かっちゃんのツーリング日記 2009年04月



気合を入れろ 寂しくないぞ ソロツーリング 竹田編

resize0052.jpg
今日は ソロツーリング リュウタくんの所を 9時過ぎに出発 予定は 8時だったんですけど・・・
 個人的に 好きな マイナー道路 全然 バイク居ません いつもは 日田彦山線沿いを 走りますが 78号線に 入ります。 陣屋ダム 近場も いいとこありますよー ダム一周できるんかな?

resize0051.jpg
いいなっと 思ったところに 止まれる ソロツー 思わず止めて 写真をパチリ
小川と 田んぼと 田舎の 風景 なかなか前に 進めません(笑)

resize0050.jpg
大藪峠を 越え 小石原へ そう言えば 小石原の道の駅 取り締まりしてました なんの取り締まり?レーダーは 無反応 道の駅は そのまま スルー
resize0049.jpg
日田まで一気に ブィーン ウッドコンビナート経由で ファームロードに 入ります。
一番 眺めの いいとこで休憩 ファームロードは バイク多かったですよ
resize0048.jpg
ファームロードわいたに 入り 黒川温泉を 抜け 三愛で 休憩 さすが バイク軍団ばかり 一人寂しく コーヒータイム こう言うとこに来ると 急に寂しくなる 僕(笑) 先を 急ぎます。
resize0054.jpg
目的地は 竹田方面 442号線を下るのは 面白くないので 横道に 反れます。
resize0047.jpg
牛さんが たくさん居ます。ヤッホーresize0046.jpg
途中 古びた橋が あったので 止まって 休憩です。ここは どこ?ほとんど車バイクは 通りません。
resize0045.jpg
バイク止めると あったかいんですけど・・・ 走るとまだ山は 寒いです。歩いて遠めからパチリ 
resize0043.jpg
高いなぁと 見ながら セルフタイマーで パチリ
resize0042.jpg
眺めが いいなぁ 
resize0044.jpg
泳いだら 気持ちいいやろなぁ 夏場に 来るといいかも チョーマイナースポット
resize0041.jpg
ちょっと 遠回りに なりましたが 57号線に 出ます。スイスイ 車も 少なく 快適道路
resize0040.jpg
57号線沿いの 何かの 水路 写真では よくわかりませんが 止まれば 良かったなぁ なんて書いてるかわかりません 
resize0039.jpg
もう 昼過ぎ お腹が 空いたので 先を 急ぎます。
resize0035.jpg
豊後竹田駅付近で 食事を しようと思ったんですが チョーお腹が空いたので 道の駅 あさじ で食事を しました。鳥天定食  
resize0037.jpg
今日は 地元の祭りなのか 人が 多く 踊り?や太鼓を やってました。
resize0036.jpg
食事をし お土産を 買うと レジで 1000円以上買うと クジが 引けますってことで・・・
エンピツです(笑)クジ運ないよなぁ 俺

resize0055.jpg
豊後竹田駅に到着 ゆっくり観光したかったのですが 早々と退散 又 今度 そう言えば 駅の後ろに 滝が流れてます。豊肥本線 スゴイとこ線路が 通ってます。崖や岩?に トンネルが あり もっと見てみたい場所ですね。   
resize0033.jpg
竹田駅を 出て 57号線を 下ります。途中バイパスが ありますが あえて旧道を 通ります。交通量は 少なく ハイペースで 走れます。チョーメジャー道路 10号線に出ます。交通量も多くなります。スピード取締りやってました。気を付けて前に 進みます。
resize0032.jpg
大分米良ICより 宇佐まで ショートカット もう夕方4時を 回ってました。
resize0031.jpg
ツーリング日和は 旧車の方が 多いです。帰りは Zと競争 綺麗にしてますね 意識を しながら 追いかけます。resize0053.jpg
途中 Zさんとも 別れ 飛ばして帰ります。別府過ぎたとこにある 鉄骨で出来てる トンネル なんなんでしょう?素朴な疑問?ゴルフ場?
 宇佐までショートカット いつもの農道で 早々と 一人寂しく帰ります。
旅を 振り返り 本日の走行距離 400キロ弱かな 途中で 気がつき オドメーターセット(泣)
出発が 遅かったので ドタバタしましたが 新たな道の 発見もあり 自分では 満足のツーリングでした。バイクトラブルが心配でしたが バッテリー上がることもなく 無事帰還 ヘルメット内で聞く音楽 クールロボ(ブルートゥース)の調子が 悪かったのが 痛かったですが 途中から モノラルに切り替え 聞いてなんとかしのげました。原因は 携帯電話を割り込ませたのが悪かったみたいです。
携帯通話は 普通に出来たのですが 音楽がステレオで 飛ばず 電話が 優先してたみたいです。まだまだ改良、研究しないといけないみたいです。  


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリックしていただければ元気がでます。

おもしろネタ頑張りますので愛のポチっと お願いします 

オイル交換&サイレンサー交換

resize0026.jpg
先日、気分転換に サイレンサーを 交換することに 思いつきで
resize0025.jpg
なかなか 取れませんでした(汗)傷が 付かないように ハンマーで 叩いて やっと取れました。
resize0030.jpg
NEWサイレンサーと 思いきや 元々付いてた サイレンサーに(笑)ビンボーなので(笑)あるもので気分転換!うーん 音は静かになり低音 たまには いいかも
resize0028.jpg
んで 久々の オイル交換5000キロ越えてました。(笑)いつもオイルは 悩むんですが 〇海部品で 安いオイル 5000円弱 そんなに ぶっ飛ばす事ないので 十分でしょ チャチャっと エンジン掛けて 暖めてオイルを抜きます。かなり汚れてますね。
resize0029.jpg
このオイルどうなんでしょう?カストロールパワー1 レーシングは チョット高いですもんね。誰か教えて下さい。アレがいいとかコレがいいとか 上を 見れば モチュールが いいとか 聞いたことありますが リーズナブルで いいやつを 教えて下さい。
resize0027.jpg
今回は フィルターは 交換してないので 3.7ℓを 注入 ゲージの窓を 見るとき 皆さん どうされてますか? バイクの水平にして見るんでしょうけど 今回は 一人で 見たので タンクの上に 水平器を 置いてみました。ゲージ窓は OK エンジンを掛け 試走 ギアも 「ガチン」と 入り いい感じ それぐらいかなぁ?変化がわかるの 
 よーし 準備万端 バッテリーは 不安ですけど(汗)
  いつでも ツーリングOKですよ。 

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリックしていただければ元気がでます。

おもしろネタ頑張りますので愛のポチっと お願いします。

レギュレート・レクチファイア交換

resize0016.jpg
先日、最近ご機嫌斜めな CBちゃん 先々週 かなり激怒して バッテリーが 噴火 レギュレーターが 壊れちゃいました。 近所 南区の〇海部品 前から 思いますが 対応めちゃ悪い 純正パーツ注文 嫌がられる 近所の バイク屋さんに 行って下さいだって(怒)凄く対応のいい 西区の〇海部品へ 気持ちよく 部品を 注文 しかも 今回早かったなぁ 4日で 来ました。レギュレーター価格 1諭吉さんチョット 無駄な 出費です。今 思えば 鹿児島ツーリングのときから 悪かったのかも
resize0024.jpg
電装関係の 配線が ぐちゃぐちゃ 前々から 整理しようと思ってたんですが これを気に 整理します。resize0023.jpg
レギュレーターなんでこんなとこに 外しにくいです(泣)フレームの 裏に付いてます。 
resize0022.jpg
なんとか外れました。左が故障品 右が 新品 
20000キロぐらいで SC40は レギュレーターが 壊れるらしいです。新品は 対策品になってないのかなぁ?故障品は コネクター部分が エライ熱を持って変色した感じになってます。 
 
resize0021.jpg
ちゃっちゃと 取替えします。resize0020.jpg
バッテリーを 仮に 着け エンジン始動 電圧を 見ます。 じょじょに 回転を 上げて行きます。
15Vを 超えません OKでしょう  

resize0018.jpg
配線の スッキリ化 とぐろ巻いてるのは レーダーの音声の線です。必要な時に 引っ張り出します。あまり スッキリしてないかな?元々は こんな感じでした。
 ETC グリップヒーター レーダーの 電源の 取り直しを やります。

resize0019.jpg
ついでに エアクリも チェック 換え時かなぁ これも 結構するんですよね 取り合えずエアーで 掃除 あんまり 変わりないかも オイル交換も しないとなぁ
  あと シート下 広くするぞ計画 フェンレスを リアはカウルとの 兼ね合いがあるので バッテリー側を 少し下げようかと 考え中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリックしていただければ元気がでます。

おもしろネタ頑張りますので愛のポチっと お願いします。

ナニコレ珍百景 皆お辞儀をして通る通路

resize0015.jpg
いつも 見ているブログ 響さんが 行ってたので 多分 あそこだろうと 仕事途中 近くを 通ったので 行ってみることに
resize0014.jpg
線路の 高架下 「低っ!」 
resize0007.jpg
こんなところ 誰が 通るんやろうと 10分ぐらい居たかな? すると結構 人が 通るんです。ビックリ! どうも生活道路みたいです。

個人的に 好きな風景です。幼い頃 こんな所で 遊んでました。
resize0010.jpg
通路を 歩いてると ザリガニの 抜け殻が・・・ もしやと思い 良く小川を 見てみると 「ザリガニやぁ」 居るんですね ザリガニちゃん 幼い頃 よく捕ってました 今 思い出しました。ザリガニとってドブでコケて ずぶ濡れですっごい臭っかったのなんの。


度胸試し!高架の基礎に 登り 立ってみました。鹿児島本線なので 結構電車が来ます。
すると特急ソニック?が・・・「ファーン!」多分 運転手さんから汽笛を鳴らされました。(多分怒られた感じかな)(汗) ごめんなさい運転手さん
 
ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリックしていただければ元気がでます。

おもしろネタ頑張りますので愛のポチっと お願いします。

トラブルツーリング in阿蘇

P1010317_convert_20090413161426.jpg
先日、阿蘇をゆっくり走ろう計画 高速がETC1000円なので 一気に 熊本ICまで 熊本ICの手前のPAで 休憩です。フサの兄貴は ETCが付いてないので 先に出発です。
P1010325_convert_20090413161639.jpg
ちょっと寄りたい場所が あったので 57号線を 登ります。思ったより 車が 少なかったです。
P1010339_convert_20090413162146.jpg
JR豊肥線、立野駅より 南阿蘇鉄道のレールバス トロッコ列車が 高森まで 繋がってます。
P1010353_convert_20090413162533.jpg
立野駅より トロッコ列車発車しまぁーす。 11時45分発車 立野駅より先回りして 鉄橋を 見に行きます。 
P1010354_convert_20090413162733.jpg
 よくこんなとこ 線路を引こうと考えましたね。始めに考えた人って 凄い!
サエキ先輩と 私は 橋の下まで 下り 列車を 待ちます。オニサン先輩、フサの兄貴は 橋の上で 高いなぁ 橋の真ん中まで行ってほしかったなぁ(笑)後で聞いたら 怖かったみたいです。

P1010368_convert_20090413162945.jpg
15分ぐらい待って やっとトロッコ列車が 来ました。手を振りながら写真をパチリ 乗ってる方も 手を振ってくれました。列車は意外とゆっくり進むんですね。このペースで行くと終点までどれぐらいかかるのでしょう?
立野橋梁は南阿蘇鉄道の立野駅から約500m程度の位置にあります。この橋はトレッスルを持つ橋だそうです。トレッスルとは床組を構成する縦桁とこれを支える骨組構造の高い橋脚からなる橋梁のことをいい、深い谷を横断する鉄道橋に多く用いられているが、この形式の橋は九州ではこの橋だけで全国的にもめずらしい形式の橋であるらしい。
・形式:鋼桁
・橋長:138.9m
・完成:1928年


南阿蘇鉄道 posted by (C)かっちゃん
P1010392_convert_20090413171957.jpg
57号線より 325号線に入り 少し走ったとこの そば屋で 昼食です。小さなお店 パッと見は わかりづらいお店です。名前がわからない(汗)
P1010389_convert_20090414092249.jpg
本日の 昼食 とろそば 900円 デザート付き 手打ちなので こんなもんでしょう。私達には 量が 少ないかな
 さて 早々と 昼食を 済ませ 出発です。このあと 予期せぬ出来事の 始まりです。
先輩達は 先に 出ました 私は 後に エンジン始動 スカっ!ありゃー(汗)?手を振り先輩達を呼びます。押してくださぁーい なんとかエンジン始動 再び325号線出て 高森方面へ これから悲劇の始まりです。 

P1010395_convert_20090413171750.jpg
次は 高森町の南阿蘇鉄道の高森駅の南にある高森湧水トンネル公園。このトンネルは開通するはずであった延岡と熊本を結ぶ九州中部横断鉄道のトンネルで、昭和48年12月に工事に着手したが昭和50年2月に突然大量の水が噴出。それ以後も度重なる出水事故発生で2055m掘った時点で工事を一時中断。その後日本国有鉄道再建法の制定により、高森線の第三セクター化が決定し、昭和55年に高森トンネル工事も中止となった。
現在トンネルは高森町の水源地として利用されており、常時毎分32トンの勇水量があり高森地区の貴重な水瓶となっている。


P1010396_convert_20090413172126.jpg
入場料300円 入り口は ホント ただのトンネル 公園?って感じではないけど 公園化されてます。
中に 入ると ひんやり 涼しい 夏場は 気持ちいいでしょうね。通路は 両サイドに分かれており 真ん中は 水路 かなりの勢いで流れています。電飾が 付けられてますが なぜか クリスマス仕様  提灯も あり なんか他に 使いまいないのかなぁ・・・ 



P1010400_convert_20090413164300.jpg
トンネルの一番奥には水神様が祀られている。全長は 2055mあるのだが 実際行けるのは 500mぐらいかな?なんか良く見ると 壁は 作りものです。(泣)横に 扉がありました。この奥にまだトンネルが 見てみたいですね。
 さて 公園を 後に 265号線を 走ります。公園を 出発 又、皆さんに押してもらいエンジン始動

P1010412_convert_20090413165053.jpg

なんか道を間違え 県道135号へ(泣)途中217号へ 大きな通りへ 出ようと 急な坂 当然1速発進 エンスト ありゃ?急坂だったのでバイクをバックさせ下りで エンジンを かけようと かかりません(泣)なんでやろ?完全壊れたか?なんとか 下りを使ってエンジン始動 なんか吹けがおかしい なんとか 目的地 阿蘇望橋へ  

P1010419_convert_20090413172803.jpg
阿蘇望橋は阿蘇市波野大字波野にある屋根付きの木橋です。 ベストセラーになった小説マジソン郡の橋に出てくるような屋根が付いており、日本では非常にめずらしい橋です。橋の形式は「屋根付き木造ラチストラス橋」というようで、木造車道トラス橋としては橋長41.6mは現在(1999年)日本最長です。
橋の基本構造はトラス橋で、強度を必要とする下弦材等には鋼材を使用していますが、上弦・斜材・床板にはスギやヒノキの集成材を使用しています。これらの集成材の劣化を防ぐために屋根が付いているものと思われます。
・形式:屋根付き木造ラチストラス橋
・橋長:41.6m
・完成:1999年

さて 又、出発 当然エンジンかかりませんので 押してもらいます(泣)橋の周りは 坂がありません。 押し掛けしますがかかりません。皆 精魂尽き果てました。サエキさんよりバッテリーを お借りして エンジン始動 何度も やっても 吹けが おかしい タコメーターの針が 釣竿の穂先 お魚が釣れたときみたいに アタリが あります(笑) 普通じゃないメーターの動き なんとか 山を 57号線を下ることに アイドルを 上げてるので 坂道が チョット怖かったです。
P1010420_convert_20090413165752.jpg
阿蘇市の宮地駅付近の コンビニで 休憩
エンジン切るのが出来ないので そのまま放置 強制にファン回してるから大丈夫と 思いきや メーターの ワーニングランプが 点滅 ぎょえー オーバーヒートか すぐ走ろうと 早々と準備して 出発しようと 発進! エンスト(泣)またです。またまた バッテリーを 借りエンジン掛けるが エンスト サエキ先輩に 近くの ホームセンターで ブースターケーブルを 買ってきてもらう 色々やって 私が 先に 出発 少し走ったとこの交差点で またエンスト だめだぁ(泣)すぐにオニサン先輩に TEL まだ出発してなかったので ホームセンターで バッテリーを 買って来てもらうことに もう限界です。泣く泣く新品バッテリーを サエキ先輩とフサの兄貴が タンデムでバッテリーを届けてくれました。バッテリーを換え エンジン始動 やっと普通にエンジン始動です。かなりの時間のロス あっと言う間に 夕日が 私の為に ロスしてしまい泣く泣く帰宅の意図に 熊本ICを目指します。
   

P1010422_convert_20090413170925.jpg
熊本北パーキングエリアで 休憩 お土産は 換えたバッテリーの残骸(笑) 過充電されてるので 復活は 無理でしょう。

P1010426_convert_20090413170556.jpg
帰りも高速 すっかり暗くなりました。ぶっ飛ばして帰ります。 基山パーキングエリアで 休憩 
P1010430_convert_20090413171033.jpg
最後の 休憩ポイント 直方パーキングエリア 時計を見ると8時を越えてました(泣)
 今日の ツーリング 最悪でした。でも先輩方 私の為に 付き合いさせてしまって申し訳ございませんでした。ホントありがとうございました。やっとバイクを置いてる友達のリュウタくんのトコに 帰ってきました。最後にエンジンを切り 再度エンジン始動、掛かりませんでした。バッテリーを見ると 冷えてます。放電してます。
 今日を振り返って 最初のバッテリーは 異常な発熱 過充電 次に 新品バッテリー放電 
レギュレーターが パンクしたみたいですね(泣)SC40は レギュレーターが 結構壊れるみたいです。早速、レギュレーターの 手配を しないと 前に 上がった時悪くなってたんでしょうね。先週のソロツーは 良かったんですけどね。高くついたツーリングでした。ETCが1000円なのにー(笑) 

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリックしていただければ元気がでます。

おもしろネタ頑張りますので愛のポチっと お願いします。

レーシングカート in 安心院



2~3年前 大分の 安心院に 私達メンバーで カートを 乗りに行った時の ビデオです。

レンタルカート(4スト)です。 遅いですけど 競争は 楽しいですよ。

スピンや クラッシュ ガチンコ勝負で テンション上がります。

 その次に 映ってる 早さの 違うカート 赤白のツナギを 着たドライバーは 私です。

 早いカート これ2スト(クラッチ付)これも 一応レンタルカート 

スロー調整が悪かったので(泣)ノイズボックス キャブの空気取り入れ口を 

塞ぎながら なんとか走行 

ある程度の経験者は(昔、マイカートを持ってた) 早いカートに乗せてもらえます。 特別に 乗せてもらいました。

一般走行のマイカートを 持たれてる方と 一緒に 走らせて頂ました。

途中 後ろから来てるの知らず ふざけて ハンドル切って遊んでたら 

後で 係りの人に 怒られました。スイマセン でも マイカートを 持たれてるかた

早いですよ 怖いので 接近してくると お先へどうぞと 道を 譲り 

ムキに なって 追いかけようとしますが 追いつけません。(汗)

タイヤが たれて 最後らへんは 曲がりきれずに 第1コーナー出口付近 コースアウトし(笑)

崖を 少し登って しまいました。(汗)

2ストカートは 速度も速く Gが凄くかかり 乗り終わると 放心状態 

でも オモロイですよ。

 最近、暖かくなってきたので 気分転換に 行きたいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので バイクマークを ポチッとクリックしていただければ元気がでます。
最近ランキング どんどん下がってます(泣)
現在7位 一時は 1位まで 行ったのですが(汗)
おもしろネタ頑張りますので愛のポチっと お願いします。

たまには 走れ!ソロツーリング

P1010218_convert_20090406214748.jpg
久々に 平日休み ダラダラしてると もう昼 外を 見れば メチャ晴れ おりゃ 行くぞ 一人で・・・
畑貯水池を 通り 散り桜を 見て チョットパチリと
あえて河内方面には 下りず 合馬の方へ 下り 鱒淵ダムの方へ
 
P1010223_convert_20090406215134.jpg

 そう言えば まだ通ったことない 石原町から道原を繋ぐ 県道28号の頂上にある櫨ヶ峠(はぜがとうげ)隧道。チョットキョワイ 夜は さらに キョワイでしょう 

車じゃ 離合できません 道も 悪く 誰が 通るんでしょうか?すると 対向車地元タクシーが 

すんごい勢いで 上がってきたので ビックリ! 地元の人しか 知らないでしょうね。
 
P1010228_convert_20090406215357.jpg
県道28号を 下り 見た事ある 道へ 国道322号を またぎ 平尾台へ 登ります。

バイクでは 2回目かな? 道は 悪いんですけど 眺めは サイコー

平尾台の 休憩ポイント チョット休憩 なんか スゴイ旧車が 止まってる。

出会いを 求め(笑)話かけてみる。トモダチの リュウタくんが 旧車に 乗ってる影響か

GTR?なんかオーナーさんは 違う事言ってましたけど 忘れました。詳しくないので・・・

でも めちゃ綺麗やったですよ。エンジンルームも スンゴイ 何度も 雑誌に 載ったとか・・・

  同じ高校の 以前ブログで 紹介した ハコスカに 乗ってる 

ハギオくんの事 知ってました。 世の中せまいなぁ

 後、バイクで 来られてた 久留米のZXR750さん 苅田から来られてた CB400さんと

XJR400さんと 少し話をして 別れました。


P1010237_convert_20090406215701.jpg
少し 奥に 入り 絶景ポイントに カルスト台地です。鉄塔の とこまで登ってやろうと 

入り口まで行きましたが通行止めに なってました(泣)


P1010244_convert_20090406215846.jpg

平尾台を後に 行橋方面に 下ります。 凸凹が ある路面を 下ります。

一時は 走り屋さんが たくさん居たんですけど 凸凹は ローリング族防止の為に 

設置されてます。

いつもは 国道10号方面に 右折するのですが 今日は 直進です 山口ダム方面へ 開通してるかな? (プチ情報 このダム 淡水クラゲが 居るとか?) 

前々から 気に なってたルートです。 歩いてた おばちゃんに 聞いてみる「この山越えれますか?」 「超えれるよ!」っと 開通したんや ラッキー! 

P1010251_convert_20090406220321.jpg
峠を 越えます。綺麗な道 気持ちいいですねー おーーーっと 新しいトンネル 京都トンネル 気持ちいー トンネル越えると あら苅田方面へショートカット 殿川ダムへ 

P1010254_convert_20090406220734.jpg

殿川ダムで 休憩。 むかーし バス釣りに来たなぁ 

P1010262_convert_20090406221003.jpg

そして 最終目的地 北九州空港 バイクでは 初めて かっとびー出来るかなと 

思いましたが 案外 風が強く スローダウン 寒い 北は 風が 吹いてます。


P1010263_convert_20090406221134.jpg

いつも ここを 通るとき 思います。 なんで 苅田から 橋が 繋がってるんやろ?

自宅へ 帰る時は かなりの 遠回りで 帰らないといけません(泣



P1010264_convert_20090406221244.jpg
 昼食を 取ってなかったので 空港で ば〇〇かラーメンを 食べて 

早々と 苅田ICより八幡ICまで 高速で 帰ります。 

夕方より トモダチのゴンドーくんの家の インターネッコの 

設定に 行く予定だったので ぶっ飛ばして帰りました。  


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので バイクマークを ポチッとクリックしていただければ元気がでます。
最近ランキング どんどん下がってます(泣)
現在7位 一時は 1位まで 行ったのですが(汗)
おもしろネタ頑張りますので愛のポチっと お願いします。

レーシングカート



レーシングカート 昔 ちょいハマってた コワイですね バイク免許取る前 よく皆で 行ってました。
マイカートも 持った経験有り 皆で 競争 面白いんですよ。 季節も いいので 行きたいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので ポチッとクリックしていただければ元気がでます。バイクを ポチット押して下さい。
最近ランキング どんどん下がってます(泣)
現在17位 一時は 1位まで 行ったのですが(汗)
おもしろネタ頑張りますので愛のポチっと お願いします。
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
