かっちゃんのツーリング日記 2012年03月



2012の悲劇 ~久々凹んだの巻~

P1100243s.jpg

またまた 先月ネタ 遅っ!
いやいや 僕なりに凹んでたんです。
まっ 少し時間が経ったので 忘れつつあるので
ネタにするよ(笑)
実は iphone4 地下水槽に ボチャ
右の 小さな穴から 写真は フタがありますが 
落とした時は 工事で 無かったのです。
僕は 親切にこのフタを 戻そうと 
胸ポケから ポロリ あっ ノーバウンドで ポチャ 
うっそ さすがの僕も 発狂
 


P1100244s.jpg

よくあるミス 何回物を 落としたことか(泣)
携帯は 初めてかな 史上最大のピンチ 
しかも ここの 水槽 深いんだ 2.7m 
一瞬 水抜こうと考えましたが 何トンも あるので それはNG
しかも iphone DC仕様にして 2日目で 水没
何やってんだか 俺


P1100245s.jpg

携帯落とした 横の小さな穴から ここのマンホールまで 
長い棒で なんとか 寄せる
さーてこれからが本題 引き揚げます 
設備屋さんが手伝ってくれて パイプと 金物を 繋いで
なんとか引き揚げに成功 
一時は 捨てる覚悟をしましたが simカード&携帯カバーは なんとか救出したかったんです(泣)
    

P1100249s.jpg

諦めの悪い僕 iphone 解体して 乾燥させますが 電源入りませんでした。(泣)
まだ諦めてないけどさ(笑)


今まで携帯 何度かバラしたことありますが 
iphoneは かなり構成に作られてますね さすが スティーブジョブズ氏 脱帽です。



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : CB1300 iphone4 水没 解体

りゅーたくんと あそぼ ~ナップスに行こうよ編~本編

P1100207s.jpg
さーてさーて
やっと 落ち着いたので UP
先月ネタ?かな?だよね 
仕事がチョー忙しく バイクもなかなか乗れねーよー
 んで 先月 りゅーたくんからの お誘い! 珍しっ! 急遽休みになって
前々から 話してた 福岡市南区野間に できた 
大型バイク用品店 ナップスへ 行くことに


P1100208s.jpg
天気もイマイチ 僕は イマイチ乗り気無し 雨降りそうだったので・・・
でもでも りゅーたくんは・・・・早っ! 
ガソリン先入れ行ってるし 
行く気マンマンや 僕も バタバタ用意して ガソリン入れる(
皮ジャン持ってきてて良かったー)


P1100209s.jpg
さーて テンション上げて出発!
あらら りゅーたくん またまた無防備 シールド無しやん
顔痛いぞー
うわっ 怖いおっさん 追いかけてくるー

P1100213s.jpg
八幡ICから高速へ 
だから 痛いって 顔面 対 風 
りゅーたくん頑張れ だぶろっくんも ガンバ


P1100215s.jpg

やっぱ 走ったらさぶい 心折れて 古賀PAで 休憩(泣)
あったかいの 飲みまひょ

だから 怖いって!
P1100216s.jpg
須惠で 高速降りて ちょい迷って 本日の目標地点 ナップス 
りゅーたくんは シールドと合羽と ネックウォーマをゲッド
僕は オーバーパンツが サイズが無かったので 何も買わずに・・・


P1100217s.jpg

りゅーたくん 駐車場で シールド装着
あーだ こーだで やっと 装着

P1100218s.jpg

もうお昼 どっかいいとこないかなぁーと探してましたが
いまいち いいとこ見つからず あったかいの ラーメンで 

P1100219s.jpg

迷わず お昼のセットで 

P1100220s.jpg

チャーシューご飯 
P1100221s.jpg

まぁ この金額では こんなもんでしょ
P1100222s.jpg

ラーメンざうお 小倉の清水にも あったけど 無くなったよね 

店の外観は 小屋って感じ 
P1100223s.jpg

早々と食べて お店の外で 一服してると お店の大将が 出てきはる 
どうも りゅーたくんの Ipadに 喰いついてきたようだ
少しの間 金額やら操作性について語る

P1100225s.jpg

さーて ボチボチスタートしまっせー 
おっ りゅーたくんの メット かっけぇーやん シールドスッキリ
アポロシールドより全然いいやん  





P1100230s.jpg

八木山峠を 快適に通過 やっぱ峠寒みぃよー
んで 飯塚抜けて 国道201号を快適に進みます。
最近 バイパスが 出来たせいか車少ないみたい 
鳥尾峠を抜けて 新しく出来た 道の駅 いとだへ 

ざっと 道の駅 見て お土産買って いざ出発 
P1100235s.jpg

ちょいと走って ちょいと お茶でも 軽井沢 

P1100232s.jpg

りゅーたくんは モンブラン 
P1100234s.jpg
おいらは 抹茶

P1100233s.jpg

厳つい おっちゃん ケーキセットを 喰らう
P1100237s.jpg

夕方 早めの帰宅 これぐらいが 丁度いいね 
P1100238s.jpg

りゅーたくん なかなか 様になってきたね 
これぞ りゅーたくんスタイル

P1100236s.jpg

本日の走行距離 150㌔ 少なっ!

んで 5月の連休は りゅーたくんと 念願の 滋賀ツーリング 

ボチボチ プランニングしといてくれよー



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : CB1300 バイク ツーリング ダブロク W650 ナップス NAPS

りゅーたくんと あそぼ ~201号 八木山から飯塚方面へ~




ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : CB1300 バイク ツーリング 八木山 ダブロク W650

リュータくんと あそぼ ~201号 笹栗町から八木山へ~




ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : CB1300 バイク W650 ダブロク ツーリング 八木山

ライフ快適化計画 ~コンポ修理編~

P1100197s.jpg
動作不良のCDデッキ 500円でゲッド
P1100198s.jpg
ちょちょっとバラして 
P1100199s.jpg
電源つないで テスト OKです。
読み込みOK  最近 ライフのコンポが 調子悪いので これに 換えよっと



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : CB1300 バイク SONY コンポ 修理

iphone4 SB仕様からDC仕様へ ~ネット依存症?の巻~ 

P1100161s.jpg

久々のモバイルネタ
今まで ipodを wimaxで 使ってたんですけど
格安で iphone4をゲット sim無しで 今まで通り wimaxで ネット接続 
1週間?使ったかな?wimax 速度は グッドなんですが 建物内に入ると
繋がんない(泣)メールぐらいは 必ず受信したいってことで 
今回の作業に
 


P1100162s.jpg

本題とは 違いますが
56design×AELLA Gun Metal iPhone bumper
もゲット

「世界中のライダーに認められた日本の職人の技」
巧の技を感じられる商品が、長い開発期間を経てついに発売です。

アルミの塊をどこまで美しくできるか。バイクを知り尽くし、機材を知り尽くしているからこそ、無垢のアルミ素材に作り手の魂の息吹を吹き込むことができる。
そう考える、世界に認められた日本のパーツメーカー、AELLAと、「Life with motorcycle」のコンセプトのもと、ライダーの総合プロデュースを目指す56designのコラボレーション
これが 以外と高いんだ 


P1100164s.jpg

56designがAELLAに56designだけのオリジナルカラー「Gun Metal(ガンメタ)」を特別発注。落ち着いた大人の色に仕上がりました。

ジュラルミンのブロックからCNCマシニング加工によって削り出される高精度フレームは、各部のアールにまでこだわるとともに、極限まで軽量化されています。

スイッチ部分は操作性を維持しながらも美しいラインを崩さない形状。カメラホールは引っ掛かりの無いスムースな仕上げ。イヤホンジャックは9㎜まで対応可。

高品質なアルマイト処理による美しい発色と耐久性。ロゴはレーザーマーキングによって刻印されています。

P1100165s.jpg

さて本題

SB iphone4
そのまま DCの simカードを挿しても使えません。
海外で売られてるsimフリーiphoneで あれば 使えるのですが
なんせ 高い 
そこで 通称 下駄 GEVEYのシムロック解除アダプターの登場
前々からグッグってたので ネットで購入  


P1100166s.jpg

さて これは 今 話題?もう遅いか 去年ごろかな 
イオンsim  b-mobileと提携した
ドコモ回線を使った simカード
近くの イオンモールの家電売り場で 契約 
激安 月々980円 使い放題 でもでも 速度制限あり
早いプラン 通話プランもありますが 
今回 激安の980円プランに 縛り無し 途中契約変更出来るしね


P1100167s.jpg

早速開封 
ドキドキ 
事前調査済みですが 
simカードが 大きいのです

 
P1100168s.jpg

GEVEYのトレイ これに 合うように 
角には チップが これが 重要部品だね


P1100169s.jpg

ネットには simカッターとか 売られてるけど どうもピンとこないので 
ハサミで・・・ GEVEYの中に ちゃんと 型紙シールが入ってるしね 

P1100171s.jpg

あとは 挿して 設定 少し戸惑いましたが 
難なく DCの電波を拾いました 成功です。
使い勝手は どうでしょう 速度は 遅いものの
どこでも 繋がってられるのは DCでしょ 



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : CB1300 バイク iphone4 GEVY イオンsim 56design

めがひらなう ~よっしーくんと あそぼ 本編~ やっとかよ

P1100124s.jpg

2月某日、念願のよっしーくんと スノボに行くこに
最近 ゴルフに ハマってる よっしーくん 
軽い気持ちで スノボ 誘ってみる・・・ 
喰い付いてきた(笑)
よっしゃ 行くってか!
久々の スノボ カッコ付けて 何年ぶりかの ルーフボックス
高速はチェーン規制だった為
急遽 目の無いスダットレスタイヤを 交換
準備万端じゃぁ 
テンション上げて行きまっせー
 

P1100125s.jpg

今日 僕は 仕事(汗)
よっしーくんには 夜の12時ぐらいに 僕の自宅に 来てと連絡
現地で 仮眠取って朝一から滑る段取りで

 仕事が終わり メシ食べて風呂入って 仮眠でもしようか考えてたところ
よっしーくんから10時にTEL(汗) 早くねぇ?(汗)「もう着いちゃいました」
気が急いたんでしょうか(笑)行く気マンマンです。

予定通り 12時ぐらいに出発 夜中の3時ぐらいだったでしょうか 
吉和SAに到着 ここで仮眠します。
いい感じに 雪が降ってます。

さて めがひら 7時にオープン 
用意して さて 記念撮影 


P1100127s.jpg

初のよっしーくんと スノボ 
まずは ファミリーゲレンデで 慣れましょう。

P1100128s.jpg

朝一なので 人は チラホラ 
新雪が うっすら ナイスコンディション

P1100130s.jpg

何度かファミリーゲレンデを 滑って 
さて 次は いきなりチャレンジコースへ GO
一番上のコースは まだリフト動いてないので 行けません 

P1100132s.jpg
いいね 人全然 おらんよ 
2,3時間したら 人増えて 圧雪だもんね

P1100134s.jpg
チャーンス!早く滑るぜよ
天気いいし 久々ナイスコンディション

P1100135s.jpg
センターコース中間ぐらいかな 
早く早くー

P1100137s.jpg
吉和の町が うっすら 雪化粧 
今年は 良く積もったほうじゃない?

P1100138s.jpg
おいちゃん まだ元気
エネルギーは 午前中しか持ちません(笑) 
あまり 自画像がないので よっしーくんに お願いして
撮ってもらいます。


P1100139s.jpg

いいねいいね シュプールを描きながら スキーヤーが 滑降して行きます。
P1100141s.jpg

ヘイヘイ よっしーくん 綺麗なシュプールを 描いてよー 
レッツ スノーボーディング 

P1100148s.jpg

ハプニングを 求めて・・・
よっしーくんと ダウンヒルコースへ 
期待に応えてくれる よっしーくん
行けぇー コケろ(笑)
衝撃映像撮りたかったのに
うまいこと コブとコブの間をスリ抜け
降りて行きやがった(笑)

P1100149s.jpg

ホラホラ 大渋滞 

レンタルコーナーも 人多し

おいちゃん スイッチOFF

おいちゃん 休憩中

よっしーくん 一人で ガンガン滑りに行きました。

ごめんよ 付き合えなくて 

おいちゃん 

足が早々 痺れとります(泣)

P1100157s.jpg

さーて めがひらは 早々退散 はやっ!

高速1区間乗って 六日市の 

むいかいち温泉の ゆらら


僕的には ココがメイン?(笑)

P1100158s.jpg

近代建物かっけぇーでしょ 

公共施設にしては グッド 泊まれるしね メシも いいよ

むいかいち温泉ゆ・ら・らは島根県の最西端に位置する吉賀町にあります。
 

P1100153s.jpg

コンクリート打ちっぱなしの 高ーい天井に天窓 

解放感あって いいよ 

P1100155s.jpg

温泉プールも あって いいよ 

入ったことないけど


image1_13299077495s.jpg

泉質は、単純弱放射能泉、適応症としては、関節リウマチ・神経痛などがよくあげられています。
源泉の温度は37℃・源泉100%かけ流し
ゆったりと入ってリラックスできるお風呂


image1_13299079175s.jpg

手前が通常の温泉・奥が泡風呂

image2_13299077495s.jpg


真ん中に白いドーム内がミストサウナ
温度を低めの45℃に設定し、蒸気をゆっくりと浴びることができ、
心身共にリラックスできるよ

image2_13299079176s.jpg

屋根がなく、大自然の中ならではの満点の星空を見上げることが出来るよ
P1100150s.jpg

さてさて お腹ペコペコなので ランチタイム

僕は 決まって ゆらら定食 



P1100151s.jpg

よっしーくんは 寿司定食 

ごちそうさまでした。

よっしーくんの おごりです。


ビール飲めたらサイコーなんですけど

運転しないといけないので×

って言うか 俺飲んで よっしーくん

に 運転してもらえば良かった(笑)

 眠いけど頑張って帰ります。

夕方に 到着 ナイス時間帯

 よっしーくんと お別れです。

また 遊んでね おいちゃんと(笑)スグ疲れるけど

もう一回ぐらい行きたいなぁ 雪無いか(泣)


P1100159s.jpg

次の日は 洗車大会 

洗車日和だ!

スノボ行った時は 下廻り高圧洗浄

久々の手洗い ルーフボックス付けてるから

洗車機に入れれないのだ(汗)

 しんどいけど 運動としてやっとります。

よっしゃ カロリー消化



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

めがひらなう ~よっしーくんとあそぼ ダウンヒルコース編~




ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

めがひらなう~よっしーくんと あそぼ クワッドリフト乗り場付近~




ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
