かっちゃんのツーリング日記 2010年07月



小国ソロツーリング  ~ライセンスストップ編~

小国ツーリング1284
7月某日 天気快晴 最高気温35℃(汗)この猛暑の中 ソロツーリングに行ってきました。
いつもなら 都市高で バビューンと リュウタくんのとこまで行くのですが 大雨災害の為、ある区間通行止めなので 下道を通り 小倉から都市高に乗ります。

小国ツーリング1283
リュウタくんは 仕事なので 少ししゃべくり 出発でーす。 少し風があったので 走れば涼しかったかな 
本日は 熊本方面へ マイナスイオン&パワースポットで パワーを浴びましょう。いつものコース 

小国ツーリング1282
今日は 一人なので ノンストップで 日田へ いつもの牛さんに あいさつ おはようさん いい乳出せよー 肉になるのかな?
小国ツーリング1281
いつもの抜け道コース ブドウ園 収穫時期みたいだよ ブドウ狩りしたいな
小国ツーリング1280
本日 1回目の休憩 日田の高速沿いのコンビニで 休憩 水分取って 一服 やっぱり暑いね でも ちらほら バイクマンが 変態だね暑いのに 俺もやけど・・・
今日は ウッドコンビナート経由で ファームロードへ この道が 快適に走れるよね この時期は なるべく止まりたくないバイクマン 
小国ツーリング1278
いるいる バイクマン 今日は どこ行くの? 
小国ツーリング1277
いつ通っても 気持ちいい道 新緑がまぶしい 青い空に 白い雲 阿蘇方面は この道が 一番いいでしょね
小国ツーリング1276
ここの景色 好きなんだよね 止まったは いいけど 暑っ!スグ出発 
小国ツーリング1275
さーて 休憩 いつもの 休憩ポイント 道の駅 小国ゆうステーション ソフトを食べてクールダウン
小国ツーリング1274
さーて 出発 212号線を南下 パワースポットへ 事前に調査してましたが ゆうステーションで 一応確認でスタッフの方に聞いてみました。とうふ屋過ぎて右 マゼノミステリーロードへ 初めて通る道 ドキドキ ミステリーだってよ 何が起きるか・・・ 先には 1台バイクマンが あなたも?もしやあそこへ?
小国ツーリング1272
きょろきょろしながら ちょっと走ったところで 看板発見! 前のバイクは 行ってしまった(笑)
左折しまぁーす。うわっーーー 事前にわかっていたんですが オフロードコース コケル覚悟で 突入

小国ツーリング1271
車高の低い車は 無理だし デカイ車は 離合できないよね 平日ならいいけど 今日は 休日 何台か 車いるいる バイクは さすがに居ないね デカイバイクは 大変だよコケたら(笑)
小国ツーリング1270
地味な 看板 押戸ノ石(おしとのいし)登るよー 眺めがぐっと チョー気持ちいいトコ
小国ツーリング1269
歩いて5分ぐらいかな 到着 家族連れさんが いますね メジャーじゃない感じ グッドな場所
小国ツーリング1263
青い空と白い雲とデカい石
小国ツーリング1264
一番デカイ石には 縄が巻かれ 奉られてます。 シュメール文字?わかんねー どこに書いてるのか 写メールやったら知ってるけど
小国ツーリング1268
自然に出来たものじゃない?ミステリーですね 
小国ツーリング1267
まぁ こんなマイナーなとこ大好き(笑)弁当持って来て ここで食べると気持ちいいよね
小国ツーリング1266
一応 パワースポットなので パワーをもらいます。 パワー吸収! 大きい岩は 人が居たので こっそり隠れて・・・パチリ(笑)
小国ツーリング1260
迷うことなく押戸ノ石へ 来れたので  マゼマゼ道を 菊池方面へ 走ります。快適快速道路 他の車全然 通りません 
小国ツーリング1259
結局、ミルクロード菊池方面へ 出ちゃった 阿蘇山が一望 まだバイクで 行ったことないんだよね(笑)
小国ツーリング1258
今日は 出発が 遅かったので 引き返します。またまたマゼマゼ道 また牛さん発見 いい肉になれよ 
また通るね 

小国ツーリング1257
さーて 本日のメジャースポット うらみの滝 鍋ヶ滝です。もっとマイナーなところがよかったのですが 少し涼みに来ました。やはり 人多い 
小国ツーリング1256
さーて 滝裏に入ります。 裏見します。 おーぅ 涼しぃー 一気にクールダウン
小国ツーリング1255
不思議だねー この構造 マイナスイオンを 感じます。
小国ツーリング1254
今日、水量多くない?梅雨後だからかな?ド迫力
小国ツーリング1250
さーて 悩んだ結果 温泉に入って帰ることに 最近足腰痛いので 治療を兼ねて ココは 小国の天狗松 裕花
メインは 家族風呂 結構多いね 露天 多いかな?

小国ツーリング1253
さーて 突撃  手前は 女風呂 奥に男風呂があります。小道を通って
小国ツーリング1252
ジャーン 露天風呂 お一人 他のお客様が 入っておられましたが 少しすると 退出 ラッキー貸切やん
泳いだり ダイブしたり (笑

小国ツーリング1251
んでんで 仁王立ち 筋肉ぶよぶよ お腹は ポッコリ 正面から 無理無理 体重が増えるばかり なぜ?なぜなんだ?
小国ツーリング1249
疲れも一気に吹っ飛び ファームロード快適に走り 一気に 東峰村へ おっそう言えばと思い 日田彦山線 大行事のアーチ橋を見て帰ろっ! おっ 写真を撮ってる家族が・・・汽車来るかな? ちょっと待ってみる 来ないよー 待ち切れずに 出発 英彦山 雲行き怪し 急げー 
小国ツーリング1248
急いだ結果 こんなんなりました(泣)
○7㌔オーバー ライセンスストップ
高いツーリングとなりました。


大きな地図で見る
皆さん気をつけましょう 通知がまだ来ない ビクビク 変な期待 忘れてんじゃねぇ?んなワケないか(泣)


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。

トオルくん帰郷 

小国ツーリング1235
先日 トオルくん帰郷 人の多い お盆休みを避けて 帰ってきました。
いつもの 高校のトモダチに 集合をかけます。1次会は 南区の ながれ って言う居酒屋さんで 
昔話や 現状報告会 楽しい仲間です。一時は 離れてたトモダチ なぜか こうやって集まれるようになったよね 皆 いい奴らばかりです。

たらふく食べて飲んで 1次会は終了 満腹 
小国ツーリング1238
さーて 2次会は 僕たちのマイブーム ダーツ大会です。
初心者は トオルくんと オダッチと ゴンチャンと ニッシーかな? ニッシーは 途中参加

リュータくんとシンちゃん 投げてます。余裕の表情 
小国ツーリング1234
皆 ニッシーに 久々逢うみたいで 感激 卒業以来とか言ってた奴も 居たよ
昔話に 花が咲きます。

小国ツーリング1239
トオルくんと ニッシー 投げてます。イマイチぎこち無い二人 でも 意外と皆うまい
小国ツーリング1236
かなり 皆 慣れてきたかな? カズくん余裕の 腰に手 
小国ツーリング1240
シンちゃんと ゴンチャン 501ゼロワンゲーム 501点から減点方式で ダーツは 色々 ゲームのやり方が あるみたいです。
LEAGUE 301-1001(リーグ ゼロワン)リーグゼロワンゲームは01ゲームをチームでプレイするもので、ダーツリーグの中ではとても人気があります。2つのチームで4つのスコアを競います。プレイヤー1と3がチーム、プレイヤー2と4がチームとなって競います。ゲームは通常の01ゲームと同じ方法で行います。いずれかのプレイヤーがスコアを減らし、ちょうど0になるとそのプレイヤーのチームが勝利となります。しかし、「フリーズルール」の適用があります。
フリーズルールとはプレイヤーのスコアが、相手のスコアの合計よりも多くなった場合(同じ場合は大丈夫です)、そのプレイヤーはゲームを終了することができなくなり、たとえスコアがちょうど0になっても失敗となります。この場合、そのプレイヤーのパートナーが勝利することを祈るしかありません。このルールは最高のチーム成績を持つチームが勝利を確実にするためのものです。パートナーの協力無しで勝利することはできません。
さらにこのダーツゲームは各プレイヤーごとにハンディーを設定することが可能です。また、一つのスコアを2人で共有することにより、4人1チームの合計8人で競うこともできます。


小国ツーリング1246
カズくん 投げてます。片足が 上がってます(笑)
小国ツーリング1247
今回 初めてのゴンチャン 意外と投げ方が様になってる
小国ツーリング1242
オダッチ投げてます。何故か 肩掛けバック外さず プレー どうも落ち着かないみたい
小国ツーリング1241
オダッチ お気に入りのお店の女の子と記念撮影 かなり酔って 上機嫌
小国ツーリング1244
最初 2、3ゲームは 小銭程度の賞金で ゲーム最終付近では 皆さんお疲れな模様 皆 おっさんですね 若い時みたいには スタミナ持ちません すると誰かが 1人漱石さん1枚出し  合計賞金8漱石さん 言出だす(笑) 皆 一気に スタミナ回復 目の色が変わります。真剣勝負 
結局 初ダーツをした ゴンチャンが 持って帰りました。
ゴンチャン 満面な笑み 良かったねー 最後は ゴンチャンやる気 全然なかったのに・・・
後日、ゴンチャンからTEL有り また行こうやって 誘いのTEL(笑)結構オモロイでしょ また行こうね
 さーて 今回のトオルくんの帰郷で 集まってくれた皆 ありがとね いつも 嬉し楽し仲間です。
少しの間ですが イヤな事やつらい事を 忘れさせてくれます。
 あっそうそう 今回 しゃべくった 話題 マラソン大会に出ようって話が 出ました。
高校のマラソンでは さぼろうさぼろうしか考えてなかった皆ですが 決定しました。昨年は シンちゃん、ニッシー、僕の 3人の参加でしたが 今年は どうも増えそうな感じ 皆で達成感を 味わいましょう タイムなんて どうでもいい 参加すること仲間と走ること 最高の思い出になることでしょう
。 


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。

メガネ交換  ~マルチリフレクターメガネ~

ZXRガソリン1219
先日、CBちゃんのメガネ交換に 見慣れた お目目
ZXRガソリン1223
カウルを取って お目目を 取っちゃいます。 キャー 
ZXRガソリン1217
新しいメガネ キラキラ透明 良く見えそう 古いバイクは ギザギザお目目 少しでも CBちゃん今風に 
ZXRガソリン1216
ジャーン デイトナのマルチ レイブリックとかも あったけど 思いつきで ゲッド
マルチって言うのは 多様車種に付けれるからなのか?付属のリングの爪を折って 取り付け穴の調整をします。

ZXRガソリン1222
後は もともとの純正 リングに 付属のカラーで 取り付けます。
ZXRガソリン1218
前後 撮ってないー この画像は 前 あまり夜は 走らないので 照度は これで十分 
流行りの HID付けるかぁ?

ZXRガソリン1221
アララ お目目が カワユイ CBちゃん 前から見ると今風だよ 
ZXRガソリン1220
見た目 全然変わるね ウインカーも換えちゃうか 
宝くじでも当たれば NEWマシンでも・・・なんですが このCBちゃんを 大事に乗りましょう。
まだ維持出来てるだけでもいいほうかな?この不景気いつまで続くか 
さーて 作業完了 CBちゃん これからも宜しく 



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。

トレーラーハウス 

タンゴ
事務所タイプ
住居タイプ
開店記念セール開催 7月17日(土)、18日(日)、19日(月)10:00~18:00
場所 (有)信建設 本社展示場 北九州市小倉南区下南方2-3-30
TEL 093-961-3000  詳しくは、ホームページをご覧下さい。 
URL http://www.shin-kensetu.com/




             九州初! 展示場オープン

弊社のトレーラーハウスは、日本国内の寒冷、豪雪、高湿の過酷な条件、長距離の移動等にも耐えられるように細部に渡って頑文な構造を目標に生産しております。
外装、内装、トイレ、バス、キッチン等をお好きな色や仕様を選ぶと12万通りの組み合わせになります。
トレーラーハウスにバリアフリー(特許申請)や床暖房(特許申請)の他特別な仕様も可能です。貴方にあった1台からお作りします。

           **トレーラーハウスは** 

       工場生産が出来る→品質の高いトレーラーハウス
       必要な場所に設置→災害利用、介護用一時利用可能
       入替え、撤収可能→中古としての売買が可能(高価売買)
       解体の必要がない→地球環境保護(eco)


先程 建築の事ならなんでも頼れる トモダチの オダッチくんから メールあり 最近 トレーラーハウス販売を始めた模様 なかなかオモシロしかも ゴージャス こんなので 旅をすると楽しいかも 狭い道入ったら大変そう(汗)バイク積んで旅 うーんいいかも 
詳細は 
(有)信建設 本社展示場 北九州市小倉南区下南方2-3-30
TEL 093-961-3000  詳しくは、ホームページをご覧下さい。 
URL http://www.shin-kensetu.com/
 



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。

ZXR400カウル補修 ~手術編~

ZXRクラッシュ前
先日 オニサン先輩 ジュニア君から 画像メール有り カウルを 自力で 直してるそうなので 途中経過をメールしてもらいました。
もう半年以上前でしょうか?親子で 平尾台へツーリング その帰りに ジュニア君のZXR クラッシュ 右側カウル ザァーっと やっちゃいました 大きなケガもなく 良かった良かった この写真は コケる前 綺麗だったのにー

ZXRガソリン1166
やってるねー 自力で カウル補修 フンフン なかなか 努力してる模様
ZXRガソリン1167
マスキングしてー 塗装前かな 下地が 肝心 経験経験 
ZXR補修6
この傷跡 すごい 針金で 縫ってる 痛々しい 抜糸してあげなければ 
ZXR補修3
よく 縫ったもんだね 関心します。 
ZXR補修4
アッパーカウルの裏ですね この針金工法は 自分で考えたのかな?
ZXRガソリン1168
アッパーカウルの 下地処理ですね シッカリサンダーで 削ってあげましょう 磨いて 下地を シッカリ サーフェーサー吹いて 上塗りして クリア吹いて 磨く きっと うまく行くでしょ ピッカピカに なるよ 


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。

CB1300 super four sc54


やっぱり ホンダやなぁ かっけぇー 


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。

ザ・アクシデント ~梅雨時期なのに~

DVC00039.jpg
先日、ふさ兄から メールあり!
乗りたくなるんですよね バイク乗りは 

さーて ふさ兄からのメールの内容

波津海岸経由宗像大社に、行った時の写真です
宗像大社で、休憩して、そろそろ雨が降りそうやけ、赤間経由で帰ってきよったんよ
そしたらトッシーさんのxj1200おらんやん、もう事故ったち思ったよ。電話したらエンジンが、かからんで
止まっとったんよ。原因は、ガソリンが流れよらんで、タンクのけたりして大変やった
俺は、ブログねたの為に撮影。Z1ヨッシーくんがコック叩いたらガソリンがちょと流れて復活したけど
ちょこちょこ止まってからね、大変やった。おまけに雨が降り出てびしょびしょになって帰って着たんよ。ヨッシーくんの新品のメッシュもびしょびしょ。予定では、雨をかわして帰って来れとったんやけどね。故障したら、どっか叩けば、直るばい。


ってな メール内容 いいっすねー バイクにはアクシデント付きものです。
こんな トラブルが あってこそ バイクなのです。
バイク=トラブル=男のロマン


DVC00040.jpg
この写真は トラブル前かな 雨宿りでしょうね
DVC00041.jpg
うわぁ タンク浮かせてる 旅先で こんな作業出来ればしたくないですね。
DVC00042.jpg
燃料フィルターですね これ最近付けたのかな?これが原因じゃない?ビックバイクで 燃料ポンプが付いてないバイクは 燃料が追いつかないかも 
DVC000441.jpg
エンジン掛けてますねー 2人で ヨッシーくん 燃料フィルターを弾いてるのかな? ヨッシーくん 新品ジャンバー ずぶ濡れ 最悪でしたねー 神父さんのジャンバー
DVC000431.jpg
トッシーさん 旅先でのトラブルお疲れさまです。 しかも雨に降られながら でも単独走行じゃなくて良かったですね 仲間が居てくれるだけでも 助かりますよね 僕も一人の時は ちょっと不安になるときがあります。
 トラブルが早く解消されるとよいですね XJRが 早く復活して また一緒に走れることを 楽しみにしてますね。では・・・
 


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
