かっちゃんのツーリング日記 2008年08月



美味しい定食屋

DVC00151.jpg 小倉の神岳にある 定食屋 昔から行ってるけど 美味しいです。ボリュームもあるし 昨日久々行きました 僕はいつも チキンカツ定食 

ウォシュレット調子悪し

DVC00150.jpg 家のウォシュレットが調子悪いと言われ 2日ぐらい色々やってみた 最初は 水周り関係かなと思い 排水から水を抜いてフィルター掃除 最初は 良かったんですが また同じ症状再発 1時間ぐらい色々やってみたら 電気系が悪いのが判明 便座に付いている センサーの接触不良 便座自体ばらせないみたい(泣)むりやり マイクロスイッチをばらし解体 やっぱり導通しない 犯人判明 こんなスイッチ部品屋売ってるかなぁ めんどくさいので 直してみました 後は 便座に取り付けるだけ むりやり取ったけ リード線を出してハンダ付けしかないなぁ 収まるかなー? 

レーダー壊れる(泣)

DVC00008.jpg先日、通勤中 ふと気が付くとレーダーの電源が入ってない あれれー?本体触ってみると なんか熱い ありゃーと思いながら 解体 基盤焼けてる(泣)再起不能かな・・・ハンダが解けてるとこ修理 会社帰りに付けてみたら やっぱりダメでした。原因は 多分バッテリー不良で過充電で回路が逝ったかなぁ?まっ もともとジャンク品で買ったヤツだからいいか

タイムカプセル

P1000649_convert_20080825150003.jpg 先日、盆休みに幼少時代に通った小学校に行ってきました。僕がちょうど 6年生のころ 創立30周年の頃に埋めたタイムカプセル たまたま同窓会サイト ゆびとまで タイムカプセル掘り起こすとの記事 それは行かねばと思い 参加してきました。当時の1~6年生までの卒業生がたくさん来てました。ビックリ 同学年は そんなに来てなかったので 残念やったけど さて中身は・・・ たいした事書いてない(泣)好きな子の名前とか 恥ずかしい まっその子は来てないけど でも何人か 久々に逢えて楽しいかったです。小学時代の同窓会とかしたいなぁ

続きを読む

またもやPC壊れる

DVC00091.jpg
オヤジのPC不起動(泣)電源入らず 電源かなーと思いながらばらす 嫌だなー新品買おうかなー でも もったいない 電源部分解体 やっぱりコンデンサー膨らんでる(泣) とりあえず 別な電源をセットして オヤジに返す

続きを読む

眺めいいなぁ

DVC00065.jpg
13日海峡花火やけど ここから見たら いいやろなー

マジ暑い

DVC00084.jpg久々の高所作業 後輩のもっくんコウスケが 頑張ってくれてます。メチャ暑かったー(泣)最後自分も上がって作業 2日後に手首が激痛(泣)最近2日後に 疲れが出るー 歳だなー

またまたPC修理

DVC00083.jpg タメちゃんよりPC修理依頼(泣)もう寿命かなー 買いかえればいいのにーまっ色々お世話になってるから 頑張って直します。
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
