かっちゃんのツーリング日記 2008年11月



隼 全裸

DVC00264.jpg
さーて ツーリングシーズンも終わり オニサン先輩より 隼を丸裸計画依頼。仕事終わり19時よりスタート 
DVC00266.jpg
ネイキッドよりやっぱり 留まって箇所が多いなぁ もと通りにできるかな?隼ってガソリンコックないんですかねー?ガソリン抜くのに一苦労(泣) 終わったの10時ぐらいやったかなぁ?

DVC00265.jpg

見事 隼の服を 略奪! さてどうなるかは 乞うご期待

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログ見てもらったかたポチッとクリックしていただければ元気がでます。



隼 やっぱり早いです。



今日、夕方より オニサン先輩のバイク隼 丸裸にしまぁーす。 全裸画像 乞うご期待

いつも 高速走行で 突き放されます。マジ後ろから来られると新幹線みたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログ見てもらったかたポチッとクリックしていただければ元気がでます。


大ニュース(泣)

DVC00260S.jpg
今日は 午前中 会社でデスクワークしてると 「ピンポーン」来客です。出てみると 「車のナンバー〇〇ー〇〇の持ち主の方は?」と おっ俺のやん さっと降りてみると なんと 自分の車がベッコリ(笑)運送屋のトラックのお兄さんが サイドブレーキ引き忘れで ゆっくりと進んでゴツンと 良く止まったなぁ(笑) もし車道に飛びでたら大惨事です(汗)  
DVC00261S.jpg
まぁ でも良かった 大惨事にならなくて 自分の車が 受け止めた(笑)よくぞ頑張った ステップくん。 ちゃんと綺麗に直してあげるからねー

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログ見てもらったかたポチッとクリックしていただければ元気がでます。

 

ZXR400オイル漏れ修理

DVC00255.jpg
やっとの 思いで久々 ZXR修理、放置プレイだったので 専属整備士 コウスケくん 横たわってます(笑)
DVC00256.jpg
オイルパンをばらす。こんなんなってます。この白い円盤みたいのから オイル吸いあげるんですね。
DVC00219.jpg

オイルパン側の Oリング4つ頼んでたのになぜか3つ おかしいなぁと 思いつつ

DVC00257.jpg

怪しかったオイルクーラー接続部分もばらす アレレ?Oリング違うやん(泣)オイルパンのOリングは良かったんですが また 放置プレイです。 パーツリスト見て注文したつもりが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログ見てもらったかたポチッとクリックしていただければ元気がでます。

 

1400GTR

DVC00247.jpg
先日、地元のバイク屋の前 歩いてると・・・・ 
DVC00248.jpg
なんと 前からカッコイイなぁと 思ってた カワサキGTR 店内のおばちゃんに聞いてみる。「これいくらするんですか?」と聞いてみると それお客さんのバイク 新車で買うと 150万?ワォワォ (持ち主の方、勝手に写真撮ってすいません。
DVC00249.jpg
ちょっと 時間の合間に カッコイイ写真を撮ろうと 線路へ いざ撮ってみると 枯れたタンポポ(笑)咲いてたら良かったかも

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログ見てもらったかたポチッとクリックしていただければ元気がでます。



やわらかシートゲット!

DVC00224.jpg
前の持ち主の方が アンコ抜きしてたので シートが硬く おしりが 痛いので 純正シートを ヤフオクで ゲット 使用感なく 美品
DVC00235.jpg
アンコ抜き シート 足つきは 全然問題なく 両足ペッタリ着くんですが スタイルと おしりが 痛いので・・・
DVC00234.jpg
NEW純正シート 足つきは ちょい上がった感じかなぁ でもロングツーリングは 痛さは解消出来るでしょう。 

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログ見てもらったかたポチッとクリックしていただければ元気がでます。

ナニコレ珍百景

DVC00244.jpg
怪しい路地、入って行ってみる。
DVC00245.jpg
あんな とこに お店の看板が!隠れた名店かなぁ???道は 草で いっぱいだ 行けるのか? 
DVC00246.jpg
近くまで 行ってみる 和風スナック おっーーー やっぱり隠れた名店か??でもでもでもでもー(小島よしお風)古いか(泣) 入り口が 無い(笑) トタンが 開くのかぁ?んなワケないかぁー ただの看板だけしかありません。 どうも 昔は 奥まで道があったみたいです。こんなとこに お店があったんですねー 歴史を感じるんぁー でも なんで看板だけが 残ってるんやろー 店の店主が それだけは 残してくれーとか?色々 妄想してしまいます。 日々町並みは 変わり 最近、古い建物を見ると 妄想族の私は 色々 妄想してしまいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログ見てもらったかたポチッとクリックしていただければ元気がでます。



早速  冬支度 ちょっと早いか(汗)

DVC00232.jpg
冬用タイヤに交換 NEWジャッキ(安物、ホントは エアジャッキがほしい) ゲットしたので交換 車高が 若干低いため そのまま入るかなと 心配しつつ 入りました!良かったー(笑) F1のピット作業までいきませんが 何事もなく 作業終了。友達のリュウタくんの ところで 換えました。リュウタくんいつも ありがとう。 

DVC00233.jpg

 NEWジャッキ アメリカ製?メーカーは どうかわかりませんけど 使用頻度少ないし まっ いいかと思いながら買っちゃいました。安い1万円ちょいですもん あとは耐久性ですが いつもは 友達のしんちゃんとこの リフトで換えるんですが なかなか時間が 合わないため リュウタくんの とこで換える事にしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログ見てもらったかたポチッとクリックしていただければ元気がでます。





初雪&冬支度

DVC00223.jpg
わぁ 寒いと 思ったら 雪 初雪だぁ 11月に雪降るの20年ぶりらしいです。写真には 写るほど雪は降ってません。ちらほら降ってるんですけどね
DVC00226.jpg

んで 早々と 冬用タイヤを 友達のシンちゃんとこに 取りに行きました。リフトがあるので そこでいつも換えてたんですが マイジャッキを買ったので 比較的良く行く バイクを置いてある友達 リュウタ君のとこで換えるつもりです。インパクトあるし リフトがあるといんだけど

DVC00227.jpg

タイヤの目がー あんまりないなぁ(泣) これで4シーズン目 良く持ってる方でしょう 前後入れ替えれば 大丈夫でしょう さーて 今年は スノボ行くぞー 去年 靴が イカれてボンドで修理(笑)

 ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログ見てもらったかたポチッとクリックしていただければ元気がでます。

 

古いアパート

DVC00222.jpg

市内某所のアパート かなり古いアパートです。

DVC00220.jpg

 なんか 昔の映画に出てきそうなアパートです。いい味出てます。

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログ見てもらったかたポチッとクリックしていただければ元気がでます。



ツーリングを 終えて

DVC00211.jpg
ツーリング 行きはヨイヨイ 帰りは ぐったり(泣) 毎回ですが 疲れます バイクを掃除する気にもなりません。 後ろには ハマちゃんがいまーす。
DVC00215.jpg
前 タイヤピンボケ(泣)デジカメ持ち歩こうかなぁ ちなみに この画像携帯カメラ

 前後タイヤ あんまり目がないなぁー ふところが 寒いどころか 凍結しそう(泣)新品にしたいなぁ

DVC00218.jpg
これも ピンボケやん(泣) 僕の持ってるジャンバーくん達 いつも僕を守ってくれてます。革ジャンは さすがに自宅へ持って帰る 今回は 青いグリーデー君 チョイス この時期わかんねーチョイスが  もう これからの時期は ナンカイ君かなぁー もう格好より 機能重視 寒いのたまらん 

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログ見てもらったかたポチッとクリックしていただければ元気がでます。





宇佐ツーリング

DSC00001_convert_20081116200754.jpg
今日は 久々のツーリング 先週中止だったので 今日は行きたかった でも路面はウエット 出発時間を 10時に変更、前から通ってみたかった田川の柿下温泉から入る204号線 最初路面は濡れてるし、道も良くない 途中通りたかった道外れて細い道なんか違うなぁと思いながらも お目当ての広域農道 天気は悪いが快適ルート 所々農道が工事中のため、国道で迂回 宇佐まで繋がってるらしいが まだ最短ルート確立出来ず 何回か調査しないと わからんなぁー 誰か教えて
 ここは 間違えて通った宇佐に行く峠、 かなり遠周り いい感じのトンネルが あったので写真をパチリ

DSC00005_convert_20081116200954.jpg
当初は国東まで行く予定だったが 遅くに出たせいもあって 帰る時間も考えて 宇佐で断念、宇佐のおいしいチャンポン屋?リンガーハット?(笑)わざわざ 食べに来た(泣)

DSC00009_convert_20081116201307.jpg

帰りのルートも 広域農道復習 なぜかルート外れて 八面山に 途中でUターン 迷ったー(泣)結局国道に出て椎田で降りて 再度広域農道、ここからのルートは 完全マスター あー迷うの気疲れするなぁー 早く農道全部繋がらんかなぁー 今日は オニサン先輩と 二人でツーリング。 今日は 迷って迷ってすいませんでしたー。勉強不足 最新兵器も通信不可能で 僕のチェックが甘かったー 

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログ見てもらったかたポチッとクリックしていただければ元気がでます。




先週、ツーリング中止 明日は どうかなぁ?

drawroute.gif
明日は 天気はどうかな?朝まで雨 曇りみたいやけど 明日はオニサン先輩とツーリング 国東まで行けるといいなぁ 通りたい道があるんやけどなぁー もし CB&隼見かけたら 声でもかけて下さい。

安田美紗子

P1000001.jpg
前にオートポリスに行った時 美紗子と逢った カワイイねー かなり前やけど
後の4人 ムチムチですねー
P1000004.jpg
僕の前で 2台クラッシュ オモロー レースはクラッシュが楽しいです。
P1000003.jpg
オートポリス 初めて行きましたが かなりの迫力 又、行きたいなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログ見てもらったかたポチッとクリックしていただければ元気がでます。






美味しいチャンポン屋???

DVC00207_convert_20081111143344.jpg
某所、中華料理屋 おいいしいチャンポン屋行ってみました。チャンポン???皿うどんやったんかんなぁ?

DVC00208_convert_20081111143612.jpg

某所 港 さてどこでしょう?当てた方 ステキなプレゼントが・・・・         あるわけないか(笑)

DVC00209_convert_20081111143811.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログ見てもらったかたポチッとクリックしていただければ元気がでます。




ツーリングなのにー

lolduuz-img539x600-1216891008hv2zvh49169.jpg
声帯マイクゲット 明日 ツーリングで使おうと思ったのにー ごっついでしょー 首がちょっとキツイ でも 雑音はすべてカット出来ると思います。

DVC00195.jpg
明日は 国東半島に行こうと思ったのにー やっぱり中止かなぁ(泣)

DVC00201.jpg
天気わるいなぁー 日曜ツーリングなのに・・・・(泣)
DVC00205.jpg
カマキリ こっちを向いてます。近くで見るとコワイ顔しとるなー

ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログ見てもらったかたポチッとクリックしていただければ元気がでます。


トオルくん旅立ちます。

DVC00199.jpg
今日の風景
DVC00200.jpg
転勤するトオルくんに 携帯ストーブ、コンロもらいました。ちゃんと使えます。最近アウトドアしてないなぁ 明日旅立つそうです。今日最後に逢えるかと思ったら 旅立つ前の日に釣り(笑)さすが釣りキチや ラストフィッシングらしいです。トオルくんストーブありがとう 形見で大事に使います。
DVC000111.jpg
昔のトオルくん
DVC000101.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ見てもらったかたポチッとクリックしていただければ元気がでます。




ゼファー1100免許取立てホヤホヤ

DVC10046.jpg
懐かしいなぁー2年前ぐらい?先輩とレンタルバイク借りてツーリングほとんど雨で 途中でカッパとパンツ買って トイレで着替えたなぁ(笑)g-20574.jpg
その後、ネットでバイクを探す 広島のバイク屋に3時間かけて一人で見に行く 一目ぼれ この画像は ネットで見た画像 懐かしいなぁ 
g-20576.jpg
最近 見慣れて飽きたかなぁ イヤイヤまだまだ
g-20579.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ見てもらったかたポチッとクリックしていただければ元気がでます。
只今 左側FC2ランキング4位にダウン(泣)

最近の色々

DVC00194.jpg モトローラートランシーバーゲット 日本国内では使用禁止です。あくまでも研究用です。激安20キロ飛ぶらしいです。
DVC00193.jpg
おいしいたこ焼き 8個500円 一個が大きくてたこも大きい つい買って食べてしまう自分 メタボまっしぐらー
DVC00197.jpg
ゲーセン UFOキャッチャーで 100円で取れた ラジコンヘリ 全然安定飛行しません(笑)
しかし景品にしては 小さくリアルに出来てますね

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ見てもらったかたポチッとクリックしていただければ元気がでます。
只今 左側FC2ランキング3位感動(泣)1位獲りたいです。
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
