かっちゃんのツーリング日記 2013年07月



モリワキくんと あそぼ ~本編~

P1400899s.jpg
7月某日、平日 曇りのち雨予報(泣)
いつもの リュータくんとこへ
でも バイク乗っちゃうよ

P1400901s.jpg
今日は 遅めの出発 待ち合わせ場所 

平尾台前のDストアへ

9時待ち合わせなので 8時半過ぎぐらいに 

八幡ICから高速へ

んで 小倉南ICまで バビューンと
 
P1400904s.jpg

バイクでは このルート初めてかも まぁたまには いいかもね
P1400905s.jpg

さて 今日のスペシャルゲスト

SNSを通じて バイク乗ってるってことで

25年ぶりに再会した 中学の時の同級生 モリワキくんと

特にクラスは一緒では無かったんですが(笑) 

意気投合して

一緒に走ることになりました。

先に来てたよ 「ひさしぶりー」

P1400906s.jpg

コンビニで ちょいと コーヒータイム

ちょいと話して さぁ出発!

うわぁ カタナやん! 

憧れのバイクだよね  

P1400911s.jpg

さーて出発 

初ツーです ドキドキワクワク

どんな走りするのかなぁ?

膝擦って遊んでるって聞いてたから

置いてかれると思ったけど

意外と最初は優しく引っ張って

行ってくれる感じ安心しました(笑)
 

P1400917s.jpg

田川に入ると ポツポツ雨がぁ(泣)

いつもの快適農道に入る クネクネ道

キタキター カタナ早い ついてけない(汗)

ウエット路面でも攻めますねー

P1400918s.jpg

写真では そんな降って無い感じですが 

ポツポツ雨が・・・(泣)

せっかくの 初ご一緒ツーなのに トホホ

どうするどうするってことで

今日は ミーティングってことで 

スグ手前に ある フルーツ工房"えふ"に 行こっと!


P1400919s.jpg

モリワキくんの愛機

GSX750S KATANA Ⅲ型

年式は?1985年ぐらい?かな

小さい頃 憧れのバイクでしたよね

パカ目ライト あー動画撮れば良かった(汗)

古いバイクで維持は大変かもですけど

大事に乗って欲しいですね 

P1400920s.jpg

開店時間まで 30分ぐらいでしょうか?

お店の方が心良く 

「平日なので休憩所下バイク停めていいですよ!」

って言ってくれました。

バイクあるある "雨宿り 軒先借りる ああ嬉し"  

軒下をお借りしました ありがとうございます。

ちょいと開店時間まで 休憩タイム 

P1400921s.jpg

休憩中に 果樹園仕様の軽トラ参上  完全私有地内使用

えー 前にも見たことあるけど

中 濡れていいの?

P1400922s.jpg

全然走ってないのに お腹が空くんだよなぁ(笑)

今日のランチは ナスとトマトのカレー

P1400923s.jpg
食後のデザートは メロンパフェと ホットコーヒー

甘いのと苦いの おっさんのお腹を 満たします。


P1400924s.jpg

軒先言うても

喫煙所なんですが・・・

バイク二台が限度かな
 

P1400925s.jpg

なかなかバイクツーで えふランチを食べることないんですが

近いもんで ゆっくりマッタリ しゃべって タバコ吸って 

2時ぐらいまで えふに居たかな?

さて 路面は 全然乾きませんね 

平日は えふ そこまで多くないんですが

土日は 多いよ 




P1400926s.jpg

さて ボチボチ 帰るよ せっかくなので 記念写真を

バイクあるある 

雨の日は 写真が少ない カメラ濡れちゃうのよ(泣)

防水カメラ欲しいけどなぁ 


CBを後ろにすれば良かった(泣) KATANAメインなのに・・・

さて 来た道を引き返して 小倉南IC付近で お別れです
また 走ろうね 


 

P1400927s.jpg

全然走ってへん(笑)

まぁ でも 久々に逢って話して 

少しでも一緒に走れたので 楽しかったです。



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : GSX750S KATANA Ⅲ型 CB1300 SC40 フルーツ工房 えふ

モリワキくんと あそぼ ~小倉南からスタート編~



25年ぶり 中学の同級生と再会
バイク乗ってるってことで一緒に走ることに
カタナのⅢ型 パカッて開くライトに
憧れましたよね さーてツーリングは 
金辺トンネルを越えて雨ポツポツ
行橋犀川辺りからパラパラ
今回のツーリングは ミィーティングに変更
美味しいランチを食べて終了



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります 

tag : GSX750S KATANA CB1300 SC40

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
