かっちゃんのツーリング日記 2009年01月



母校

P1000712_convert_20090131183012.jpg
昔、通った母校です。小学校 周りは JRの社宅ばかりでしたが
最近は マンションばかり建ってます。懐かしいなぁ。この地は幼少の思い出たくさん詰まってます。

P1000713_convert_20090131183219.jpg
ここのマンションが建つ前も JRの社宅群でしたね。ここら辺りに10棟以上建ってましたね。私が住んでたアパートも ありません。小学校の同級生は 3割ぐらい親がJRの職員でしたよ
P1000717_convert_20090131183350.jpg
それで 山は 戸ノ上山 確か 校歌に戸ノ上山って入ってたよなぁ?校歌思い出せない(汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので ポチッとクリックしていただければ元気がでます。  皆さんのおかげさまさまです。頑張って ブログアップしていきまぁす。


バイク用プロテクター



前から気には なってる商品なんですけど 高いんですね でも事故った時を考えると安いんでしょうけど ツーリングに行く時は いつも考えますね 今日 事故って 死ぬかもとか 今晩 病院にとか 
それでも ツーリングに行くと無茶したりするんですよね 自分が いくら安全運転でも わかんないですもんね こればっかりは 


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので ポチッとクリックしていただければ元気がでます。 1位をキープって 大変ですね(汗) 皆さんのおかげさまさまです。頑張って ブログアップしていきまぁす。どんなネタが いいかとかコメント宜しくおねがいしまぁーす。

バギー修理3

P1000706_convert_20090128163850.jpg
本日、ギヤが入荷しました。ななななんと このギヤ 2つで16000円 たけぇー(泣)でもでも パーツリストを見たところ 同じ枚数が 載ってません もとの欠けたギヤ 大きいのが39T 小さいのが16T 新しいギヤ 大きいの33T 小さいの22T 色々考えた結果 大小合わせると どっちも 55Tなんですよね  私の勝手な判断で 発注 イケるかなぁ?

P1000709_convert_20090128164016.jpg

私が 発注したのは Hギヤ Lギヤのが 良かったかな?どうしましょう このまま強行突破で クランクケース削るかぁ なかなかうまくいきませんね 
一応、バギーには DINLIって書いてるんですけどどうなんでしょうね・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので ポチッとクリックしていただければ元気がでます。 1位をキープって 大変ですね(汗) 皆さんのおかげさまさまです。頑張って ブログアップしていきまぁす。どんなネタが いいかとかコメント宜しくおねがいしまぁーす。

スノボライダー(バイクネタが無いので)

P1000675_convert_20090127175540.jpg

先日、スノボに 行ってきました。寒い時は なかなか行く気になれません 先週末は 凄く寒く 地元では 雪が・・・ どうしようと 直前まで 考え 行かなやろーっことで 夜中に 出発 高速道路は チェーン規制 見る見るうちに 雪景色 いい感じだよー 吹雪くとイヤなんですけどね。電線邪魔やなぁ 

P1000687_convert_20090127175933.jpg

前行った時は スゴイ人でしたが 今回は 平日なため
ガラガラ  ヘタクソな 私には 絶好のスッテン祭り(笑)新雪でフカフカやし さほど痛くは ありません。


P1000696_convert_20090127181404.jpg

やはり これぐらい降ってないと 雪国にキター(小田ユウジ風)って言えませんね(笑) 今回も すっごいコケた(泣)こけた瞬間 多分ボードが 鼻に当たった感触が・・・鏡見てみたら 鼻の頭が切れてる(泣)コワイなぁ どんなコケ方してるか 見てみたいものです
とにかく 体や足が 変な方向に 曲がった感じですもんね 



スノボライダー posted by (C)かっちゃん
結構 雪降ってるんですけど 前が 見えない(泣)ゴーグル、車に 忘れたー(泣)

P1000705_convert_20090127180321.jpg

普通だと ゲレンデ横にある 温泉に入って帰るのですが 残念なことに メンテナンスの為、15時より(泣)って書いてある 待つのもヒマなので 地元に 休憩無しで帰り スーパー銭湯へ やっぱりスノボの後は 大きいお風呂が いいですね 


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので ポチッとクリックしていただければ元気がでます。 1位をキープって 大変ですね(汗) 皆さんのおかげさまさまです。頑張って ブログアップしていきまぁす。どんなネタが いいかとかコメント宜しくおねがいしまぁーす。

段取り八分仕事二分

P1000660_convert_20090125222112.jpg

土曜夜から 雪降ってるので スノボに 行くか行かないか
考え中・・・・向こうは チェーン規制 んー 行かねばかなぁー?


P1000663_convert_20090125222206.jpg

久々のボードメンテ、いつもは 使いぱなし 洗うぐらいで 今日は ちょっと ワックスカスまで 落とすかぁと思いながら ん?車とかで使うパーツクリーナーどうやろ?ホントは駄目かもやけど・・・・ 

P1000664_convert_20090125222259.jpg

おおおおっと 綺麗に取れる取れる。ツルツルです。 大発見 専用の買ったら 高いんですよ パーツクリーナーやと300円弱 私は これで十分です。後は ワックスを 塗って完了 準備万端 後は 行く気が 出るか 出ないか 

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので ポチッとクリックしていただければ元気がでます。 およよ(笑)古っ!2位に落ちたと 思ったら・・・又 1位に 皆さんのおかげさまさまです。頑張って ブログアップしていきまぁす。

およよ?懐かしいの発見

P1000666_convert_20090123210221.jpg

先日、納戸を片付けてると 捨ててたと思ってた
ラジコン工具セットが 出てきました。本体や プロポは 売ってないんですけど・・・


P1000667_convert_20090123210309.jpg

懐かしいなぁ かなりドップリ ハマってたので 工具たくさん あります。1回も使ってない タイヤや バッテリーも ありました。 

P1000671_convert_20090123210404.jpg

9年前 タミヤの大会にでました。成績は 当然覚えてないぐらい
悪かったですよ(笑)路面がアスファルトでなく 塗り床路面で まともにまっすぐ走らなかったのを
覚えてるぐらい(笑) まぁ 先日、ラジコン大会9年ぶりでしたけど 思いました。 男は おもちゃ
好きですよね。大人のおもちゃじゃないですよ!今までどんだけお金使ったかな・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので ポチッとクリックしていただければ元気がでます。 およよ(笑)古っ!2位に落ちたと 思ったら・・・又 1位に 皆さんのおかげさまさまです。頑張って ブログアップしていきまぁす。

スノボブーツゲット!

P1000657_convert_20090123203905.jpg

去年、スノボの ブーツを 格安で ゲット!

P1000658_convert_20090123203956.jpg

前のブーツは 底が剥がれて ボンドで修理したんですけど

P1000659_convert_20090123204057.jpg

新品なら2~3万するんですが 中古で 6千で(笑)3千円分のサービス券使って(笑)
バートンだから OKでしょ 綺麗でしょ 全然使ってないですね。私、ヘタクソですし 1シーズン2~3回しか行かない私には 十分です。
今日の 夜から雪みたい いいかも・・・イヒヒ 


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので ポチッとクリックしていただければ元気がでます。 およよ(笑)古っ!2位に落ちたと 思ったら・・・又 1位に 皆さんのおかげさまさまです。頑張って ブログアップしていきまぁす。

ステップくん ホーン交換&オイル交換

P1000641_convert_20090122180650.jpg

某日、ステップくん 去年始めから ホーンが 片方しか鳴らなく
ずっと気になってて やっとやる気に なんとこの壊れたホーン 前の前の車から使ってます。8年ぐらいかな。物持ちいいなぁって言うかケチ?へんなとこでケチるんですよね(笑)最近めっきりバイクの事ばっかりやったもんなぁ ステップくん ごめんよー 


P1000643_convert_20090122180805.jpg

久々やる気に なったので チャチャっと バンパー外しました。メンドイけど。おっ久々の再会 ヨーロピアンホーン よく頑張った お疲れ様

P1000644_convert_20090122180920.jpg

それで 今度は アルファホーンに しかも中古(笑)これもかなり古いかな(笑)リュウタくんのサニバンに付いてたヤツ もらいました。昭和の音がするかも・・・
使えるものは 使いましょう。節約節約 さらにケチ


P1000645_convert_20090122181043.jpg

さらに やる気が 出たので オイル交換も ヨッシャー
 いつも 思いますけど・・・ ジャッキアップしないでオイル交換出来るように してくれんかなぁ
手前に 蛇口付けるとか(笑) さっさとオイル抜いて NEWオイルを 注入 安いオイルを
ドクドク入れます。ステップ君 4リットル以上も 飲み込むんよなぁ 4リッター缶じゃ 足りないので 今度 継ぎ足そうっと フィルターは 今回は 換えません。 


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので ポチッとクリックしていただければ元気がでます。 およよ(笑)古っ!2位に落ちたと 思ったら・・・又 1位に 皆さんのおかげさまさまです。頑張って ブログアップしていきまぁす。





美味しいトンカツ屋!

P1000655_convert_20090121173612.jpg

本日のランチは 市内某所、トンカツ屋 ご飯おかわり3杯まで 無料
美味しいですよ!ボリュームあり 今日は おろしトンカツ定食 最近 さっぱり系 山かけおろしトンカツなんか さらにウマイっすよー 写真が うまく撮れてないですけどぉ 


P1000656_convert_20090121173733.jpg

店長は イケメン ダンディな 感じです。写真は 撮りきらんやった(泣) 店の隣の隣には 同じ経営の カツ丼屋が あります 行った事ないけどね

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので ポチッとクリックしていただければ元気がでます。 およよ(笑)古っ!2位に落ちたと 思ったら・・・又 1位に 皆さんのおかげさまさまです。頑張って ブログアップしていきまぁす。


隼 完成

P1000646_convert_20090120171417.jpg
先日、オニサン先輩の 隼カウルが出来たので取り付けにいきました。一応、干渉断熱対策を施しました。カウル自体をホットガンで温めて成形 大丈夫でしょ 断熱テープ 少ししか使わないのに高かったーバイク用品ファミリーユサで買いました。
P1000647_convert_20090120171754.jpg
光の当たり具合では グッドなんやけどなぁ
P1000649_convert_20090120171923.jpg
遠めで見ると全然OKでしょ
P1000652_convert_20090120172718.jpg
マフラーと カウルの 隙間も OK
P1000653_convert_20090120172437.jpg
全体の汚れを 拭いて 完成です。(汗)
今日は ワンちゃん(ショウ)くん オニサン先輩の子供、のんちゃんが 見ててくれたので 早々と 作業完了しました。


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので ポチッとクリックしていただければ元気がでます。 うわぁ 1位なってたけど もう2位に 落ちとる(泣)



COLD HEAT  

P1000634_convert_20090116222848.jpg
去年ですけど 気になる工具を 買っちゃいました。
名前が いいでしょ コールドヒート なななんと ハンダゴテなんですよ! 

P1000637_convert_20090116223008.jpg
しかーも 名前の通り コールドヒート そのまんまかっ
最初は なんにもわからず 使用 取説読まず(英語)(笑) 携帯用ハンダゴテなんやろなぁと
スイッチON んー??コテ先熱くならないよ?なんだぁ?これ壊れとるんやない?とコテ先を見ると
先が割れてる!ん もしやと思いつつ 割れてる箇所に ハンダを 付けると・・・
スパーク 強い光が出てハンダが溶けてく すんげぇー これいいやん 電気的にショートさせて
溶かすんだ なかなかいいものを 買ってしまった(笑)細かい基盤とかには向かないかもですけど
携帯用では かなり使えますよ。バイクや車 ラジコン 仕事 電気周りのハンダは グッドですよ


COLD HEAT posted by (C)かっちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので ポチッとクリックしていただければ元気がでます。 うわっ いつのまにか 1位に なっとるやん!ウレピー(古っ)感動です。
皆さんのおかげです。皆さんに少しでも見てもらえるブログにしていきますので どうぞ今後とも宜しくお願いしますウイッシュ!寒いか

美味しいラーメン屋!

P1000631_convert_20090115171540.jpg
今日の昼食は〇〇トンネル前 とらや ハンチャン定食
P1000632_convert_20090115171708.jpg
今時 替え玉無料なんてないでしょう 私は 替え玉したことないですけどぉ
P1000633_convert_20090115172020.jpg
真向かいにある 名前忘れましたけど カレー&ラーメンの定食屋
まだ行ったことないんですけど ついつい とらやに来てしまいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので ポチッとクリックしていただければ元気がでます。めざせ1位 おーっと いつの間にか 2位になってる ありがとうございまぁーす
皆さんのおかげです。1位いけるかも?少しでも見てもらえるブログにして行きます。

隼 サイドカウル補修

P1000623_convert_20090114185104.jpg
去年年末 エキパイに カウル接触 焦げたので 補修
表と裏を 下地処理 焦げた部分をカット パテを盛ってペーパー掛け

P1000628_convert_20090114185352.jpg
なるべく塗装箇所を 小さくしたいのでと思ったら 大きくなった(泣)境目がぁ まぁ私の技術ではここまでです。オニサン先輩ごめんなさい。
エアブラシが あるといんやけどなぁ 下塗りしてパールコート上塗りです。

P1000630_convert_20090114185810.jpg
最後 コンパウンドで 磨いて 終了。
磨きがたりないかな? 後 接触対策どうしようかなぁ ある程度は ホットガンで成形したんですけど

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので ポチッとクリックしていただければ元気がでます。めざせ1位 まだ最高3位までしかなったことありません

ネクスターサーキット ラジコン大会 9年ぶり?

P1000450_convert_20090113161650.jpg

先日週末、 ラジコン大会参戦 実は昔 ラジコンに どっぷり

ハマってました。簡易で組み立てできるコースを作った程(笑) 去年 会社の忘年会で

昔 一緒にやってた KOBAさんからの誘いで・・・ついつい乗せられて(笑)

KOBAさんも 一時辞めてて ここ何年かで 復活 かなり前から 私も誘われてたんですが

なかなか時間もなく 今回 ラジコン一式 レンタルしてくれるってことで 参戦してきました。


P1000491_convert_20090113162137.jpg

ナイトレース 今のラジコン ライト付けてる カッコイイでしょ 

P1000442_convert_20090113162423.jpg

私が お借りした レンタルマシン DRTの皆さん  雷蔵さん らおーさん、HORIさん KOBAさん HORIさんは 偶然にも高校の後輩でした 科は違うんですけど、レンタルマシンは セッティングそこそこ出てて 走りやすかったですよ。

P1000619_convert_20090113162731.jpg

Cメイン表彰台 3人です チームDRT独占です  

P1000622_convert_20090113162946.jpg

チームDRTの4台 ライトLEDが カッコよく光ってます 実車みたいやなぁ さて 私の結果は Dメイン 5位(泣) もっといけると思ったんですがね やっぱり
難しいラジコンは(泣)


ネクスターサーキット posted by (C)かっちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので ポチッとクリックしていただければ元気がでます。めざせ1位 まだ最高3位までしかなったことありません

隼 再挑戦!?

P1000437_convert_20090109155047.jpg

今日は 少し時間があったので オニサン先輩の
バイク 隼のサイドカウルを 回収 補修します。(泣)やっぱりコゲてる。先輩は 不在なのでお父さんに挨拶をしてスタートです。やはり エキパイ部分も動かないし 調整箇所ありません。


P1000438_convert_20090109155639.jpg
バイク置いてるとこは ワンちゃんが 居ます 名前なんやったかなぁ?かなり不信な顔してます。(誰だぁ?コイツらー?)最初は吠えません 番犬じゃないなぁと言いつつ・・・

P1000439_convert_20090109155424.jpg
吠え出しました(笑)番犬になってるなってる 少しワンちゃんと遊んで うるさいので コウスケに バトンタッチ  その間に私はバラシ早々と終わりました。
スイマセン勝手に 自宅の画像アップしてしまって 洗濯物写ってるし 奥様スイマセン 


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので ポチッとクリックしていただければ元気がでます。めざせ1位 まだ最高3位までしかなったことありません

怖い!



怖いの見てもうたぁー 人間が人形みたいに転げてく 

しかも途中コブラが出てきたー(汗)

安全運転しなければ 高校の時、原チャリで家を10mぐらい出てコケて(ダサっ) くるぶしひっくり返って 手術(泣)

あの痛みは 忘れませんよー 泣きましたもん 看護婦さんに恥ずかしながら座薬入れてもらったなぁ(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので ポチッとクリックしていただければ元気がでます。めざせ1位 まだ最高3位までしかなったことありません

新年 あけましておめでとうございます。今年もヨロシコ



こんな感じで滑れるとかっこいいなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので ポチッとクリックしていただければ元気がでます。めざせ1位 まだ最高3位までしかなったことありません


隼 変身!2009年バージョン

P1000430_convert_20081231112617.jpg

先日、オニサン先輩の隼のNEW衣装が届いたので

早速、装着します。


P1000432_convert_20081231112718.jpg

カウル付のバイクは 留まってる箇所多いので

たくさんボルト関係あります。残らず組み立てできるかなぁ?

フムフム結構順調 ガソリンホース接続が もしかしたら反対かも??

隼 ネイキッド風での カッコイイかも


P1000433_convert_20081231112810.jpg

最後にアッパーサイドカウル装着です。

なんなく取り付け完了。隼はガソリンコックがなくガソリンを 抜いて外してたため 

ガソリン注入 エンジン始動 暖気運転 すすると・・・

右サイドカウル下辺りから 煙が・・・ あわてて エンジン停止

あっちゃー(泣) カウルと エキパイ部分が 当たってる(汗)

えーなんでだぁ? 調整出来る箇所なんてないのにー

内側に断熱テープかなんか貼ってたのか?カウルの変形か?

どちらに しても 私の確認が甘かった(泣)

オニサン先輩ゴメンナサイ 下の方だからいいよって

言ってくれたものの せっかく綺麗に 塗装したのに

ホント すいませんでした。干渉対策考えます。

年末に大失敗を してしまいました。トホホ


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので ポチッとクリックしていただければ元気がでます。めざせ1位 まだ最高3位までしかなったことありません

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
