201s.jpg

今日は 阿蘇方面へ 

いつもの小石原経由で日田を目指します。

ペース 早っ!

P1410203s.jpg

雲行き怪し 

雨降らないといいけど 

ちょいとだけ 前を走らせてもらいます。 

後ろは RVF400さん  

お名前聞くの忘れてました。

P1410208s.jpg

日田まで一気に かけ降りて いつもの休憩場所

一品街 今はもう コンビニになりましたけど

そこで休憩して ファームロードで 小国方面を 目指します。

今日は 連休のせいか バイク多いね 

P1410211s.jpg

ファームロードでも ちょい置かれて行く感じ はえー(泣

P1410220s.jpg

あっと言う間に 小国を通過 写真を撮る間が無い(汗)

撮れるチャンスは 前に車が 居た時、ほっとするひと時(笑)

P1410221s.jpg

気が付くと お尻落として 姿が見えなくなります。
置いてかないでー

P1410223s.jpg

黒川で 給油タイム この時点で 9時ぐらいでしたでしょうか・・・  

P1410234s.jpg

その後は 瀬の本から左折して やまなみハイウェイを ちょい走ります。

P1410239s.jpg

阿蘇の町へ下って 国道57号~国道265号で 高森方面へ
P1410240s.jpg

曇ってるけど 涼しくてちょうどいいね!
P1410245s.jpg

ちょいと時間があったので 阿蘇望橋へ

ここは 苦い思い出が・・・CBくん レギュレーターパンク(泣)

押し掛け何回したことか このとき バイクの重さがイヤになった(笑)


P1410248s.jpg
さて 本日の目標 地鳥喰らう 阿蘇高森 炭焼き地鳥 らくだ山に 到着

開店時間は11:00 チョイ前に到着 並ぶことなく着席


P1410247s.jpg

炭焼き地鳥定食 うまそー ちょいと部屋は 煙たい感じですが 

サイコーに美味かったです。

いつもお世話になってる ハラダさん 御馳走様でしたー


P1410249s.jpg

さて お腹満腹になって 休憩  風があるので 一眠りできそう

本日の愛車ドッグ 

ホンダRVF400 いいっすね 大型バイクに負けることなく コーナー早いっ!

憧れのバイクですね プロアーム ホンダフリークにとっては たまりませんね!



P1410250s.jpg

さて お次は ハラダさん ZZR1100 派手ですねー 黄色と黒のツートン 早そっ!

1991年式って言ってたかな?

奇麗にされてますねー
 

P1410251s.jpg

お次は ZZR1100さん

奇麗に乗られてますね ZZR1100って かなりのロングセラーバイクなんですね 

1990年~2001年 年式は どの辺なんでしょうか?

とにかく 早いバイクだぁ 
   

P1410253s.jpg

さて ゆっくり休憩も終わり

帰路へ 

先導させていただきます。煽らないでね

帰りは 広域農道から迂回して 産山を経由して 瀬の本
 

P1410257s.jpg

瀬の本を通過して 県道40号 筋湯を通って 四季彩ロードで 一気に玖珠へ抜けます。
P1410258s.jpg
玖珠から 豊後森方面へ 

途中小さな 給油所で 燃料補給


P1410259s.jpg

豊後森から 山国へ 

道の駅で休憩 野峠は 雨上がり 路面濡れてます。

あっと言う間に ハラダレーシングチームさん達は 見えなくなりました(汗)

追いかけても到底 追いつけないので 自分のペースで 走ります。

英彦山の茶店で 余裕で休憩されてました(笑)

さて ここで お別れの挨拶 皆さん小倉方面へ 

僕は 八幡方面へ 

一人寂しく 最後の休憩ポイント 

直方田川バイパスのコンビニで 一服

P1410260s.jpg

余裕で 陽が落ちる前に 帰って来れました。5:00着 早っ!

本日の走行距離 413㌔

お初のメンバーでツーリング 

楽しかったです。また 連れてってください。



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : CB1300 RVF400 ZZR1100 瀬の本 産山 阿蘇 高森 地鳥 炭焼き地鳥らくだ山

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
