かっちゃんのツーリング日記 2012年05月



滋賀ツーリング4日目 ~帰郷~

P1110002s.jpg

4日目のあさー♪

レストランで 朝食を 

意外と ぐっすり眠れたよ

リュータくんは 眠れなかったらしい 

まぁまぁ 初フェリーだからじゃない?

P1110003s.jpg

いくらだったかな? バイキング形式で 750円ぐらいだったかな?

僕は 洋食で 


P1110004s.jpg

リュータくんは ガッツリ 和食で 

P1110006s.jpg

新門司の港まで あとちょいかな 

ガスってるけど 雨降ってないからいいね


P1110007s.jpg

到着間際に

他の女性のお客様に 

写真をお願いします。

(笑)なんで怖いアクションするかな?

お返しに 「写真撮りましょうか?」って聞いたら 

断られました(泣)


P1110009s.jpg

おっ 晴れてきたね 

2便 19:50 ⇒ 翌日08:20  予定通りに着いたよ

なんかこのまま 旅を 終わるのも もったいない感じの天気だ


P1110010s.jpg

怖いおっさん たそがれて おります。

旅を 満喫できましたか?

P1110012s.jpg

さーて 着岸して 出車の準備OK

熊本ナンバー ハーレーの おねぇさん 

かっけぇーなぁ チャップス付けて 

ねっ みつあみでしょ 

「惚れてまうやろー」


P1110013s.jpg

リュータくん 余裕の裏ピース

P1110014s.jpg

なかなか 自画像が無いので 

リュータくんに お願いして

みつあみと ツーショット(笑)


P1110015s.jpg

待って待ってー みつあみおねぇーさん 

バイク低速カメラ撮りが 一番あぶねーんだよ


P1110016s.jpg

みつあみのおねぇさん もう居ない(泣)

しつこいか(爆)

一旦停まって 荷物の整理

自宅は スグ近所なのですが

バイクの置場は リュータくんち(汗)



P1110017s.jpg

最後に 旅の終わりを 祝して 握手

P1110018s.jpg

んで 親指相撲 おりゃっ!




P1110020s.jpg

いつもの 見慣れた風景

バイクを 置くまでが ツーリングじゃい 

最後まで 気を抜くな 安全運転で 

新門司ICから 高速へ ライドオン


 
P1110027s.jpg

リュータくんに 先導してもらいます。

なぜか 君の 背中が 大きく見えた

成長したね 

ただ肥えてるだけか?

もう 君は 立派な バイクメンだぁ(笑)


P1110028s.jpg

あっと 言う間に 到着 

ちょい こころもとないような 

また 旅が したい!かな?

まぁまぁ いっ時は バイク跨りたくないな(笑)

P1110029s.jpg

天気も いいし 体は 疲れてるけどさ 

片付けまでが ツーリングだぁ


いつ終わるの?


P1110030s.jpg

エアーで 吹き飛ばして プレクサスで フキフキして

洗車終了  これで 滋賀ツーリング完結

無事二人とも 帰還しました。

一時は どうなるかと思いましたが

あっと言う間の 男二人旅でした。

また 行けたらいいね 次は 50歳ぐらいかな?

ヨボヨボだろうな(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります


tag : バイク CB1300 ツーリング W650 ダブロク SC40 滋賀ツーリング 名門大洋フェリー

滋賀ツーリング 3日目 ~ゆるキャラに 逢いに行く編~

八幡朝食

3日目の朝食 
控え目にね


P1100907s.jpg

めちゃ 晴れてるー 暑いぐらい

さーて チェックアウトして

荷造りして 出発



P1100911s.jpg
当初は 琵琶湖一周しよかと 思ってましたが 

急遽変更して 三重の伊賀 奈良経由で 南港を 目指すことに 


P1100913s.jpg

めちゃめちゃ 遠回りですが 栗東から信楽を目指します。
裏道を ダラダラ走ります。

P1100917s.jpg

県道12号から信楽方面へ 
車は 少なく快適快適


P1100920s.jpg

途中 道の駅 ごんぜの里 りっとうへ  
P1100922s.jpg

高台が あったので 登ってみるー

琵琶湖が 一望できるかなと思ったけど 見えない
P1100924s.jpg

階段降りて 道の駅探索・・・・・んー
P1100925s.jpg

鼻炎の薬のせいか チョー眠い(泣)

渋滞してる 信楽を 抜けて 国道422号(これ国道って感じ)で 三重県 伊賀上野方面へ

せっかくなので 観光を そんなに 混んでなさそうなので

伊賀上野城に 到着



P1100927s.jpg

取りあえず お城を 見に行こうよ

お祭りでも あったのか 大人も子供も 忍者の 格好してるし

P1100930s.jpg

伊賀上野城を バックに パチリ

伊賀上野城


P1100931s.jpg

おっさん とりあえず 撮ってみる 

P1100932s.jpg

鼻炎で 眠いおっさん藤堂 高虎参上

高虎って だぁれ?

慶長13年(1608)8月、徳川家康は信任厚い 藤堂高虎に、伊賀の国10萬石・伊勢の内10萬石 、伊予の内2万石合わせて22萬石を与えた。 高虎が伊賀、伊勢に移封されたのは、家康の信任が厚かったのと、築城の名手でもあり、来るべく大坂との決戦に備えたもので、筒井定次の城は、大坂城の出城として大坂を守る形をとっていたのに対し、高虎の城は、大坂を攻撃するための城と全 く逆の立場の城として、慶長16年(1611)正月、 上野城を有事の根城として本丸を西に拡張、高さ 約30メートルという高石垣をめぐらして南を大手と した。
  建設中の五層の天守閣は、慶長17年(1612)9月2日、当地を襲った大暴風で倒壊したが、 外郭には、10棟の櫓(二重櫓二棟、一重櫓八棟)と長さ21間(約40m)という巨大な渡櫓(多聞)をのせた東西の両大手門や御殿などが建設された。
  慶長19年(1614)の大坂冬の陣、元和元年(1615)の夏の陣と家康方の勝利に終わり、幕府は諸大名に城普請を厳しく禁止したので、上野城の天守閣が再建されることがなく、一国一城制では上野城は伊賀の国の城として認められた。 その後、10萬石の加増をうけて、32萬3千950石余の大藩として明治まで城代を置いて存続した。

P1100935s.jpg

伊賀ゆるきゃら にん太と しのぶ
P1100936s.jpg

りゅーたと にん太と しのぶ 
P1100937s.jpg

鎧や兜 

P1100938s.jpg

忍者が ひっかかっとる

P1100943s.jpg

天守閣で 眺めを拝見 

P1100944s.jpg

天井こんなんなってます。

P1100946s.jpg

バイクを 置いてるとこに 戻ってきました。
木陰が いいね 昨日とは 違って 暑い(汗)
おいちゃん 体がついていけません


P1100947s.jpg

バイクは いいね ちょいと 停めれるし 

駐車場は チョイ渋滞

P1100948s.jpg

さーて 伊賀を 離れて 名阪国道 25号線で 奈良方面へ

高速じゃん 皆 バンバン飛ばしております。

あっと言う間に 奈良県へ 突入


P1100952s.jpg

さーて 前々から 気になってた 

名阪国道の 途中にある 道の駅 針テラスに 到着 

なんじゃこりゃー この道の駅 

道のオアシスだぁ(笑)

なんでもあるぜぇー

スーパー銭湯も あるし
 


針テラスHP


P1100953s.jpg

世の中 ゆるキャラブーム

せんとくん 発見

さーて どっちが せんとくんでしょう?

P1100954s.jpg

せんとくんと 握手

P1100955s.jpg

お昼も さっぱり系 つるまるの ぶっかけうどんと おにぎり二つ

つるまるHP
P1100956s.jpg

良く見てるブログMさん

おがーちんさん

に よく登場する 針テラス 来てみたかったんだよね
 

バイクメンが たくさん お二人に 逢えるかなぁーと 思いつつ 現れることなく 
針テラスを 後に 

(フェリーに 乗った後 Mさんからメール有り  ブログを 見てもらってたみたい 

ちょうど 僕たちが 居た時間 通ったみたい(泣)

事前に 連絡しとけばよかった)
 

P1100960s.jpg

さて ちょっと フェリーの乗船時間まで 時間がありますが 

高速使って 南港へ GO  

P1100962s.jpg

南港手前 辺りで こいのぼりが 不思議な 感じで 吊られておりました。
P1100965s.jpg

もうちょいだぜぇー 

安全運転で 南港へ 


P1100968s.jpg

南港フェリーターミナルへ 到着

余裕が いいね 

ゆっくり 乗船準備できるし


乗船まで 時間が あるので 

近くのコンビニで おやつを

買って 休憩です。

P1100969s.jpg

乗船の順番が やってきたよ 

バイク 九州ナンバーが 多いね 熊本やら 福岡やら

ハーレーの みつあみの おねぇさんが カッコえかったー

どこ行ったのかな?


 P1100970s.jpg

バイクの特権 

フェリー 車より先に 乗れる

いいね 


P1100972s.jpg

うわぁー サイドカーの おっちゃん達 すげぇー 煌びやかだぁー
P1100973s.jpg

荷物降ろすのめんどいので 

使う荷物だけ 降ろします。

りゅーたクン 人生初の フェリー

P1100977s.jpg

二等洋室 こんな感じ 狭いけど 寝るには 充分です。

乗船料金 バイクあわせて 1諭吉弱 安っ!


P1100978s.jpg

テレビ付いてるしね コンセントあるし 

でもでも 携帯が使えないんだよね フェリーって 

それを どうにかしてもらえれば サイコーに 快適なんだけど

アンテナ立てておくれ

P1100979s.jpg

乗船して バタバタお風呂に 入って

んで レストランで食事 多いかなと 思ったけど 

そんなに 混んで無かったよ


調子こいて 取り過ぎたぁ(汗)
P1100980s.jpg

食べ過ぎやろ ついつい
P1100981s.jpg

滋賀ツーリング 最後の夜

気が緩んだのかな

乾杯


P1100986s.jpg

お腹も満腹になったので 船内探索

 淡路大橋を通過する時間まで 喫煙所で 待機 


P1100997s.jpg

きた~ 淡路大橋 昔 通ったけど 確か 通行料金5000円ぐらいだったよな

P1110001s.jpg

まぁまぁ おいちゃん 二人で 夜景を見ても 

なんとも 思わんけど 

滋賀ツーも 終わろうと してる 

行くまで日が長いけど

あっと 言う間の 3日間 旅っていいね 次は どこ行こうか?

リュータくんとの旅は これが 最初で 最後かな?

今日は ぐっすり眠れそう 鼻炎の薬飲んでっからさ 

でも フェリーのエンジンの振動で 眠れるかな?


お休み3秒でした(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります 

tag : CB1300 ツーリング W650 ダブロク SC40 滋賀ツーリング 針テラス

滋賀ツーリング 2日目 ~free timeそれは 自由な時間~

1__s.jpg
朝だよー
ぐっすり眠れた?
まぁまぁかな 

さてさて 空模様は?

予報は 雨 

曇ってるぜ いいかも?


今日は 自由行動 

僕は 甥っ子に 会いに

リュータくんは 会社員時代の トモダチと BBQ


P1100525s.jpg
8時に朝食 リュータくんと 食堂で 待ち合わせ

お腹ぽっこり おじさん 朝食は さっぱり系で 

P1100527s.jpg

さて 荷造りして 出発だぁ 

ちょいと 遠回りだが 国道1号を 東へ走って 

国道307号 近江グリーンロードを チョイスして 北上

P1100529s.jpg

甥っ子達が 待ってる 米原へ 到着予定は 10時ぐらいかな? 

車も少なく 快走路 

近江鉄道と並走中


電車と並走 少しテンションアップ

P1100530s.jpg

実は この道 八日市からは 以前 車で 走ったことあるだよね 

結構 地元のバイクメンが 走ってたので 

走りやすいかなと この道を 選定
  

P1100535s.jpg

快適快速道路 いい感じに 距離を稼ぎます。

先は 雲行き悪し(汗)


P1100540s.jpg

八日市前ぐらいでしょうか 

雨が パラパラ(泣)

ちょうどいい 軒先を 発見 

 ○○運送さん スイマセン 

軒先を お借りしました。


P1100542s.jpg

結構 降ってきたよ シート下に カッパ直してたので 

またまた 荷物を降ろして 出します。(なんで直したん)
 

P1100543s.jpg

再び グリーンロードを 走り

国道 8号線に 出る手前で 右折 中山道へ 高速沿いの抜け道へ 

古風ある 家が たくさんあります。

ここで 目にとまった 有川薬局さん 

滋賀県指定文化財みたいだよ

有川製薬株式会社 

 
P1100548s.jpg

ここらへん もっと 散策したいのですが 今回は これぐらいで スルーします。

DSC_1526s.jpg

 国道8号を ちょいと ショートカットして 米原へ 

やっと着いたよ 遅くなってもうた(泣)

到着時刻 10時半 結構遠いね 

DSC_1528s.jpg

半年ぶりかな ここちゃん いっくん 

おいちゃーんって 駆け寄ってくれました。

カワイイ盛りや おいちゃん嬉しいよ(泣)

いっくんの バイクと 記念撮影 

いつか いっくんが 大きくなったら

一緒に ツーリング行けるかな?

おいちゃん あの世に 逝っとるか(笑)


P1100616s.jpg

さーて これが 5月から 妹夫婦が 同居してる
旦那様のご実家
 母屋に 離れ納屋 そして 畑

いいなぁ こんな家に 憧れますね。

家庭菜園できるし 

建物は 古いかもですが 九州には無い 

作りですね しっかりしてます。

ご両親に 挨拶をして  


P1100557s.jpg

ちょいと 着替えをして 車で 近所散策してもらいます。

甥っ子達の 幼稚園を 通過
 

P1100566s.jpg

国道21号に出て 伊吹方面へ 
少し走って 右に曲がって 醒井峡谷へ(さめがいと読む) 

P1100569s.jpg
醒井養鱒場へ GWのせいか 人多いね
P1100570s.jpg

峡谷のせいか めちゃ 寒い(泣)
P1100572s.jpg

めちゃくちゃ ええとこ 水も奇麗やし 新緑が 気持ちいいよ
夏場は サイコーじゃね?

P1100573s.jpg

マイナスイオンを 浴びます。
けどけど 今日は 5月にしては 寒すぎる
軽装で テンションダウン

P1100574s.jpg

こんな いいとこ 地元には 無いね
P1100575s.jpg

管理釣り場もあるし 
地元には 釣り堀が ないもんね
 


P1100576s.jpg

川には ウヨウヨ マスが おるし

P1100580s.jpg

釣りは メッキリ ご無沙汰ですが 
小中学校ぐらい やったら 
めちゃ 楽しめますよね

P1100581s.jpg

甥っ子 いっくん キャッキャッ騒ぎながら 走ってるけど
釣り人に 迷惑にならないようにね(笑)

P1100584s.jpg

秋に来たら サイコーでしょ 紅葉が 

P1100587s.jpg

いっくん いつも 走り回っております。

おいちゃんと 遊んでー

P1100589s.jpg

餌やりすぎなんじゃね? 大きいマスばかり 
DSC_1538s.jpg

さーて  甥っ子達と 釣りをします。

一匹250円 釣れたら 必ず買取 逃がしては いけません 

おいちゃん 後ろで ラジペン持って 針外し係(汗)
 

P1100596s.jpg

ここちゃん ヒット! 楽しいねー 
ギャーギャー 言ってます。


P1100594s.jpg

物怖じせず 血の出たマスを 捕える ここちゃん 

強い女になりそう(笑)


DSC_1542s.jpg

怖がり いっくん アレレ 初の 魚 お触り なんとも ないみたい(笑)

成長したね  でもさ クツ いつも 右左反対なんよね(笑)


P1100603s.jpg

釣った魚は 焼いて喰らう いっくんに 焼いてもらいます。

DSC_1545s.jpg

いっくん 釣った魚を 焼いて喰らう

P1100607s.jpg

家族で 喰らう
P1100613s.jpg

いっくん カポカポ?で 遊ぶ

P1100611s.jpg

 カポカポで コケて 泣く(笑)
そして また 魚喰らう


DSC_1548s.jpg

そして おいちゃんと また 魚に エサやる 

P1100621s.jpg

あまりにも 寒いので 家に帰って 
あったかいもの 食べて
別な畑で 今日の 食材を 獲りにいきます。
自宅から ちょい歩く
ここちゃん チャリで
 
P1100628s.jpg

いいな MY畑 ちょいと 玉ねぎを 抜いちゃいます。

今年は 小さいらしい 

けどけど 新鮮やでー


P1100630s.jpg

子供を育てるには いい場所ですわー 
田舎だけどさ 

P1100633s.jpg

家の裏には 田んぼ 水路は あるし

水路で カエル カニ ザリガニ捕って 遊びます。

北九には そうそうないぜ こんなところ

DSC_1557s.jpg

さてさて 今日は 妹のご主人の実家で 晩御飯に呼ばれてますので 

一旦 今日予約しておいた近江八幡のホテルに バイクを置きに行きます。

お酒を 飲みたいので・・・

 荷物を まとめて さて出発 

ここちゃん もうおいちゃん 帰ると思い 泣いてくれました。

P1100636s.jpg

ここちゃんに 事情を説明して
なだめます。 またスグ来るんだよ
 


カワイイ盛りだね 
DSC_1568s.jpg

んじゃ また おいちゃん 急いで 来るからねー

こんなことなら 米原辺りで ホテル取れば良かったな リュータくんとは 別になるが(汗)
P1100639s.jpg

さてさて 滋賀県と 言えば 琵琶湖?

天気は 悪いが 一旦 湖岸に出て帰ろうっと

P1100642s.jpg

ちょいと 遠回りですが 県道235号から左折して 県道2号湖岸道路へ 

琵琶湖だぁー 天気良ければねー テンションも上がるけどさー 

ちょいと 走ると彦根辺りで 渋滞 あらら(汗)

抜け道で 8号に出たけど 車多し イカン 国道は(泣) 

P1100643s.jpg

地味に 時間掛ったな 米原から近江八幡まで1時間ぐらいかかったかな?
疲れたー

本日のホテル ベストイン近江八幡

駅のスグ横


リュータくんは まだ チェックインしてないね
P1100644s.jpg

バタバタ 着替えを 済ませて

マタマタ 甥っ子の家 米原へ 戻ります。

バイクを 置いて 

近江八幡駅から 東海道本線で 米原へ 電車でGO

ナイスタイミングで 電車くる~


P1100646s.jpg

快適快適 電車早っ!

あっと言う間に 坂田駅に到着 無人駅

初めて乗った 東海道本線 

電車の扉がセルフサービス 

扉の横にボタンが 

あったぜぇー(杉ちゃん風)


曇りなので 写真ブレブレ

ここちゃん お迎えに来てくれてましたー


P1100653s.jpg

またまた おじゃましまーす。

お食事会の始まりです。

皆で乾杯をして 

すき焼きやら 刺身やら お寿司やら たくさん 

お父様 お母様が 用意してくれてました。

すき焼きなんか めちゃ美味しいかったですよ

あと 郷土料理?なのか 初お目見えの サバソーメン 


美味しいかったです。


P1100660s.jpg

いっくんの 愛車 電池で めちゃめちゃ 軽快に走ります。P1100662s.jpg

僕が 作った プラレールの台と レイアウト ここに置いてます。

この家だったら もっとデカイの 作れるぜぇー(お父様に怒られるか)


P1100664s.jpg

正味 3時間ぐらいでしょうか 

美味しい食事と 楽しい会話で 楽しませていただきました。

んで 最後に 記念撮影をして おいとましまーす。

 このたびは どうも ありがとうございました。

不束な妹ですが 今後とも 宜しくお願いします。

P1100901s.jpg

帰りは 妹夫婦が 車で 送ってくれました。

ありがとなぁー 遠いのに えらいスンマセン

P1100903s.jpg

ここちゃん いっくん また おいちゃんと 

遊んでねー 

あー 寂しいー(泣)


P1100904s.jpg

一人寂しく 誰も居ない部屋へ

寂くて眠れるかなぁー 


おやすみ3秒でした(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : バイク CB1300 ツーリング W650 ダブロク SC40 滋賀県 滋賀ツーリング 米原 彦根

滋賀ツーリング 1日目 ~リュータくん故郷へ帰る編~

P1100459s.jpg
久々のブログアップ

滋賀ツーから 帰って仕事めちゃ忙しかったー(泣)

ちょいと落ち着いたので 

ボチボチ 滋賀ツーネタの 始まり始まりー♪

滋賀ツーのきっかけ リュータくん 高校卒業して 

滋賀のTOTOに就職 転職 今現在の職種 滋賀で 車関係のお仕事へ

んで 現在 地元 九州で 独立

てな 訳で 僕と なんの関係が?

僕の妹が 滋賀に住んでるから 

 てな訳で

で リュータくん 第二の ふるさとへ 行こうよ

& かっちゃん 甥っ子に 会いに行こうよ ツーリング  

  
5月GW真中 天気予報は 雨(泣)
でもでも

こんな機会は なかなか無いので 

思い出に 最初で最後かな?
 

レッツラゴー 朝3時半ごろ 出発P1100460s.jpg

スタートから 雨だよー(泣)
土砂降り程では ないけどさ

美東SAで 休憩 雨上がってきたので
カッパ脱ぎ脱ぎ

P1100461s.jpg

二回目の休憩ポイント 

どこだ? 忘れた


P1100462s.jpg

快調に 宮島SA手前 快適高速走行 りゅーたくん バックミラーから消える アレレ?

スグ気付いて 路肩へ 停車 

 んーなんだなんだ??? スグ電話する 

エンジン止ったー えーっ(泣)

 二人の距離は 無いので 僕のとこまで 押してくるように指示(危ないけど)

何分か経つと リュータくんの姿が ちょい坂 

はぁはぁ 言いながら 青ざめたリュータくん到着 

結局 予備タンにコック切り替えたらエンジン始動(笑)

良かったー ガス欠ぐらいで  

P1100464s.jpg

宮島SAで 給油 リュータくん 一安心&不安で いっぱい
滋賀に 到着するのか?

 エンジントラブル 一瞬 滋賀ツーは 断念せねばかと 頭によぎる

P1100465s.jpg

CBよりか ダブロクのエンジンのが 強いはず 大丈夫でしょ
旅は不安ですが 先を目指します。


P1100466s.jpg

さーて 出発 天気良くなってきたよ テンションあげて 行きますよ

P1100468s.jpg
このまま 晴れてくれー 

路面は ドライ ペースを 上げます。
P1100470s.jpg

また 曇ってきた(汗)
降るなよー


P1100476s.jpg

GW渋滞もあって なかなかペースも上がんない  

吉備SAで トイレ休憩
 

P1100477s.jpg

えっ? また給油 ビビりあがった りゅーたくん 早め早めの給油です。


P1100478s.jpg

あと ちょいで 神戸かな 遠いなぁ
P1100479s.jpg

西宮名塩SAで 休憩 

もうちょいだ ちょいとテンション上がってきたかな?


P1100481s.jpg

京滋パイパス経由で 本日の目的地 栗東へ 午後3時に 到着

プチトラブル&渋滞ちょいちょい 結構かかったね 天気悪し 雨降りそう 


P1100482s.jpg

栗東IC 降りて 休憩

リュータくん 満面な笑み 第二のふるさとへ 着いたよ




P1100483s.jpg

おっちゃん お疲れの模様

おしりと 腰が 痛いよ


P1100484s.jpg

北九から700㌔ぐらいかな

僕は バテバテ 

この後 予定は リュータくんに おまかせ 

P1100485s.jpg

昼飯食べてないので とりあえず 国道8号をチョイ北上して

P1100486s.jpg

ここで 昼食タイム 

軽くラーメンを 初 天下一品かな? 

北九も 一時あったんですけどね 

P1100487s.jpg

さて お次は リュータくんの 修行時代お世話になった。

カービューティーVIPさんに 到着  


P1100489s.jpg

ちょい 昔話 近況報告をして 記念撮影

ご主人様 奥様 とても気さくな方で 

僕も ちょいお話を して カービューティーVIPさん
を 後に

出発直前 雨がパラパラっと カッパを 来て

出発 


P1100490s.jpg

次は 石部町のコンビニで リュータくんの 昔のオトモダチと 待ち合わせ 

このマンションに 住んでたそうです。

滋賀時代の2件目の住み家


P1100491s.jpg

変な天気です。

もう晴れちょる

少し待つと リュータくんのオトモダチが 参上


P1100492s.jpg

 オトモダチは 同じ歳で 近況報告や仕事、家族の話をして 

お別れに 記念撮影

P1100493s.jpg

チェックインまで 少し時間が あるので 

リュータくんに 先導してもらって

リュータくんの 懐かし巡り

昔の記憶を頼りに 走ります。

P1100494s.jpg

滋賀県 お決まり 平和堂 

P1100495s.jpg

今日の宿は ココ

時間あるので スルーします。

P1100497s.jpg

リュータくんに 聞いてた 三雲ドライブイン 

昔とは 様変わりしてるようですが 

思い出に更けてます。

ギョーザの王将が めちゃめちゃデカかったな

P1100499s.jpg

さて お次は 

高校卒業して 北九から18歳の男子が 就職した場所へ
  

P1100500s.jpg

ここに 寮が あったらしいです。

ここの 会社で 奥様との出逢い 

昔談義が 始まります。

P1100505s.jpg

20分ぐらいでしょうかね 昔エピソードを聞いて 
ホテルへ GO


P1100510s.jpg

ここのマンション 結婚してスグ 住んでたマンションだそうです。

えらい 敷金が高かったそうな

P1100511s.jpg

スグに 本日のホテルに到着

 


P1100512s.jpg

甲西アートホテル
P1100514s.jpg

チェックインを 済ませて シャワー浴びて 


P1100517s.jpg

食事に出ます。
少し歩いて散策 
イマイチ何もないので
地元の人がたくさん入ってるような
お好み焼き屋さんが あったので
入ります。
 まずは 乾杯

P1100521s.jpg

居酒屋が 良かったかな?

昔話と 今日の反省と 明日の段取りをだべって

本日終了 


P1100522s.jpg

お好み焼き 鼓寅さん ごちそうさまでした。

さーて 天気予報を見てみると 雨(泣)

明日 2日目は 別行動 

僕は 甥っ子達に 会いに 

リュータくんは 会社員時代の オトモダチと BBQ 



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : バイク CB1300 W650 ダブロク ツーリング 滋賀 滋賀ツーリング 栗東 カービューティーVIP 甲西アートホテル

南港なう


奈良経由で 南港へ
早く着きすぎた(笑)
19:50出港

滋賀ツーリング一日目



出だしから雨 山口まで雨
今下松 晴れてるぜ
カッパ脱ぎました
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
