かっちゃんのツーリング日記 2009年11月



山口ショートツーリング 

1.jpg
11月某日、晴天 ツーリング最高な ツーリング日和 本日は サエキレーシングさんと めかりPAで待ち合わせ 時間になっても 現れず 電話が 鳴る 門司港ICから高速に 乗った模様 門司港ICから めかりPAには 降りれません(笑)急遽 山口 王司PAで 待ち合わせ カッコイイGPZばかりの集団さん達は 私達のメンバーでは ありません。どこ行くのかなぁ? 
2.jpg
久々の サエキレーシングさんとの ツーリング テンション上がります。
45.jpg
本日 お見送りに 真っ黒でピッカピカの XJRの トッシーさん 初対面です。
綺麗に センス良く 決まってますね 前に ブログで紹介致しました。
アンダーカウルは CB用とのこと こんなバイクを 見ると バイクを イジリたく なりますね
。 3.jpg
ご挨拶&休憩済ませ 王司PAを 出発です。本日は 設定距離は 少なめなので 気分的に 楽です。
4.jpg
トッシーさんは 小月ICで お別れです。 さようなら 是非また 一緒に 走りましょうね!
5.jpg
美祢西ICで 高速を 降ります。サエキレーシングさん ETC付いてません。早く付けましょうね。
6.jpg
本日は かっちゃんプランで 旅を 先導します。 あらかじめピックアップしておいた場所に 向かいます。美祢西ICを下り 33号線を 美祢IC方面へ 快走路を 走ります。快適ーと 思いつつ 県道232号線へ 右折 うわぁ 路面濡れて 皆 イヤじゃないかな?長閑な 道を 走ります。マイナースポットの旅>
7.jpg
無事迷うことなく 到着 やはり 誰も 居ない 貸切です。一応 天然記念物なんです ココ
8.jpg
地味な 感じが 好きです。大きな岩ばかり 万倉の大岩郷 
9.jpg
もみじは 紅葉してますね。周りは まだのようです。
10.jpg
自然の力って スゴイですね 大きな岩ばかり 
11.jpg
大きな岩の上で 記念撮影 パチリ
12.jpg
石碑も パチリ
13.jpg
地味に 皆で 降ります。
14.jpg
おひさまが 登って来たよ 早く路面を 乾かしてくれー 
15.jpg
万倉の郷を 後に 37号線に出て 美祢市街の方へ 316号線を 長門方面へ 北上します。横には鉄道が 美祢線 ちょうど汽車が 競争だーって 反対方向へ(笑) 
16.jpg
道の駅 おふくで 休憩 
17.jpg
長門まで行かず 手前 板持から 広域農道 みのりロードへ 快適道路 川尻岬まで 一気に ワープ
18.jpg
油谷湾が 見えたぞー 岬まで あとちょい
19.jpg
川尻岬 到着 駐車場代150円 地味な 感じな国定公園 釣り人が スンゴイ
20.jpg
岬は ここでは ないのですが 皆で 記念撮影
21.jpg
ホントの 岬を めざします。 サエキレーシング お二方は 上で待機 3人で下ります。
22.jpg
一旦降りますが どうも道が 違うみたい(汗)
23.jpg
この道が 正しいみたい サエキさんは 離脱し オニサン先輩と 私で 岬を 目指します。
24.jpg
小さな灯台に 着きました。2人で ハァハァ言いながら 周りは 草木で 1方向しか見えません(泣)
25.jpg
見えるとこまで登ります。登っていいのか?向こうには角島 角島大橋も 見えます。
26.jpg
バイクを 置いてある駐車場方面に サエキレーシングさん達が 手を振ります。なんとか わかってくれたみたい
27.jpg
海を バックに オニサン先輩と パチリ
28.jpg
油谷湾を バックに 191号線を 角島方面へ 
29.jpg
角島の 手前で 燃料補給
30.jpg
角島大橋を 通過中 腹減ったー 海鮮丼でも 食べたいなぁ 遅い昼食 混んでないといいなぁ
31.jpg
本日の昼食 イカ焼き定食 ご飯とイカ??んー ビールが 飲みたくなりますね。
32.jpg
海水浴場 夏場は 人だらけ 渋滞するんですけど 今日は 人も車も 少ないかな
33.jpg
お腹を 満たしてさぁ 出発 191号線を 下関方面へ 土井ヶ浜付近は 取り締まりを やってます 気を付けて走ります。案の定 対向車の方が パッシングで教えてくれました。
34.jpg
響灘を 横目に 快走します。
35.jpg
191号から 260号線 大河内温泉方面へ 風車が 迎えてくれます。
36.jpg
260号線の途中から262号線へ 川棚温泉方面へ 244号線を 通り 再度191号線に出て コンビニで 休憩します。
37.jpg
たまには 違うルートで 本日フェリーに 乗って帰ります。片道450円
38.jpg
フェリー好きなんだよね バイク乗らずに 進めるって ギアを 入れて 停めます。
39.jpg
いつのまにか ゼファーの フサ兄が 居ない 

40.jpg
フサ兄 バイク倒れるの 恐れて降りました。
41.jpg
20分ぐらいでしょうか あっと言う間に 小倉へ 到着です。
42.jpg
夕暮れ ちょうどいい感じに 帰って来れました。
43.jpg
サエキレーシングさん ここでお別れです。またねー!
オニサン先輩と 私は 都市高で 帰ります。

44.jpg
本日の かっちゃんプラン 走行距離280キロ トラブルなく 帰って来れました。
今年は 走り納めかなぁ?ウズウズするかも?年末チョー忙しいんだよなぁー(泣)

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。


周防大島ソロツーリング

resize0357.jpg
11月某日 休日出勤 最近忙しく バイクに なかなか乗れない(泣) 
仕事が 昼に 終わった! 「よっしゃ走るぞ」 気が付けば 高速へETC1000円だもんね 
どこか遠くへ・・・南下は イヤだったので北上します。山口方面へ 関門橋を 渡ります。
午後1時頃 出発 んー 角島ぐらいかなーっと 思いつつ 

resize0377.jpg
ハイペースで 山口JCTまで 来ちゃいました。革ジャン着て正解!走ると寒いです。迷わず 山陽自動車道へ トンネル多いと 少し楽です。風を受けなくていいので
resize0396.jpg
目的地は 一応決まってます。日が落ちないうちに 帰りたいのですが 同じ道を 通りたくないので
熊毛ICで 高速を 降り 63号線へ 少し走ると 広域農道の入り口です。快適快速道路車もバイクも いない 長閑な農村が 見れます。

resize0376.jpg
岩国市に 突入 ナビは 現在地確認で ツーリングマップを 見ながら 目標を 目指します。
resize0374.jpg
広域農道から 柳井市街へ 右折 7号線を 下ります。 すると ダムの工事現場に遭遇 そんなに 大きくないダム こんな工事現場あまり 見る機会が ないので バイクを 停めます。
resize0372.jpg
人間は よくこんな モノを 作るもんだ もしやここも工事凍結してるとか?黒杭川上流ダム 確か 上流には 家が あったよな 長閑な 農村が ダムの 底に・・・ 田舎の風景が 消えるのは 寂しいですね
resize0373.jpg
時間が 無いので 先を 急ぎます。 
すると 出発直後 またダム?果たしてこんなダム たくさんいるのか?

resize0371.jpg
十分 貯水量 足りそうな ダムですよー ダムを 横目に 先を 急ぎます。
resize0370.jpg
少し走ると 白い壁の 建物が 柳井市街に 突入 なんの建物か 探る時間もないので バイクと 白壁で パチリ 
resize0369.jpg
柳井市街を 少し満喫し 188号線へ 横には 山陽本線 電車来ないかなぁーと 思いつつ
今日の 目標地点が 見えました。

resize0367.jpg
今日の 目的地 周防大島 大島大橋を 渡ります。
resize0366.jpg
眺めサイコー テンション上がります。
resize0401.jpg
大島大橋とバイクで パチリ 変わった橋でしょう 1キロ以上あるでしょう トラス橋 ちょうど補修工事やってました。橋の下では 漁船が おいしい魚が 釣れるでしょうね。
resize0386.jpg
今日は 時間切れ! 周防大島を 満喫出来ずに 帰ります。
また 来るからな 周防大島

resize0385.jpg
あっと 言う間に 日が暮れて行きます。帰りは 437号線を 北上します。 玖珂ICから 高速で かっとびーで 帰ります。
resize0384.jpg
うわぁー 日が 沈むよー(汗)  夕陽と勝負おりゃー      この後こんなことになるとは知らず 
resize0383.jpg
美祢手前より 大渋滞(泣) 電光表示板には 事故通行止め ここで出よ マジかよー(泣)
resize0382.jpg
なんとか 美祢IC出口まで やってきました 下道は いつもなら 少ない道路 今回の事故で 大渋滞 ETC1000円 しかも夕方なので 全然 進みません
resize0381.jpg
下道は しかも 片側1車線 工事中の為 かなりの 大渋滞 こんな時は バイクは 助かります。
横道反れて 一気に 先頭へ 再度 美祢西ICから 高速へ 先頭のせいか 高速全然 車が 居ません(笑)

resize0380A.jpg
すっかり 辺りは 真っ暗 最後の 休憩 壇ノ浦PAで 休憩です。あったかいコーヒー飲んで 関門橋を 眺めます。 ふと考える 通行止めのETC1000円割引 どうなるの?2回降りて しっかり表示してました。合計2千円じゃんかー
体を あっためて いざ出発です。
resize0379.jpg
7時半ぐらいに到着 激走走行距離440キロ 行って帰って来ただけ(笑)
まっ ソロツーリングは 冒険なので こんなもんでしょ 
今日も CBくん 遊んでくれて ありがとさん


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。

リアブレーキ メンテ

resize0352.jpg
フロントに 続き リアブレーキも チェック かなり汚れてますね 
resize0351.jpg
水バケツを 用意 洗剤つけてゴシゴシ洗います。最後にピストンの 動作確認 もみ出しです。
オイル漏れ無し 可動部に グリスを 塗布して パット、キャリパー取り付け

resize0350.jpg
んー 綺麗になりました。さて ブレーキのタッチは?ん?少し効きが悪いかな?当たりが悪いのかな?少し様子を 見ます。

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。

護衛艦 くらま 大破

resize0349.jpg
先日、関門海峡で 護衛艦 くらまと 韓国のコンテナ船が 衝突炎上した。
門司港の西海岸 やはり見物客が たくさん来てました。

resize0346.jpg
みなさん 写メや デジカメで 写真を 撮ってました。
resize0348.jpg
うわぁ スンゴイ ぐにゃぐにゃ 戦艦って 強いイメージが あるけど こんなに 凹むものなの?
resize0347.jpg
厚い鉄板が こんな感じで へしゃげてます。乗組員の方も すごい衝撃だったでしょう 乗組員の方 一瞬攻撃されたと 思われた方も 居られるんじゃないでしょうか? 衝突現場は北九州市と山口県下関市を結ぶ関門橋のほぼ真下。海峡の幅は約650メートルと狭い箇所 よくぶつかって 岸壁に 接触とか しなかったものですね。あーコワっ
resize0355.jpg
ふと 西の方を 見れば 夕陽と 釣りのおっちゃんが 関門海峡 いつ見ても 綺麗な所です。
釣りのおっちゃん 何が 釣れるのかなぁ?関門釣れないんだよなぁー あの 船沈めたら いい漁礁に なるのにー 修理代 いくらするの? もちろん税金が 使われるんでしょう?何億?もっと一般庶民が 喜ぶようなことに税金使って欲しいものですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。

ブレーキレバー ちょいメンテ 

resize0316.jpg
先日、クラッチ、ブレーキのメンテの際に レバー類 可動部のグリスアップしました。 
1年に 一回ぐらいやっておきたいメンテですね 可動部分は どうしても時間が 経つと キコキコ 音が鳴ったりするので ついでなので グリスアップやりました。

resize0317.jpg
レバーの 根元の ボルトナットを 外すと 簡単に 外れちゃいます。
ついでに 外した根元部分 ブレーキのピストン部分が 見えますので オイルが 漏れてないかチェックします。

resize0318.jpg
外すと 可動部分は グリスが 汚く 固まった感じになってますので 綺麗に 拭き取ります。
resize0319.jpg
ブレーキレバーの 軸受け部分 パーツクリーナーで 綺麗に洗浄 よほどじゃないと 壊れることは ないでしょうが レバーの ガタや 金属疲労を チェックします。おおげさに(笑)
resize0320.jpg
こんな可動部は 万能グリスで OKでしょう。ホームセンターで 安価で 売ってるヤツ 可動部分に 塗布します。
resize0321.jpg
チャチャっと レバー取り付けます。 クラッチオイルも 換え チェック&メンテは 終了

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。

長崎ツーリング 2009 軌跡 3日目

2009 長崎ツーリング 軌跡 3日目

                  ↑
 クリックすると ツーリングルートが 見れます。 迷ったところも(汗)

resize0344.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。

フロント ブレーキメンテ

resize0309.jpg
先日、ふと思い キャリパーのお掃除 細かいところが汚れるんだよなー
resize0312.jpg
早速、キャリパーを 外します。ピストンからのオイル漏れはないので 今回は お掃除&ピストンもみだし&グリスアップ作業です。かなり汚れてますので 気合入れて 洗います。
resize0313.jpg
ゴシゴシ洗い 水バケツで ジャブジャブ洗います。
resize0323.jpg
ピストンの もみ出しピストンの 出具合を チェックします。 グリスアップも チャッチャっと終わり ブレーキオイルを 入れ替えエア抜きです。
resize0311.jpg
細かい作業画像が 無いのですが もうキャリパー取り付け 綺麗になったよ
resize0310.jpg
反対側も 同じように 綺麗になりました。 さーてブレーキの具合は ? うんOK いいタッチになった感じです。ピストンが 同じように出てる感 結構 引きずってたりするんですよね。ブレーキって たまには チェックしないと ダメですね 

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。

長崎ツーリング 2009 軌跡 2日目

長崎ツーリング 2009 軌跡 2日目
                     ↑
 クリックすると ツーリングルートが 見れます。 迷ったところも(汗)

resize0343.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。

iriverH300 MP3プレイヤー バッテリー交換

resize0308.jpg
先日、バイクツーリングでは 欠かせない MP3プレイヤー iriverのH300 30G チョット大きいんですが 使い勝手も よく 画像や音楽 データーは たくさん入るので 大事に使ってます。もう5年ぐらい持ってます。 最近 バッテリーの持ちが 悪いので 自分で換えることに メーカーに出すと メチャ高いので 大きさの同じ バッテリーを ネットで 探します。少し大きいのですが ipod 1G,2G用のバッテリーに 決定 しかも激安!2400円  バッテリーの もちは どうでしょう 自分で換えると 壊しちゃうかも?のリスクを背負います(笑)容量的には 断然 大きい期待できます。
さてさて 私の好きな解体の始まり始まり ドキがムネムネ


resize0307.jpg
パカッ!最初が 肝心 ケースの ツメが 折れたりすると チョイブルーに なるので 慎重に 
新バッテリーには 使いやすい工具が 入ってます。

resize0306.jpg
単純な構造ですね 基盤、ハードディスク、バッテリー 液晶 バラして 気が付く 集めたデータ バックアップしといたほうがいいですね 今度やっとこー
 下に敷いてあるタオル 見る人が見ればわかる 高級タオル(笑)
resize0338.jpg
早々と バッテリー交換 コネクター形状は一緒なのですが 極性がipodとは 違うので 入れ換えます。青いのは クッション剤(ゴム)今回の バッテリーは 若干 大きいので ゴムの突起を切ります。 
resize0339.jpg
バッテリーを収め フタを締めます。んー少しキツイ バッテリーのパック黄色いテープを 支障無いぐらいに切ります。
resize0340.jpg
画像の順番が 違うやんかー途中の バッテリーコネクターを 抜くところここまでやらないと コネクタ抜けませんでした。 難なく完了 そして充電 電源ON 成功です。1週間ぐらい使ってますけど問題無し エライ バッテリーのモチが いいです。大満足 ツーリングでの心配は 無くなりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。

長崎ツーリング 2009 軌跡 1日目

2009 長崎ツーリング 1日目の 軌跡
                   ↑
 クリックすると ツーリングルートが 見れます。 迷ったところも(汗)
resize0342.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。

長崎ツーリングでの出逢い

バイクショップ マツオさん ← クリックするとHPで 見れます。

先日の 長崎ツーリング 牧場の里 あづまで 逢った お二方 ホームページに 載せてくれるって言われてまして 先程 見てみたら私達が 載ってました。 ありがとうございます。0011.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。

ナビ電源 変更

resize0332.jpg
先日、長崎ツーリング出発前 バタバタナビの電源とったのですが 不具合有り(泣)
なぜかと言うと エンジン始動時は フロントウインカーは 常時点灯なので テスターも使わず なにも考えずに つなぎ込み いざ長崎ツーリング 右にウインカー上げると ナビが 電源断(笑)ダメじゃんかー結局長崎ツーリング中は ナビが いちいち切れて大変でした(笑) 勝手に ウインカーダブル球って思ってたのです。(笑)シングルが 常時点灯 ウインカー時 点滅なんですね ツーリングを終え後日 テスターを 使い キーONで DC12Vが 出るところに。 配線色は 調べてたんですけどね 難なく 終わり通電チェック OKでした。ありゃりゃバカな事やっちゃいました。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。

レガシーB4

resize0334.jpg
トモダチ ゴンちゃんが リュウタくんの とこに来てました。最近 買い換えたみたいです。
resize0335.jpg
ゴンちゃんの 車 遍歴 ちょっと前まで アルファード そして ジムニー2ヶ月 んで レガシーB4
resize0333.jpg
本日の作業 ポジション球を LEDへ 電球色は 古く感じますもんね 私のも 換えてましたが ハンダ不良で すぐ壊れました 直しましたけど リアの ナンバー灯は 点滅するようになり 元に 戻しました。安物は ダメでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。

BS.CSアンテナ取り付け

resize0337.jpg
先日、トモダチ シンちゃんの 家に 薄型テレビが やってきました。なんとテレビ台は 今 流行の ヤマハYSP 今までは5.1CHサウンド 各箇所に スピーカー設置して 配線等 しなきゃ いけなかったのを この台は スピーカー内臓 5.1chサウンドに 負けないくらいの 壁や天井に反響させ迫力音響効果が 得られるそうです。奮発して買ったみたいです。リッチだなぁ んで 私が 呼ばれた理由 この家は 地上アナログ放送しか 見れないのです。 いまどき BSCSアンテナ付いて無い!
 電気屋でも ない私が 取り付けすることに 何回か 着けたことは あったのですが 原理は なんとなく分かっています。 一番簡単、安く済む方法 アンテナを 取り付け 同軸ケーブルを テレビへ 直接持って行く方法!2階建て一軒や 2階から1階へ 露出配線は カッコ悪く 却下 隠蔽されてる空配管でもあればいんですが 調査も 手間が かかる まずは 既設配線調査 1.2階 合計
4部屋 アンテナジャック有り へんなところで 分配してると最悪です。
 2階の クローゼット内 天井部分に 点検口有り 開けてみると 目の前に 分配器(電通端子付き)が!配線の本数を 見てみると 5本!ラッキー!1次側アンテナ行き 2次側 4部屋へ 簡単に 終わりそうです。一応既設配線調査は 終わり いざ屋根へ 2階のベランダから 脚立を 立て シンちゃんと 登ります。 あまりなれない作業なので 気を付けてやります。まずは パラボラアンテナ取り付け 既設アンテナ U,Vのアンテナの 下に スペースが あったので 取り付け 事前に 買っておいた 混合器 アンテナの 下に 取り付けます。 既設の 配線を切り 混合器に繋ぎます。この時やるのが 接栓と言う 接続金具の 取り付け1回失敗しました(笑)無事アンテナ混合器を 着けて 屋根から下ります。これだけでは まだBSは 写りません 電波を分けないといけないのです。
そこで 薄型テレビの 既設配線を 外し 分波器を 付けます ここで 屋根にある UV、BSを混合させた 電波を ここで 分けます。チャチャと 取り付け終わり TV電源ON アレレ?映らないよ?
天裏内の分配器の電通端子 部屋が 違うのか? 電通端子に繋がっている 配線の導通チェック!間違えなく 薄型TVのほうへ ん?なんで?考えます。ん?TVの前に HDDレコーダが 繋がってます!これだ!既設配線の結線 アンテナジャック→HDDレコーダー→分波器→TV これじゃ BSアンテナに TVから 電源供給できません BSアンテナは 電源を 送らないと見れないのです。チャチャっと 繋ぎ直します アンテナジャック→分波器→TV HDDレコーダーは TVに録画機能が付いてるので 繋ぎません HDDレコーダーは再生専用ですね 分波器に付いてる 電通ランプが 点灯 正常に アンテナに電源供給されてます。さて TV電源ON BS,CSチェック!見事 映りました。アンテナの方向も 1発で 調整OK 専用工具が あれば 簡単にできるのですが 今回は 周りの家を見て 合わせました。受信レベルも 問題ないので 再度屋根へ アンテナ固定を 本締めへ 各箇所を チェック 無事取り付け完了です。 

resize0336.jpg
屋根の上に カメラを 持っくのを 忘れ下から パチリ!んー 電気屋さん みたいに うまく取り付け出来ました。 さーて 気がつけば お昼 お昼ご飯に シンちゃんの 奥様が作った カレーライスを 頂きました。ご馳走様でした。 家電オタクの 私は シンちゃんへ 提案! 最近の薄型TV LANケーブル繋ぐと Web検索や アクトビラ等 ネット回線で 映画とか 見れるんです。無料や有料チャンネル チャンネルが 一気に 増えます。ネット回線 モデムルーターは TVの 反対側 露出は カッコ悪いので 床下を 通すことに LANケーブルが ないので 近くの家電屋に 買いに行きました。TV、モデムに 繋がっているコンセントから 床下に 下ろします。シンちゃんは 床下に 入ってもらいます。私は コンセントのプレートを 外し 配線を 下ろします。 難なく 配線を終え LANケーブルを 接続します。どうせなのでと言うことで パソコンも移設しました。TVの横に 画像には 写ってませんけどね さて 一応接続チェック やはり 時々固まりますね 回線の問題ですね 実は シンちゃんの家は ADSL8Mなんです。(汗)光に 換えるといいですね。本日の 作業は 以上 朝から昼過ぎまでだったかな 案外スムーズに 出来たので 良かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
