かっちゃんのツーリング日記 2012年12月



門司港レトロマラソン2012 ~死ぬかと思った編~

P1390793s.jpg

11月某日、晴天 
毎年恒例行事
門司港レトロマラソンに出場 
今年は メンバー激減(泣)
オダッチと二人
 

P1390794s.jpg

今年は メンバー少ないので Tシャツ作成断念

2011年モデル(妹デザイン)を 今年も着ちゃいます。

一応 チーム名 軟骨痛め隊 しょーもない名前ですけど 

確実に毎回 下半身痛めております。
 

P1390795s.jpg

メイン会場には たくさん人が 5キロ 10キロ合わせて 3000人ぐらい参加

門司港にこんな集まるの このときぐらいじゃね?

P1390796s.jpg

ウォーミングアップと行きたいとこですが 
関門橋をバックに 一服


P1390800s_20121219100759.jpg

走る前に ゴールのシュミレーション(笑)
P1390801s.jpg

白バイ隊員 待機中 

マラソン先導車付くんですよ 

去年は これに 付いて行こうとして 前半で バテました(泣)

P1390802s.jpg
さーて 軽くウォームして スタート地点へ
P1390805s.jpg

さて この写真に あの人 スーパーマリオが どこに居るでしょう?
P1390809s_20121219101147.jpg

先頭は 早そうな人ばっか 
P1390810s.jpg

スターターは 北橋市長 

P1390813s.jpg

いよいよ 10キロ部門スタートです。

今年は オダッチと 目標を立てております。

50分切り
 

P1390817s.jpg

オダッチゴール かなりお疲れ 

ペース早かったね 追いつけなかった



P1390818s.jpg
後半 ダッシュ オダッチに 追いつけず

膝が ぶっ壊れた(泣)

P1390820s.jpg

走ってると 10キロって チョー長く感じますが

速いひとは 30分ぐらいで帰ってきます。

僕らは 1時間ぐらい

汗ダク お疲れ

P1390823s.jpg

精根尽き果てるオサーン二人 

完走証と景品をもらって 

P1390826s.jpg

ちょうど ピースボートが 接岸中だったので 

オサーン二人で やったぞ撮影 

二人とも 50分切れなかったけど(泣)


P1390830s.jpg

今までで 一番悪いんじゃない?

50分どころか 60分も切れなくなりそう

走行中 下半身のどこからか コキコキ音が・・・

痛くないので 不思議だったんですが 

終わってよく観察してみると 膝からコキコキ音が---(汗)

軟骨痛めたー (泣)

オサーン一週間ぐらい痛くて歩きがおかしくなります。

2012年レトロマラソン 終わりましたー



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : 門司港レトロマラソン2012

雨降ってるよ 近場でウロウロ編 ~海の中道~

P1390751s.jpg

11月某日、天気は 曇天 予報は 雨
ポツポツ降ってきたよ
今日は中止だぁっと 思いながら とりあえずリュータくん工場へ
タンクバック持って来てないよ

P1390754s.jpg
一応集合 雨降ってきたやはり 
路面完全濡れてる
しばらく リュータくんのところで おしゃべり大会

しばらくすると ムムム? 晴れてきた(泣)
とりあえず シュッパーツ
中間 鞍手経由で 宗像方面へ


P1390757s.jpg

宗像大社を通過して 国道495号沿いのコンビニで 休憩
P1390758s.jpg

ちょいと 恋の浦方面を通って大回りして

ちょいとストレス溜まる 旧3号線を 通って 海の中道

天気悪いせいか 車少ないね  

 

P1390761s.jpg

ちょうどお昼の時間 海辺の里で 休憩

ホンダの旧車が置いてあったよ


カエルみたい

P1390763s.jpg

僕は 鯛茶漬け定食 めちゃうまかった 

お昼の時間は お客様たくさん


P1390764s.jpg
皆さんは 海鮮丼
P1390765s.jpg

お腹満腹 さーて 志賀島
P1390768s.jpg

砂浜と道路だけで繋がってる 志賀島

むかーし昔 金印が発掘されたとかされないとか?

ちゃーんと金印公園ってあるんだよ


P1390772s.jpg

島は 一周できますけど 大半が 右回りでしょ

今日は 左周りで 攻めてみます。

あっという間に 保養センター前へ 

いい季節になると 賑わうところなんですけど

今日は 少ないね 

P1390773s.jpg

誰もいない砂浜 

字を書いて ふざけたおっちゃん達で

記念撮影  字間違えとる(笑)

P1390774s.jpg

向こうのほうでは スキムボードやってはる

やはり男子のみ 季節外れは ギャル居ないね(笑)

P1390775s.jpg

夏場なんか 多いんですよ ココ 保養センター 季節によっては満室になることも
P1390776s.jpg

季節によっては バイクメンも 多いんですが
完全シーズンオフ


P1390777s.jpg

あっと言う間に 一周出来る 志賀島(シカノシマ)

外海は 玄界灘
 

P1390779s.jpg

内海は 博多湾
P1390783s.jpg

金印ドックで 有名な やすらぎ 通過
P1390785s.jpg

帰りは わざわざ珍しい コンビニ ローソンスタンドで 給油

P1390787s.jpg

帰りは 海沿いを通って帰ります。
途中 道の駅 むなかたで 休憩 
鮮魚がたくさん 売られております。
遠方から買いにこられるそうですよ

P1390788s.jpg

帰りは 時間が あったので 

前から言われてた サエキセンパーイのおうちの 照明点灯不良を見ることに

ちょちょいと直し おしゃべり

奥様は ご不在 


P1390789s.jpg

奥様は 近くにお買いものだったようで 久々にお逢いすることに

P1390790s.jpg

娘さんと奥様 ブィーンと帰ってこられました RX-8 かっけぇーなぁ セレブだぁ 

何年ぶりでしょうか 少しの間 おしゃべりを して おいとまします。

P1390792s.jpg

走り納めかな? 
本日の走行距離 166㌔
何かと年末は忙しいなぁ



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : CB1300 SC40 XJR1300 ドカティモンスター 志賀島 海の中道

雨降るよ 近場で済まそうよ編 ~志賀島編~




ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : CB1300 志賀島 XJR1300 ドカティモンスター

原チャリクラブ ~平尾台でカップラーメン食べようよ~本編

P1390664s.jpg

11月某日、平日 晴天
今日の目標!平尾台でカップラーメン食べようよ
ってことで 事前にリサーチ CBじゃ行けない 裏平尾台? 何で原チャリ

会社の近所にある レンタルバイク屋(連太郎)で 250ccのオフロードバイク借りて
平尾台の悪路へ 挑戦と思い 朝 レンタバイク屋に・・・
アレレ?看板がない(汗)潰れてます(泣)
うわーこの気持ち押さえきれない コンロとやかん
用意したのにー 少し途方に暮れる
 
CBで出るかぁと思い バイクを置いてるリュータくんに TEL

出ない(泣)また途方に暮れる・・・

ムムム!? ちょいと前に リュータくん工場から
嫁いだ 原チャリビーノくんを 思い出す
ナンバー取って乗れる状態だ!
嫁ぎ先から ちょいとお借りして
よっしゃ 決まり! 急遽 原チャリで 出動じゃい! 


P1390665s.jpg

久しぶりの原チャリ 大通り 怖いー ふらふら おそっ!

裏道に出るのにちょいと道を迷う(笑)

あっと言う間に 苅田町 殿川ダムへ 

P1390666s.jpg

ここは 人も全然居なくて 心落ち着く場所かな?

ここから見える洞窟 あそこ前から気になってるけど行けるの?


今日は 目的地 平尾台なのでスルー

P1390667s.jpg

左手の峠(京都峠)を超えるよ  
P1390668s.jpg

海側には 苅田の工場群が見えます。
P1390670s.jpg
県道64号 京都トンネルを通って
行橋方面へ
真下にあるのは 山口ダム
神秘なダム 淡水クラゲが 居るとか居ないとか
海と繋がってんじゃないの?

P1390675s.jpg

長閑な道を トコトコ走ります。
エコだぜぇー 原チャリ 
エンジン音も 静かー 今の原チャリ 4ストで 
燃費もグッド 

P1390676s.jpg
高校生の時は 
原チャリで トモダチとつるんで
遠くまで行ってたよな
あの頃は 楽しかったなぁー

P1390678s.jpg
さて本題へ オフロードバイクを断念した段階で
今日は 悪路無理かなーって思ってたけど
スンナリ今日の目標地点の入口を発見したので
行けるとこまで行ってみることに

P1390682s.jpg
坂道坂道 登る登る まだまだ舗装路 行ける行ける
P1390683s.jpg

こんなとこに神社もあるんだね

P1390684s.jpg

きたきた 未舗装道路 行けるとこまで行ってみまひょ

ビーノ頑張れ
  

P1390687s.jpg

砂利道を登ってると TEL有り 

CBくんだと気付かないだろね 原チャリだと

スグ停めれてスグ電話に出れます

リュータくんからでしたー 

経緯を説明して 

再スタート

P1390691s.jpg

後半は 登れるかなって

思ったけど ビーノビーノ言いながら

登って来たよ


P1390692s.jpg

原チャリ置いて 

ちょいと眺めがいいとこまで登ってみる

うわっ! 平尾台自然の郷が 下に見える



P1390693s.jpg

のっぱら独り占め! 雲近っ!サイコー P1390694s.jpg

近場にも ええとこあるねー 

P1390695s.jpg

向こうに見えるのは 福地山~尺岳? 

P1390696s.jpg

ここは 桶ヶ辻(オケガツジ?って読むの?)って言うんだね 初めて知りました

天狗岩 気になるけど 今回はパス

P1390697s.jpg

天狗岩方面 遠いのかな?

トモダチの 登山家 あきちゃんに 聞いてみよっ!


P1390698s.jpg

行橋が 丸見え 気持ちうぃーね
P1390701s.jpg

ビーノくんが ポツンと一人寂しそうに よう頑張った!

後ろには 周防灘が 北九州空港見えるかな?


P1390702s.jpg

さて 今日の最終目標 山で湯沸かしてカップラーメン喰らう

(どん兵だけど)

P1390703s.jpg

ビーノくんと コンロくん(笑)

ホントは オフロードバイクと コンロやったんにー

結果オーライ メットインスペースに 荷物入ったので

快適性は いいかも 


P1390704s.jpg

どん兵と おにぎり2個 

質素な感じですが 

僕の気持は 満腹でございます。

P1390706s.jpg

さて お腹と気持ちが満腹になったので 

帰路へ 

行きはよいよい 帰りは ブレーキ効かねー(汗)

タイヤ、ブレーキ?どっち?

なんとか 穏やかな砂利道になってきたと思ってたら

そやそや 登って来たときスルーした

青龍窟

うわっ 紅葉綺麗やん 穴場穴場 

P1390708s.jpg

見事な入口 

青龍窟看板見えへん

マイナーな感じが 

好っきやわー


P1390710s.jpg

暗くて怖いけど せっかくなので 入洞
P1390712s.jpg

何を祀ってんのかわかんないけど とりあえず ナムー
P1390716s.jpg

奥が 暗くてわかんないので フラッシュ撮影

白い点々がー(怖) 奥まで行けません 


P1390717s.jpg

夜くると 薄気味悪いでしょうね 
P1390718s.jpg

自然って素晴らしい 平尾台には まだまだ 知らないとこが 

ありそうですね

P1390720s.jpg

紅葉だけ赤くなってるけど 他は まだまだですね

P1390721s.jpg

青龍窟をバックに パチリ

パワーをもらいます。



P1390722s.jpg

ここら辺は 谷間で 風が吹かないので なかなか散らないかもよ
P1390723s.jpg

いいっしょ?この林道 紅葉するとまだ綺麗だぜー
P1390724s.jpg

いつの間にか 原チャリクラブ増えてる(笑)

ゴリラだったかな このバイク?ナンバー白じゃなかったよな

紅葉を写真撮られてましたー



P1390728s.jpg

さてさて 次は 三叉路だったので 来た道とは

違う方向へ 降りて行きます。


棚田だよー こんないいとこあったんだー

田植えの季節に 又 来るといいな

P1390732s.jpg

4スト原チャリで 静かに下ります。
P1390739s.jpg

民家がちょこちょこあるんです。

静かに静かに下ります。


P1390743s.jpg

先程 紹介した 山口ダムの 内側を通ってみます。
P1390746s.jpg

げっ!落ち葉がーーー すってんころりしないように テケテケ走ります。
P1390747s.jpg

ここに 出るのね 何も書いてなかったので 入ってきちゃったけど 

怒られたらスンマセーン 

あとは 来た道を通って 帰り

ビーノくんを返して 

本日の原チャリクラブ終了 

バイクは 思ったバイクにならなかったけど 

山で お湯沸かしてカップラーメン食べれたので

大変満足できました。



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : 原チャリクラブ ビーノ 原チャリ 桶ヶ辻 青龍窟 紅葉

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
