かっちゃんのツーリング日記 2012年10月



グッドライダーズミィーティング2012 in日吉へ




ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : CB1300 バイク ツーリング SC40 グッドライダーズミィーティング

京都神戸岡山ツーリング ~Mさんに再会編~

P1390285s.jpg

10月7日晴天 朝が来たー
P1390289s.jpg

フェリーの船尾 航跡が 続くー
P1390290s.jpg

淡路大橋が見えてきたよ 

日の出と淡路大橋 綺麗だぁー

P1390294s.jpg

フェリーの中で 朝食タイム
朝食をゆっくり食べながら バイクを積んで目的地に進むって
いいねっ! 

P1390295s.jpg

天気は 晴天!

Mさん どこにいるかなー?


P1390297s.jpg

フェリーを出ると

ブロ友 Mさんが 手を振って待っててくれました(感謝!!)

何年ぶりの再開?Mさんが九州ツーリングに 来られてた以来ですね

あいさつ&少しお話をしてシュッパーツ!
  

 

P1390300s.jpg

南港近くの交差点で パチリ

テンション上がりますねー 

一緒に走るのは 初めて どんな走りをするのかな?

P1390301s.jpg

今日は 京都の日吉まで 2時間ぐらい? 

ルートは Mさんに お任せ お願いしまぁーす。

ついて行くなんて楽なんだろう(笑)

 

P1390311s.jpg

どこどこ?どこ通ってるんだろう快適に 高速移動

ナビ、地図を見らずに 間合いだけを 気にしながら

ついて行きます。(阪神高速11号池田線かな?写真を元に復習)


P1390314s.jpg

高速降りて 少しの間 市街地を走って

走りやすい道路になってきたよ

国道173号かな? 

P1390315s.jpg

ここら辺は 車も少なく快適快速道路
P1390318s.jpg

確か 横には ダムがあったよな

知明湖だよね


P1390320s.jpg

Mさん待ってー
置いて行かないでね


P1390322s.jpg

他のバイクメン達も 日吉に行くのかな?

P1390323s.jpg

休憩タイム

道の駅 能勢くりの郷

なんかここらへん ちょい渋滞やった

なんか黒枝豆って有名らしく

皆 買いにくるらしいです。

P1390329s.jpg

国道 能勢街道 173号を 北上中

P1390331s.jpg

景色を見ると結構登ってきたね


P1390338s.jpg

天気よかー!
P1390342s.jpg

さーて 国道173号~国道372号へ

バイクメン多くなってきたよ 目的地近そう
P1390343s.jpg

Mさんの おしりばっか写すのも飽きたので

前から激写 (スンマセーン ツーリングネット出させて(汗)

P1390344s.jpg

皆で チーズ 

道がわからないので スグ Mさんに 先導交代

P1390352s.jpg

他のバイクメン達は 国道372号 直進

急に Mさん 県道54号へ キタキタ~

抜け道抜け道~ 

園部の町辺りから 雲行きが・・・(泣)


P1390354s.jpg

県道54号~県道19号で 今日のメインイベント

エンジョイライダースミーティング 2012 in 日吉

の会場に到着

京都府南丹市日吉にある 

スプリングスひよし

ひよし温泉、温水プール、 体育館、レストラン、

特産品販売所が一体となった施設です。

広大な自然をバックにしつつ、

施設自体の内部空間も、広々とした開放感溢れる造り

ちょいと 雨に降られましたが

テンションMAX状態 

交通規制 ちゃんと

バイクの停める位置を

指示してくれます。




P1390356s.jpg

気が付くと 後ろには バイクメンが イパーイ
P1390357s.jpg

到着時は ちょい小雨

バイクを 停めて

会場へ

雨上がってきたよ 

 BS11 大人のバイクMOTORISEで

おなじみ 古澤 恵ちゃん発見 

おさーん記念撮影をお願い

心良く一緒に撮っていただきました。

地元 福岡には バイク用品ショップ

2りんかんは 無いのですが

恵ちゃんは 2りんかんイメージガール

なので 来てはったんですね
 

P1390359s.jpg

さてさて イベント会場を ぐるーり 回ってみます。
P1390360s.jpg

ホント オサーンばかり(笑)

デモ車や バイク用品たくさーん

ありましたよ 

なんか買いたかったけど

荷物になるので買えません(泣)
 

P1390361s.jpg

まぁ普段こんなイベントには 参加しないので

新鮮な気分でした

色んなバイク用品あって 

勉強になりますねー

P1390362s.jpg

軽そうなバイクやなぁ スズキのなんてバイク? 

P1390363s.jpg

そこで 一人のYAMAHA乗りのオサーンが 

Y`S GEARブースで 足を止める・・・


P1390366s.jpg

喰いついたー お好みのようで 
P1390372s.jpg

雨上がって良かったー

お腹が減ったので 

建物があるほうへ
 

P1390373s.jpg

バイキングは 人が多かったので 

軽く露店で 済ませました。

 せっかくなので 皆で記念撮影

後々 バイクまで戻って気づく

一番右に写ってるオサーン

ジャンバー持って無い(笑)

先程の露店に 忘れる

このあと イベント会場に

戻って気づく(汗)

取りに戻る 無かったらどうしよ(笑)

幸い イベント会場で買えばいいかっ!

っと露店近くに戻る 

ありました(笑)

 

P1390374s.jpg

雨上がって 晴れてきたよ

イベント会場に戻ります。

P1390378s.jpg

ちょうど 戻ると 生モンちゃん 発見!

BikeJinでおなじみ 多聞恵美ちゃんです。

赤Tシャツ買って サインしてもらいます。

赤しかないのだ・・・


P1390380s.jpg

カワイイね!

オサーン満面な笑み

P1390382s.jpg

ほらっ いいでしょ

背中に書いてもらいました。

P1390381s.jpg

少しの時間でしたが ここらへんで

Mさんとお別れです。(泣)

Mさんのブログへ(いちさん☆ライダーThe Next)

 当初は 京都観光の予定でしたが

急遽変更して 天の橋立方面を 目指すことに(汗)

P1390385s.jpg

京都丹波道路 園部~丹波 終点まで乗って 国道27号を北上します。


P1390386s.jpg

国道27号を少し走ると ザァーっと雨が・・・(泣)

討論の結果 引き返すことに


P1390392s.jpg

んで結局 金閣寺(笑)ななななんで?

P1390393s.jpg

ぐるっと回って 小腹がすいたので ダンゴ食べます。
P1390395s.jpg

金閣寺を後に 今日の宿 

神戸へ 


P1390396s.jpg

京都南から名神高速へ 

阪神高速3号で 麻耶ICで降りて 

三宮へ 


P1390400s.jpg

三宮のスーパーホテルに到着

予定通り 19時に


P1390401s.jpg

本日の走行距離 279㌔ 

P1390402s.jpg

お風呂に入って
P1390404s.jpg

ご飯食べて 九州人が なぜか 神戸にある九州料理店へ(汗)

P1390405s.jpg

んで センパーイ二人は 

夜の街へ 消えて行きました。




ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : CB1300 ツーリング SC40 いちさん☆ライダー Mさん エンジョイライダースミーティング 2012 in 日吉

京都神戸岡山ツーリング ~フェリーに乗るぜよ南港まで~

P1390258s.jpg

10月6日、夕方 名門大洋フェリー乗り場(新門司) 

僕は この日仕事だったので 

予約は19:50発 第2便で 

18時ぐらいに到着

 この日は16時に僕の会社に集合だったんですが

気が急いたのか センパーイ2人は 15時頃から待ってたらしい(笑)

僕は キッチリ16時に到着

 ちょいと早く着き過ぎかな?
 
P1390260s.jpg

少ないなぁ こんなもんかな?

早すぎるだけか(笑)

受付の人に聞くと

19時ぐらいに受付に来たらええって

ことで バイクを置いて

近くで食事をすることに


P1390262s.jpg

7時に受付 他のバイクの人は 
乗船したみたい(汗)
まぁまぁ余裕でしょ

__s_20121013183046.jpg

積み込み具合があるのでしょうね
ちょっとの時間待たされます。


P1390267s.jpg

やっとバイク積み込み完了
必要な荷物だけ降ろして
部屋へ移動 
フェリーに乗るのも慣れたもんだ
最初の頃は 荷物メット全部下してた
盗られたら盗られたときカギも抜きません(笑) 

P1390268s.jpg

さて 九州を離れるので 

お決まりの儀式テープ投げ!?

投げるのは初めてかな?

名門はちょい無理があるなぁ 丁度 電線がある・・・

怒られんかったけど

電線細いから切れたらヤバイな

弁償もんやで
 


P1390269s.jpg

船の近くまでは 行けないのです

フェンスがあって 

関係者以外立ち入り禁止



__1s.jpg

電線の下に投げると失敗 
紙テープって意外と飛ばない(汗)


離岸して こちらが テープを回収します。
電線に引っ掛かってたので
途中で切れるかと思いましたが 
うまいこと回収
オニサン先輩が 別に買ってきてくれたので
合計8本分を回収 結構な量でした(汗)

P1390282s.jpg

九州を離れます じゃあなぁ また帰ってくるっちゃ!(北九弁) 

P1390284s.jpg

さてさて 今回も 二等洋室 部屋で荷物整理をして 

展望デッキで 2次会です。

飲み直しだぁ サエキさんは ちょいしゃべって ダウン

オニサンセンパーイと 宴会だぁー!って 一本しか飲んで無い

僕らも早めに寝ます(笑)

明日は ブロトモ Mさんと再会 

ワクワクドキドキ いい夢見ろよー



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : CB1300 バイク ツーリング 名門大洋フェリー

神戸岡山ツーリング ~Mさんについて行くの巻~





ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : CB1300 バイク ツーリング いちさん★ライダー Mさん ENJOY!! RIDERS MEETING 2012

隼 チェーンダルダルの巻

P1390247s.jpg

9月某日、オニサン先輩のおうちへ
チェーンがダルダルなんだよねー
はいはいー♪ デリメン(デリバリーメンテナンス)(笑)

その前に オニサン先輩のお車 
ホイールが変ってる!

P1390248s.jpg

うわっ!19インチ 引っ張りタイヤ ホイルハミ出てる
P1390249s.jpg

車高落したいっすねー 

P1390250s.jpg

さてさて本題へ

チェーンダルダルを パツンパツンへ
 

P1390251s.jpg

結構ダルダル ダル ビッ シュっと 
やっちゃいましょう (おもろないか汗)
 


P1390252s.jpg

まずは アクスルナットを緩めて 

チェーンアジャスターで調整

バイクによって違いますが 

ナットを緩めて ボルトで調整

何度か 両方を調整して 

張り具合を 調整

弛みは 3~4センチぐらいかな

ちょいと回すだけで 張りが全然変わってきます

は メモリが付いてないけど

スイングアームの先端に付いている

刻印が最後の調整幅なんでしょうね

あとちょい大丈夫

 

P1390253s.jpg

 最後にアクスルナットを締めて完了

さて 6日から 神戸岡山ツーリングだぁ 

やべっ 用意しなければ



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : CB1300 バイク ツーリング SC40 チェーン調整

やっぱり・・・ ~クラッチレリーズOH~

P1390232s.jpg

もう10月、後 数日で 神戸岡山ツーリングだよ
なんも用意してない(汗)

以前 レリーズバラして 滲みがあったので

やはり心配になって OHすることに

 

P1390234s.jpg

迷わず ピストン撃っちゃいます。
ポロリ 
コレコレ ゴムが入ってんだろうと
始めて開けてみることに

やはり ゴム硬っ!劣化? まぁまだまだ 大丈夫なんですが

定期交換部品 換えときましょ 

バイク屋さんは どこまで換えるのかな?



P1390235s.jpg

必要そうな部品を パーツリスト見て注文

ピストンとスプリングは 換えなくてよかろ

ホントは ピストン磨いたりすればいんだろうけどね

今回 クラッチレリーズ部品は3点

カップ、ガスケット、オイルシール 

 構造的に カップ(ピストンのゴムの部分)だけでよかったかな

勝手な判断(笑)




P1390237s.jpg

チャチャっと組んで ブルード注入

こんな作業はOHと言えるのか?(汗)

僕的には パッキン交換かな?

P1390238s.jpg

エア抜き抜きして完了 マスターは 大丈夫そうだよ

遠出するときは 不安になるんです!

キャブ大丈夫かな?


チェーン大丈夫かな?

レギュレーター大丈夫かな?

だって4万㌔なるんやもん

動かなくなったら重いんですもん(汗)

心配し過ぎ? 



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : CB1300 バイク ツーリング SC40 クラッチレリーズOH

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
