かっちゃんのツーリング日記 日記



パンクライブ ~リュウタくんとあそぼ編~

画像 001s
2月のネタです。
前々から誘われてた パンクライブに行くことに
リュウタくんは 趣味なんですー 僕は共感できねー
まぁまぁ 良く高校の時に聞いてた 
知ってるバンド ラフィンノーズ
出てるので 行くことに


リュータくんの格好こんな感じ(笑)
わかんねー 怖いおっさんや

凶器がたくさん付いてる(笑)
画像 004s

僕は仕事が 終わって来たので お腹ペコペコ
ライブの時間は結構掛かるみたいなので 
リバーウォークで 晩御飯
リュータ君は リバースするってことで
晩御飯抜き コーヒーのみ
 

画像 008s

いよいよライブハウスへ 
西小倉駅横の WOWです。
高校の時以来 
僕 普通の格好で場違いではないのかな 


良かった 普通の格好の人いるよ

画像 009s

まぁ 長い長い 3バンド 

久々のライブハウス なんとも言えない 音の大きさ

耳が壊れそう



画像 012s
最後は 3バンド混合で お祭り騒ぎでした。
終わったのは23時ぐらいだったかな 
大人の夜遊び 疲れたー(泣)


まぁ 良い社会勉強になりました 
こんな行き様もあるんです 男って感じでしたよ
こんな機会普通はないもんですからね
トモダチにパンク好きが居たから 行けた訳で
リュータくん ありがとさーん

リュータくん ノリノリで叫び疲れてましたよ 
こんな趣味もあるんです!



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : ライダース ラフィンノーズ パンク ライブ WOW

激走の旅 ~帰省編~

P1400265s.jpg
5日目の朝
ぐっすり眠れましたよ
ちょいと早起きして 妹にチャリ借りて ご近所散策
駒沢公園まで
帰ってくると 妹が 朝食を用意してくれてました ありがとう
ゆっくりしたいのですが 帰らなければいけません

P1400277s.jpg

帰りは 東京ICから 東名高速でゆっくり帰ります。

富士山ってやっぱ 高い山なんだねー 


P1400280s.jpg

途中の 足柄SAで 休憩 

F1が ひっくり返りそうになってた 

高木虎之助が乗ってたそうです。


P1400285s_20130318161913.jpg

帰りの写真は えらい少ない(笑)

SAにちょこちょこ寄ってたら時間が・・・

途中 工事渋滞もあって 

東名高速道路~伊勢湾岸自動車道~新名神自動車道~京滋バイパス~第二京阪道路~近畿自動車道~阪神高速

で 南港からフェリーに乗ります。 余裕で南港に着いたのに

乗り場で念書書かされ足止め 車高が低いと言われ(汗)

行きは良かったのにー 係員の判断あいまいやんけ(怒)

最後に乗せられ トレーラー置場に・・・

この待ち時間が一番疲れた(汗)


画像 118s

帰りはゆっくりぐっすり眠りたいので 

プチ贅沢して 特別室へ 初めての試み 

下の階とは 全然違います。

画像 120s

それでもビジホレベルだけどね 
画像 121s

ちょいとした 談話室
画像 126s

今まで 1等洋室しか泊まったことなかったけど

快適です。風呂トイレ洗面付 フカフカベット

共同トイレ洗面風呂 下に降りる気になりませんでした。

携帯電波もグッド!出船してからもかなり繋がりましたよ 


P1400300s.jpg

ぐっすり寝れましたよ 今までで一番快適な船旅でした。

いつもの朝食をゆっくり食べて ゆっくり荷物の整理をします。

さーて九州に到着 

僕の車は 一番最後 周りはトラックばかり 


P1400303s.jpg

名門大洋フェリー 福岡2さんありがとう!

喫煙所で お話したトラックの運転手さん

福岡2が いいって言ってたなぁ

2便しか乗ったことないのでわかりませんが 

画像 128s

我が町、北九に到着 

朝に到着しましたが 今日まで お仕事お休みします。


画像 130s

すっごい汚れてたので 久々に 洗車 

下廻りは 高圧洗浄で 


画像 133s

無事 激走の旅 5泊6日 無事終了 

ゆっくりは できなかったけど 充実感達成感は 味わえました

明日 土曜日は 仕事なので 金曜日は 旅の復習をして

ゆっくり体を休めました。

走行距離1500㌔弱かな 

車は楽チンですわー バイクの1500㌔は しんどいですもんねー
 



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : 激走の旅 栃木 東京 世田谷 富士山 足柄SA 名門大洋フェリー

激走の旅 ~栃木、東京編~

P1400182s.jpg

激走の旅 3日目のあーさー!

昨日 距離を稼いで 御殿場で泊まったので ゆっくり眠ってゆっくり朝食食べて

いざ出発!そのまま東名高速を走るのおもしろくないので 

富士山のふもとを走る 箱根裏街道を 通って

東富士五湖道路 須走から 高速道へ
 

P1400183s.jpg

わー これが 富士急ハイランドねー テレビでは見たことあるけど

絶叫系ばかりやねー 乗りたいけど 今日の目的地は違いますから・・・

どこ行くの?そのまま走って 中央自動車道へ


画像 073s

談合坂SAへ 平日なのでガーラガラ
P1400190s.jpg

SAでもらった地図とスマホを駆使して 最短ルートで 

SAの地図って意外と見やすいんですよ

車のナビが リルート連呼 古いんですもの(汗)途中でナビ電源オフ

中央道から 八王子JCTから首都圏中央道で 北上します
 

関越自動車道を横切って 桶川北本まで高速で この道路が東北自動車道まで繋がれば

早いんですけどまだ繋がってないので 少し下道を走ります。

スマホナビを無視しながら 農道を進んで 東北自動車道 加須ICからまた 高速へ

P1400193s.jpg

栃木都賀JCTから北関東自動車道へ この川 鬼怒川だってよー

もうちょいです 

本日の第一目標地点 真岡ICで 高速を降ります。

栃木まで来ちゃった(笑)

トモダチ トオルくんのとこに(笑)

しかも何も言ってないんです!

行こうとした経緯 とおるくん 夜勤明けで お休みの情報取得

こりゃ行くっきゃない! 関東は大寒波やらなんやらで 心配でしたが

見事晴れ! すべて条件がそろったので 九州出発当日に決めたんです(笑)

P1400194s.jpg

真岡ICを降りて 最初のコンビニで 休憩

トオルちゃんの子供 あずみちゃんが 通ってんやないかなぁと パチリ

(後で聞いたらココに通ってるらしい)

画像 075s

さーて 大サプライズの始まり始まりー 

まず家を探す 住所を頼りに 田舎やわー 

なんとか大回りして 社員寮に到着 イヒヒ

車を見えないとこに 停めて 

居なかったらどうしよっと思いつつ

ヴェルファイアと アトレー2台停まってる 家におるおる(笑)

画像 076s

号室を確認して ココココ

ピンポーン♪ 「宅急便でーす」僕 「ハーイ」奥様 

ウプッ 引っ掛かった(笑)

画像 077s

ガチャっ 奥様 一瞬固まる 「ギャッー!」奥様 

驚かさしてゴメンナサイ 奥様 


P1400198s.jpg

初 とおるくんの家 やっぱり寝てました(笑)

「起きろー」僕 「ンガッー?」とおるくん 

いいね このビックリ加減(笑)

P1400208s.jpg

まずは お部屋拝見 

とおるくん 生き物大好き人間 

水槽や その他生き物が たくさん


P1400202s.jpg

ねっ トカゲも居ます 

寒い東北で飼われて 可哀そう

ちょいと前に脱走して 隣の隣の家まで行ってたらしいです(笑)


P1400205s.jpg

ヘビちゃんも居ます(笑)

僕は 飼いたいなんて一回も思ったことないです。


とぐろを 巻いてるのは珍しいとか 僕が来たからかな?(笑)
こいつも 先日脱走して 一日部屋に不在で 
下駄箱の裏に隠れてたそうです(汗)
わーやだ そんなんで よう眠れるわっ!


P1400207s.jpg

なにもしないってことなので 

触ってみました(笑)

全然カワイイと思いません

画像 082s

ちょいと話をして お昼なので 昼食を

真岡名物・・・ってなんなの?

とおるくんのヴェルファイアで 
 

画像 083s

良く行くらしい 火山ラーメンってとこに 

この日は 暖かく ラーメン汗ダクで 頂きましたー

奥様ごちそう様です。
 

画像 085s
トオルくんの職場を拝見

九州を離れて 頑張ってんだね 


頑張れ 勤労感謝!

画像 088s

さーて 栃木に 観光スポットたくさんあるんですが

次の最終目的地があるので 早々と退散! 早っ!

昼メシ食べただけ(笑)イヤイヤ 

トオルくん奥さんに 逢えただけで満足なんです。

心残りは あずみちゃんと逢えなかったことかな

幼稚園に行って居ませんでした しゃーないね

平日だから
 

 さーて来た道を戻る 東北道を南下

途中のSAで あーみーっけ レモン牛乳

聞いたことある!グビグビ 美味かったよ

画像 089s

さーて最終目的地 世田谷へ なんで?

僕の妹が住んでるんです(笑)

今日の宿は 世田谷です

到着は 夕方4時ぐらいだったかな 

 首都高は 混まずに 練馬IC、まで

環八を通りましたが混んでるねー 

ガマン出来ず裏道へー 狭っ!

よう住んでますな 

無事到着 


P1400220s.jpg

ちょいと話して 晩飯に

磯野家と記念にパチリ  

P1400229s.jpg

こ洒落た鉄板屋に 決定
P1400231s.jpg

車は 置いて来たので 飲みますよー
旅の達成感 滋賀栃木東京制覇
疲れたー 限られた時間で
ゆっくりできなかったけど 満足です。
今日はぐっすり眠れそう
ではでは 
次 帰郷編です。
 


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : 栃木 真岡 東京 世田谷 激走の旅

今年初!久々のブログアップ 激走の旅~滋賀編~またかよっ!

画像 005s
久々のブログアップ
2013年初 もう3月やで ネタはそこそこたまってるけど 
放出出来ない 今日この頃 何かと忙しい日々

さーて 本題へ 

 1月末ネタ 長期休暇を取って 激走の旅へ 又 フェリーかよっ!

最近よく使う 名門大洋フェリー ちょいとお金は 掛かるけど 

寝てる間に 目的地に着くって すっごい魅力的 

ホントは バイクで って 言いたいところですが 

今回は 冬なので 車で 


画像 009s

淡路大橋通過中 

朝食をゆっくり食べながら 

くつろぎます。

P1390863s.jpg

南港まで ちょいと時間が掛かりますが

車なので 余裕! バイクは ルートやら荷造りやらで 

大変なんですよね  

P1390871s.jpg

南港は 9時到着 

今日は 平日なるべく渋滞回避したいので 

阪神高速15号堺線 坂出から乗って 環状線をちょい走って 

13号東大阪線へ
 

P1390876s.jpg

東大阪JCTから 近畿道を 北上します。

近畿道から 門真JCTで 第二京阪道路を通って

久御山JCTから 京滋バイパスへ

全然 スイスイ快適道路


P1390879s.jpg

京滋バイパスから 名神高速で 竜王ICまで 

前々から気になってた 竜王アウトレット

ダラダラ結局 夕方近くまで 

リーバイスで激安パンツを 2本

ティンバーランドで 折りたたみシューズ(バイクの旅先用) 激安

レイバンで 悩んだあげく ビビッと来るのが無く 断念

P1390894s.jpg

滋賀県 北の方は 全然ちゃうね 雪ガッツリ残ってるし

P1390900s.jpg

大道路は溶けてるけど スタッドレス履いてきて良かったな

小道は 溶けて無いぜ(汗)

P1390901s.jpg

またまた 滋賀県米原へ カワイイ甥っ子達に逢いに 

P1390906s.jpg

あっと言う間に 日が暮れ 

今日は 甥っ子 ここちゃんの誕生会を ココスで 

変わったココス なんかの施設の一部を借りてるようですね

P1400019s.jpg

急遽 甥っ子達も 一緒に長浜のホテルに泊まることに 

洋室から和室に変更して 皆で 寝ました 

平日ってこともあって 屋上の風呂は 貸切状態 

なかなか いつも泊まるビジホとは 違いましたね


P1400033s.jpg

次の日は 長浜で ちょいと観光 

甥っ子達と公園なんかで遊びたかったんですけど

寒いし雪残ってるし


P1400097s.jpg

長浜の黒壁散策 

ガラス細工の店が多いですね

途中 海洋堂フィギアミュージアムへ

甥っ子いっくん 恐竜に ビビってます。 

P1400088s.jpg

今日は 観光客少ないのかな? 

P1400104s.jpg

色んな昔のおもちゃが 置いてました。 

フィギアは 興味ないけど 

昭和のおもちゃが たくさんありましたよ

P1400114s.jpg

お腹が 空いてきたので 

近くの おしゃれな食堂へ 

地元のTVも 来てるようなお店 

和風で 洒落た感じのお店です。

P1400119s.jpg

名前忘れたけど セットメニュー 軽く食事を済ませます。
P1400124s.jpg

城下町ならではの 町並み 昔は 栄えてたんだろうね 
P1400151s.jpg

さーて 次は ちょいと車で走って 多賀大社へ 

地元では 多くの方が参拝される 神社だそうです。

画像 058s

旅の祈願を みくじに託します。

大吉!ラッキーアンクル

P1400168s.jpg

帰りは お決まりらしい 切り餅を頂いて帰ります。

甥っ子達は おもちゃ売り場に
 

P1400169s.jpg

切り餅 やわらかく お茶との相性も グッド!
P1400171s.jpg

そろそろお別れの時間が・・・(泣)
もっとゆっくりしたいのですが 
まだ 旅先が あるのです。
甥っ子達の家に近づきます。
ここちゃん 今年から 小学校
こんな感じで登校するんだね 

P1400172s_20130312131925.jpg
さーて 次の目的地まで 遠いので 距離を稼ぎます。
米原を夕方 4時ぐらいに出発 
ゆっくり走って 初新東名 浜松SA 
さすが 新しいSA 装備がハイテクだね


P1400175s_20130312082734.jpg

第二の目的地は 出発当日に決めましたよ 

ビジホも 急遽ネット予約

御殿場のスーパーホテルで ゆっくり 一泊しまーす。

どこ行くの?



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : 名門大洋フェリー 滋賀県 竜王アウトレット 米原 長浜

トオルちゃん 帰郷  ~栃木から一人旅~

P1110408s.jpg

7月某日、高校からのトモダチ 
トオルちゃんが 栃木から 帰郷 
なななんと 11連休だってー 
デカイ会社は違うなぁー 
本日夜 皆と逢うのですが
渡すもの 貰うものが あるので
会社に来てもらいました。
 栃木から大阪まで 自走 大阪から北九まで フェリー
よう来た 軽で  


P1110410s.jpg

トオルちゃん
釣り大好き わざわざ ボートまで持って来て 
バス釣りするために 
車自体が タックルボックス 
 いつもは 栃木の野池を 攻めてるらしですよ 
会社で 釣りクラブつくってるらしんですけど
会長らしいですよ 
 栃木は 海が無いので メッキリ バス釣りばっか
北九に 居たときは 漁船を持ってたツワモノ

P1110411s.jpg

さーて 夜は 皆で集合!

平日で 次の日仕事なのですが 

トオルちゃんが 帰ってきたので

皆、集合してくれました。

 今回は あきちゃんに 

お店を チョイスしてもらいました。

平日なのに 多いっ! 「ごちや」

初めて来ましたけど 若い人ばかり

 食べ放題飲み放題で 2940円 安っ!
 

P1110412s.jpg

2時間 だべって さーて どこさ行くべか?

今回は メンバー少なめ 皆 色々 あるわさー
 

P1110413s.jpg

結局 少し歩いて モスで 休憩することに(笑)

若い勢いは ありません 

P1110414s.jpg

おっさん 5人で ミックスベリーシェイク(笑)
P1110415s.jpg

リュータくん ブロガーお決まり ipadで 写真をパチリ

シェイクで 1時間ぐらいでしょうか

またまた 仕事の話や馬鹿話を
 

P1110418s.jpg

明日 仕事が あるので ここらへんで 解散

トオルくん 早朝から 釣り行くらしいです。

また 帰ってこいよー

皆 頑張ってる 

俺も 頑張ろうって気持ちになったかな

毎日 暑いけど 頑張るぜぇー



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります
  

tag : 栃木 一人旅 バス釣り 釣りクラブ 会長

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
