かっちゃんのツーリング日記 2008年12月



今年 最後のスノボ

P1000419_convert_20081231103010.jpg

先日 今年最後の スノボに行ってきました。雪は全然なく 人も多くリフト結構待ちました。でも天気は グッド まっ 良しとしましょう。

P1000428_convert_20081231103138.jpg

午前中いっぱい滑り終え 体がヘトヘト。 今回は 派手にコケましたよー(泣) ヘタクソなので 最近は 年1ぐらいしか いかないかなぁ うまくなりません



P1000427_convert_20081231103245.jpg

帰り ゲレンデ方向を 撮影 全然 雪なし 今日あたり いいかなぁ 老体にムチ 帰りは 仮眠して 温泉で 体を ほぐします。


滑り納め posted by (C)かっちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので ポチッとクリックしていただければ元気がでます。めざせ1位 まだ最高3位までしかなったことありません

忘年会3

P1000382_convert_20081228081855.jpg

先日、市内某所 高校の友達と

忘年会、今年は シンちゃん幹事 アジアン料理?おいしいお店です。

今年は 5人 オダっち ゴンちゃん トオルくん 不参加 なんか寂しい感じですけど 

いつも楽しく笑える仲間です。


ダーツバー初体験 posted by (C)かっちゃん


P1000387_convert_20081228082103.jpg

無事1次会を 終え 隣接するダーツバーへ 

幹事のシンちゃんを 除き あと4人は ダーツバーは 初体験

皆 ムキになって やってました。賭けて・・・ シンちゃんの総取り

くっそー 見事やられました。 んー ナッスィー フォーム決まってますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので ポチッとクリックしていただければ元気がでます。めざせ1位 まだ最高3位までしかなったことありません



忘年会2

DVC00282.jpg

12月某日、会社の忘年会

毎年恒例なんですが 今年は 少しメンバーが 少なかったです。

1次会 写真忘れたんですけど(デジカメ忘れて携帯でとりました。)

1枚目の画像は2次会


DVC00283.jpg

2枚目画像は 3次会 結構飲んだなぁ 

やっぱり 飲み屋さんも 不景気みたいです。そんなに多くなかったです。

3次会は いつもお世話になってるサ〇キさんの お店です。

いつも ありがとうございます。 ご馳走様でした。

NBK(兄)さん 結構飲んで キツかったみたいですね。

NBK(弟)さんは 結構飲んでたけど いつもと変わらぬ感じでした。

仲の良い兄弟です。


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので ポチッとクリックしていただければ元気がでます。めざせ1位 まだ最高3位までしかなったことありません


美味しいそば屋2

DVC00288.jpg

若松の よく行く そば屋 かなりボリュームもあり グッド

 でもでも 最近 値段も上がり 量も少なくなったかなぁ?Bセット 

カツ丼と カツのせそば ちょっとそばのカツ食べちゃいました(泣)


DVC00289.jpg

地元の人は 皆知ってるでしょう 

テレビにも 出ましたよ 


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので ポチッとクリックしていただければ元気がでます。めざせ1位 まだ最高3位までしかなったことありません


ナニコレ珍百景3

P1000082_convert_20081221175341.jpg

12月 某日 車は少ない農道を 走ってると・・・ 

P1000083_convert_20081221175549.jpg

わぁー 人が いっぱい お祭りかぁ?

かかしだぁー 数えれないぐらいのかかし なんのための かかしだ?

なかなか おもしろい光景だ 頭が アンパンマンだったり(笑) 

あの小屋で かかし大量生産されてるのか?

さて ここは どこでしょう?


P1000070_convert_20081221175751.jpg


もう 年末 早いなぁ 冬の空ですね サムサムハムニダ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので ポチッとクリックしていただければ元気がでます。めざせ1位 まだ最高3位までしかなったことありません

換気扇修理

P1000364_convert_20081224165750.jpg

前々からの 気になってた事 家の換気扇が 異音が出て うるさいので 修理 多分ベアリングだろうと 開けてみる やっぱりベアリングだった ホントは 交換したいんやけど とりあえず注油 

P1000365_convert_20081224165919.jpg

やっぱり単純なつくりですね これ ローター部分

P1000366_convert_20081224170205.jpg

注油後、ファン掃除して 組み立てて テスト終了 ちょっと

したことなんですけどね ガンガン吸い込みます。


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので ポチッとクリックしていただければ元気がでます。めざせ1位 まだ最高3位までしかなったことありません




バギー修理2

P1000369_convert_20081224155350.jpg

今日は 思ったより仕事が 早く終わったので バギーの修理

今日は もっくんも 参加  ギヤボックスを 綺麗に掃除してくれてます。


P1000374_convert_20081224155558.jpg

エンジン下ろす めんどいので ちょいずらして ミッションを ばらしました。

P1000375_convert_20081224155746.jpg

やはり ギヤ欠けてます。

P1000376_convert_20081224160005.jpg

これも 欠けてます。

 さてさて 〇ン〇イモータース部品注文しまーす


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してますので ポチッとクリックしていただければ元気がでます。めざせ1位 まだ最高3位までしかなったことありません






サニーバン出動

P1000055_convert_20081220182516.jpg

友達のリュータくんの サニーバン 

すっごく綺麗です。

昭和の車とは 思えないぐらいに 

私は 

このリアビューが 好きですね


P1000057_convert_20081220182642.jpg

内装もグッド 渋いねぇ

 個性あふれる車です。




サニーバン出動 posted by (C)かっちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログ見てもらったかたポチッとクリックしていただければ元気がでます。

スーパーカブ

P1000037_convert_20081220175209.jpg

いつも訪問させていただいてる

ブログのMさんに教えて頂いた

DVDスーパーカブ やっとみました。

ありえねぇーってことがありますけど 

ついついハマって見てしまいました(笑)


P1000036_convert_20081220174923.jpg

今日は 1作目を見ました 

2作目も あるんですよー

是非皆さんも見て下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログ見てもらったかたポチッと

クリックしていただければ元気がでます。

バギー修理開始

P1000362_convert_20081219183941.jpg

今日は 時間が あったので バギー修理開始

いつも頼りになる コウちゃん ばらしてます。


P1000358_convert_20081219184251.jpg

プーリー周りかなぁ?

とりあえずプーリー側を ばらす

 んー 特に問題なさそう そしてミッション側 ミッション

オイルを抜く ぎぇー ドロドロやん(泣)

 しかも エンジン下ろさないと ばらせないみたい 

めんどいなぁ 


P1000363_convert_20081219184532.jpg

 私は その合間に ZXR エンジン始動っ

 パーン 激音 ななななんだぁ?

バックファイヤーかぁ 2人とも ビックリ 

とりあえず エンジン暖気終了

 フムフム アイドリング安定 オイル漏れ 問題ないでしょ 

少しカウルを付けて 

 今日の作業終了         

 ZXR カウルとかのビスやボルトが 

ないんだよなぁー もともと


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログ見てもらったかたポチッとクリックしていただければ元気がでます。

講習(泣)

P1000336_convert_20081219181324.jpg

先日、仕事上で使う免許の講習が 〇岡でありました。 朝10時から開始、終了は16時 たまりません(泣)なんと席が一番前、最悪 バイクの雑誌とか持って行ってたのに 全然見れませんでした。 このヘリコプターかなり古いでしょー かなり前から置いてある 講習は 午前中から つい寝てしまいました(泣)一番前なのに 最初は 頬杖で 最後は 机に頭で寝てました(笑) 

P1000345_convert_20081219181810.jpg

受付のお姉さん達、みなさん 美人でした。講習なのに どこ見てんだー
P1000346_convert_20081219182450.jpg

やっと講習も 終わり 夕暮れの 〇岡タワーでした。この街も 変わったなぁ 地元とは 全然違いますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログ見てもらったかたポチッとクリックしていただければ元気がでます。


濃霧 すごっ!

P1000038_convert_20081216170822.jpg

高速道路全然見えません 

P1000039_convert_20081216171107.jpg

〇門〇峡 視界ゼロ 

P1000040_convert_20081216171225.jpg

朝は 完全濃霧でしたけど 

昼間は 消えました。夕方 橋を通ると 又不思議 

橋の右側視界良好、左側全然見えません 面白い現象でした


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログ見てもらったかたポチッとクリックしていただければ元気がでます。

ナニコレ珍百景

P1000015_convert_20081216164443.jpg

市内某所、最近 大きなビルが 建ってこの街もかわったなぁっと
思ってたところ なななナニーっ?なんだアレは?


P1000016_convert_20081216164626.jpg

ズームイン!テシ?なんだぁ?これは なんのビルだ?      

オーナーの名前か?んー? ホントは テシマで 

マの部分の看板が 落ちたかな?


それか看板屋さんが付けるの忘れたか?

いや 宇宙人へのメッセージかも(笑)

ビルのオーナー様 勝手に珍百景してごめんなさい。

 あっ 下の方に 昔 お世話になった? 

青春時代が・・・ 下に下りると原チャリが置いてますよね 

知る人ぞ知る 



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログ見てもらったかたポチッとクリックしていただければ元気がでます。

ZXRオイル漏れ修理完結編 

DVC00214.jpg

オイルクーラーの パッキンがやっと来たので        ZXR修理 オイル漏れ直るかなぁ?

DVC00184.jpg

ばらすのは 簡単ですけど組み付けが イマイチ テキパキ出来ませんね(笑)オイルパン、オイルクーラー、ラジエターの順に組み付けオイル入れて クーラント入れて 

P1000051_convert_20081216161609.jpg

んでエンジン始動、一時エンジンかからず やっと かかって暖気終了 エンジン なんか息ついてる

なぁ キャブかなぁ?なにもトラブルなく 1時間で作業終了。まっ今回の問題点 オイル漏れが修復

できたので OKとする。

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログ見てもらったかたポチッとクリックしていただければ元気がでます。

忘年会

P1000028_convert_20081216160035.jpg
先日、いつも お世話になってる ア〇ヒ自動車さんの忘年会に 誘われました。 初対面の方も 居られて 緊張しましたけど 皆さんとても いい方ばかりで わきあいあいと 参加させていただきました。皆さんいい笑顔してます。 いつも ありがとうございます。社長様 是非これからも宜しくお願い致します。   

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログ見てもらったかたポチッとクリックしていただければ元気がでます。

四輪バギーちゃん

P1000042_convert_20081212173322.jpg
またまた いらないものが・・・(泣) 知り合いの板金屋〇ン〇イさんから 安く譲っていただきました。そしてNBKさんの会社のトラックを借りて運んじゃいました。社長様 ありがとうございました。
P1000041_convert_20081212173610.jpg
なんと ジャンク品 走り出すとき 「ギャギャギャーン」と異音がします。なんでしょうね?ギヤ欠け?プーリー周りかな?エンジンかかるし 出だしだけなんですけどね 私は 乗るよりイジるほうが 好きなので ゲットしちゃいました。さーて直るかなぁ?
P1000043_convert_20081212173925.jpg
修理記録 アップします。乞うご期待って ZXRも直してないし 隼は そのままだし(泣)早く直さなければ リュウターくん 作業場を占領してごめんなさい。なんか最近ブログの方向性がわからなくなってきました(泣)ツーリングブログが 違う方向へ・・・ワォワォ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ゼファー ロードライダー 1月号

DVC00278.jpg
久々のバイクネタ 自分のバイクCBちゃん 最近 見てないけど元気かなぁ?なかなか 乗るヒマもなく ストレスが たまりそうです。 あっそうそう 前に ツーリング仲間の フサの兄貴から 電話が あって バイク雑誌 ロードライダーに載ってるってことで 今日 本屋で 見ました。 おーっ ちょっと前の仕様のゼファーでした。 いつもバイクは ピッカピカ いつもちょこちょこパーツ変ってる バイクです。 このバイク買ってから 15年?って言ってたかなぁ?大事にしてるなぁ それに 比べて 私のCBちゃん 放置プレイもいいとこです(泣)すねるなよー CBちゃん 逢いに行くからよー 

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログ見てもらったかたポチッとクリックしていただければ元気がでます。

河童そば

P1000031_convert_20081209184343.jpg

なななんと この定食の名前河童そば 瓦そばに すごく似てるんですけど 何が河童か わかりません。 さて問題 これは どこの名物でしょう???

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログ見てもらったかたポチッとクリックしていただければ元気がでます。


おいしい そば屋

P1000021_convert_20081205164831.jpg
今日は めちゃくちゃ 寒いので 昼食は そば からあげ定食 ボリュームあり 自元じゃ 知る人ぞ知る 名店?時々 行きます。 

P1000022_convert_20081205165026.jpg

飲み屋街の中なので 夜は めちゃ多いです。 ここのメニューの中でも 割子3段そばは 飲んだ後 お決まりコースです。 何杯か忘れましたけど 記録更新すると 名前か表示され 食事代は タダになります。 私は 挑戦したことありませんが 俺はって方は 是非挑戦してみて下さい。



ここは チェーン店みたいで 私が 知る限り 何店舗かあります。店舗によって 味も料も 違います。ココは 総合的に グット!

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログ見てもらったかたポチッとクリックしていただければ元気がでます。

エクストリーム  カッコイイなぁ 



自由にバイクを操る 夢ですね 無理無理 ケガするぞー
外人のやること すんげぇー

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログ見てもらったかたポチッとクリックしていただければ元気がでます。


続 おいしいチャンポン屋

DVC00252.jpg
今日は バイクネタが ないので ランチネタ とりからあげ入りチャンポン とりからあげ入り焼きそばいつも 焼きそば食べようと 思うが ついついチャンポン食べてしまう自分(泣)ダメだなー 意思が弱い 先日行った 長崎のチャンポン屋と比べると 雲泥の差 

DVC00253.jpg

12時過ぎるといつも満席 11時半に いつも 行きます。あー又 食べたくなってきたー

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログ見てもらったかたポチッとクリックしていただければ元気がでます。

  

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
